1 骨 ★

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190816035/
2019/08/16 15:09

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は本日(2019年8月16日),「日本ゲーム大賞2019」アマチュア部門の受賞10作品を発表した。
アマチュア部門は,日本国内在住のアマチュアクリエイターを対象としたもので,今年は「☆」をテーマに作品を募集していた。
千葉・幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2019では「日本ゲーム大賞2019 アマチュア部門発表授賞式」が開催され,
この10作品の中から大賞1作品と,優秀賞,佳作がそれぞれ発表される予定だ。
東京ゲームショウ2019の会期中の4日間(一般公開日は9月14日,15日)は,受賞10作品の試遊コーナーが設けられるとのことなので,
興味がある人はプレイしに行ってみるのもいいだろう。


(出典 www.asahicom.jp)





2

10作品中10作品がプラットフォームPCなのは
選考する側もスマホゲームじゃ限界を感じているということだな。
いい流れだ。

(出典 Youtube)


3

こんなのやっても結局スマホの*みたいな課金ゲーしかリリースされないんだから意味がない

(出典 Youtube)


4

HAL東京と大阪で5作品かよ
圧倒的だなHALの学生は

(出典 Youtube)


5

アマチュアクリエイターなんだからそらPCゲームになるだろっていう

(出典 Youtube)


6

他に情報ないから、学校で言われて大会応募用に作ったやつかな
作り手は、金にする気無いならスマホで作る理由がないし
運営も、アマチュア部門にスマホ枠割くほど期待してないだろう


7

今ならVRとかARで斬新なのがありそう。

処理速度限界を考えるとクラウド化したゲームが進展しそう。


8

クソゲーの祭典


9

どうせunityかueなんだろw