1 朝一から閉店までφ ★

公開日:2019年8月16日 08:00

電撃ホビー編集部

アニメ『未来少年コナン』の劇中に登場する印象的な未来メカをリリースする青島文化教材社のプラモデルシリーズに、ダイス船長が乗り込む「ロボノイド」が登場! ドタバタと動き出しそうなレトロなフォルムが魅力的です!


(出典 hobby.dengeki.com)


三角塔地下街建設に使用されていた作業用ロボットです。各関節が可動し、パイロットとしてダイス船長とドン・ゴロスが付属します。内部メカ再現(加工が必要)。展示台が付属します。


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


こちらはドン・ゴロスを乗り込ませたところ。


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)



DATA
1/20 ロボノイド ダイス船長版
プラモデル
1/20スケール
発売元:青島文化教材社
価格:4,800円(税別)
2019年10月発売予定
※完成写真はキットを塗装した試作品です。

https://hobby.dengeki.com/news/816671/
Posted at 2019年8月16日(金) | Category:アニメ, プラモデル
(C)NIPPON ANIMATION CO.,LTD.





22

>>1
>内部メカ再現(加工が必要)。

ココを詳しく


30

>>1
原寸大をつくれよ。
面白くない。


32

>>30
同じ事思った、、、
人力駆動でいいから。


47

>>1
ロボノイド、ファルコ、ギガント、バラクーダの4点セットを売ってたね。


2

こんなのより、ギガントやファルコをやれよ


8

>>2
もう既に出てるだろ


27

>>8
じゃあガンボートのがいい


68

>>2
同意


75

>>68
もうとっくに出してる
ギガントやファルコが売れたから、これも商品化出来たんだろう
他にフライングマシンやバラクーダ号もキット化されてる

近年のアオシマは、昔の二流イメージとは大違いでクオリティ大幅向上してるから、ロボノイドも期待していいんじゃね?


86

>>2
ギガントもファルコもバラクーダ号もフライングマシーンも既に商品化済みだ。


3

これロールバー屋根無いと転倒したとき操縦者*で


12

>>3
*ない。だってアニメだもの。


55

>>12
いたい!いたい!!で済むからなwww


97

>>55
何十メートルもの高さから女の子抱えて飛び降りても足がしびれてしばらくまともに歩けない(走れない)程度ですむんだもの。


26

>>3
それウォーカーマシンや。


45

>>3
そんなんで*ならコナンは作中100回は*でるわw


52

>>3
それな
アニメ見てた時はそんなこと考えなかったが、
こうして三次で見るとちょと不安になる


76

>>3
AIによる姿勢制御で操縦者に害が及ぶ転倒の可能性が限りなくゼロになってる。
そのうえで、操縦者の視界確保を優先した。


79

>>76
でもヘルメットくらいは被りたくなるな、心理的に


4

機体の色はもうちょっと暗い緑じゃなかったかな


99

>>4
肩は赤く…


6

>三角塔地下街建設に使用されていた作業用ロボ

というよりは、ジムニーの島でプラスチップを回収してたロボットのイメージが強い


14

>>6
あ?スズキのSUVがどうしたって?


25

>>6
ジムシー「おれの島」


33

>>6
「🚬タバタバあるか!?」


56

>>33
ちぃと痩せとるな


15

プラモが4,800円もするの?


20

>>15
ガンダムいくらすると思ってるの?


35

>>20
500円~1000円


48

>>15
ザク2基分ぐらいかな


16

バンダイ:アオシマか…
タミヤ :アオシマか…
ハセガワ:アオシマか…
アオシマ:アオシマか…


21

>>16
そのコピペ改変久々に見た


44

>>16
模型世界首都静岡


66

>>16
カワサキ:アオシマか…
http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083040980/


17

1/12のフィギュア用にトイレの便器とか出してくれたのココだっけ?


67

>>17
ハセガワじゃなかったっけ


18

腕や指の操作どうやってたのかね。
マッチ付けたりしてたけど。
ザブングル並みに不思議。


82

>>18
声による命令をAIが自動制御


23

モンスリーさんのラブドールはまだですか?


36

>>23
バカね!


39

>>23
バカね!


42

で、プラスチップってなんなのさ?


72

>>42
廃プラスチックのこと。
インダストリアのプラントで再生する原料になる。これでインダストリアの住民の生活が細々とできている。
貿易局のダイスがバラクーダ号で離島の旧ごみ捨て場から回収してる設定。
インダストリアでは原子炉の寿命が尽きかけており、太陽エネルギーを入手することでインダストリアのプラントやインフラ果てはギガントが完全に機能する。


62

外で作業するロボットを
あえて不安定な二足歩行にする意味って
あんまないよな


69

>>62
キャタピラ等は安定するが、その代わり岩や瓦礫が散乱してる現場じゃ段差が登れなくてな。一長一短だな


63

フライングマシン作れよ
ボタンを押すと飛行音が流れるギミック付きならなおよろし


87

>>63
もう出てるよ


71

宮崎駿はロリコン。
彼の理想はフィオリーナ、ラナ、ナウシカ、クラリス、小山田マキである。
クラリスと吾妻ひでおのキャラが当時のビョーキのロリコン大学生のズリネタであった。
宮崎勤で冬の時代になるのはもう少し後のお話。


84

>>71
フィオリーナは駿のキャラじゃねーよニワカ
あとモンスリーとかクシャナみたいな強気女の方がフェチ度高い


89

>>84
モンスリーって元祖ツンデレだと思うんだけど、それ以前のキャラっているのかな。


96

>>89
いわゆる本物のツンデレだよな。照れ隠しのツンじゃなくて、ツンツンからデレデレに変わっていく。
始めは誰に対してもすっげーツンツンとゆうか敵意むき出しだったのに、一緒に行動しているうちにカドが取れていった。で、ダイスに好意を持ち始めて「バカね」の意味や使い方が徐々に変わっていって最後の結婚式のときの「バカね」なんてデレまくりだよ。


98

>>71
アニメージュふろく吾妻ひでおのロリコントランプなんて知らない


77

こういうのが出るって事は今時の人もコナンを知ってるのかな
名作だから多くの人に見てもらいたい


88

>>77
お金持ってるアラフィフ向けですよ


91

モンスリーだと熟女*になる?


93

>>91
まだアラサーやで。


94

>>91
*ねえ!