テレビアニメ盾の勇者の成り上がり』が舞台化されることが決定し、2020年3月に大阪、4月に東京で上演されることが発表された。キャストなどの情報は追って発表される。

【画像】アニメ『盾の勇者の成り上がり』第2期の新ビジュアル

 同作は、小説投稿サイト小説家になろう』にてPV数3億を突破した人気ノベルが原作。ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文が、ある日、異世界へと召喚されてしまい、そこで与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うことだった。…が、仲間の裏切りに遭い、金も立場もすべて失い、すべてを失った絶望の底からはい上がっていくストーリーが展開される。

 テレビアニメが、今年1月から6月まで放送され、先日、続編となる第2期と第3期が制作されることが発表された。

 舞台は大阪公演が3月27日から29日までCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、東京公演が4月2日から12日までシアターサンモールで上演、企画・製作は合同会社シザーブリッツが担当する。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の舞台化告知ビジュアル (C)アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おお!2期はまだしも3期も製作決定か!!


誰得定期


円盤ようけうれたの?


アネコはええ話どんどん書くから好き白米と伏瀬は一つの作品に固執して新しいものを生み出さないから嫌い


正気とは思えない


よりにもよってなろう系を実写化とな…


肉の勇者も出るの?


舞台ならまだマスコットで誤魔化せる転スラの方が映えそうだが。まあストーリーに差がありすぎるか


WEB版ラストで盾の勇者伝説が舞台化されてましたね…アレかな?アニメは絆の世界辺りで終わりかね


2期3期のアニメ化は物凄く嬉しいのだが舞台って誰得?? まぁTVドラマ化よりはまだマシなのかな!


チャレンジ精神状態は嫌いじゃないです


円盤売り上げの割には2期3期はやいな


これそんなに人気だったのか。原作読んだけどごくごく普通のなろう作品だったが。最近の異世界行きブームはよくわからん。もとから異世界の住人が主人公じゃだめなの?


ええ・・・マサツグさまといい、なんで???でもこれ何百年かたったら今の古典劇とかと同じ扱いになったりするのかな?


アニメの本数が減ってあぶれた声優の食い扶持のために舞台化が急増してるんだろうなー アルスラーンの舞台がさんざんな評判で、そろそろ濫造しすぎの弊害が出てきてるという


色々言っても、見に行く奴がいるからなw


にじみ出る地雷臭、ってかアルスラーンの舞台あったのかよ


盾の勇者は好きだけど舞台化には?が浮かぶ。


ふぁっ!?まさかここまで大化けするとは・・・