1 骨 ★

https://www.4gamer.net/games/474/G047409/20190816013/
2019/08/16 12:57

ワーカービーは本日(2019年8月16日),ドイツのBBG Entertainment GmbHと提携して,
アクションパズルゲーム「バルダーダッシュ:Boulder Dash - 30th Anniversary」をNintendo Switch向けに今年秋に発売すると発表した。
本作は,1984年にアメリカのFirst Star SoftwareがAtari 8ビット・コンピュータ向けに発売し,
日本でもPCや家庭用ゲーム機,携帯ゲーム機,アーケードとさまざまなプラットフォームで登場したアクションパズルゲーム「Boulder Dash」の移植作だ。
プレイヤーは主人公・ロックフォードを操作して,モンスターや落石を避けながら洞窟の中を穴を掘って進み,たくさんの宝石を集めて制限時間内に脱出する。
岩を動*こともできるが,岩の下を掘って落下させて道を作ったり,落とした岩でモンスターを倒したりすることもできる。
なお,同タイトルのPC版がDMM GAMESにて配信中で,Nintendo Switch以外のコンソール機向けの展開も予定しているという。
また,8月20日よりドイツ・ケルンで開催されるゲームイベント「gamescom 2019」に,Boulder Dashが出展されることも明らかになっている。


(出典 www.4gamer.net)

画像





2

COMPTIQ移植ものは雑誌広告映えしなかったなあ

(出典 Youtube)


3

FCで、穴を掘ってダイヤを取るゲームを思い出した
なお下から掘り当てて落ちて来たダイヤに当たると*だり、逆にダイヤを落として敵を倒したりするゲームだったな


7

>>3
だからそれだろ


9

>>3
ロッキーダイアモンドでしょ


4

ロードランナーやフラッピーに比べると知名度が


26

>>4
海外ではこっちの方が知名度あるだろ


20

スーパーカセットビジョン
目がチカチカする配色


25

>>20
スーパーカセットビジョンでやってた。
懐かしいなぁ~

アメーバ閉じ込めてダイヤにしたり
ファイアフライ(虫)に岩当てて爆発させて道作ったり巻き込まれたり。