1 骨 ★

https://www.4gamer.net/games/346/G034618/20190820028/
2019/08/20 06:02

コジマプロダクションは本日(現地時間8月19日),ドイツのケルンで開催された「gamescom Opening Night」において,
11月8日の発売を予定しているPS4用ソフト「DEATH STRANDING」の新情報を発表した。
1つ目の発表はマーガレット・クアリーさんが演じるキャラクター・ママ。
ママは“*世界”に生まれてしまった我が子とへその緒でつながっているため,特定の場所から動けないキャラクターだという。
2つ目の発表は,主人公のサムが抱えている赤子・BB(ブリッジベイビー)に関するもの。
BBは*世界につながっているため,それと接続することによりサムは不可視の敵・BTを視認できるようになるという。

本作のゲームプレイについては東京ゲームショウ2019での初公開を予定しているとのことだが,特別にゲームプレイの一端を収録したムービーがお披露目された。
このムービーで示されたのは,サムの放尿システムと,プレッパーズとの接触,そしてBBをあやす要素だ。
放尿は他人のいない野外に限って行えるとのことで,投射した地面からキノコが生える様子を確認できた。
このキノコは,複数のプレイヤーが放尿して育てることで,何かいいことが起こるのだという。
なお,放尿時のカメラは絶対に前方に回れないそうだ。

プレッパーズはアメリカの各地に独りで暮らしている人々だ。
今回のムービーに登場したのは,「gamescom Opening Night」の司会を務めたゲームジャーナリストのジェフ・キーリー氏をキャプチャして作られたキャラクターだった。
彼らに協力すると,サムにもメリットがあるのだという。
サムはアメリカ大陸の東端から出発し,分断された街や人などを“つないで”いくという。
そうやって世界をつないでいくと,プレイヤーもつながることになるそうだが,詳細は不明だ。
BBはサムがダメージを受けることで泣き出すようだ。
これはDUALSHOCK 4のモーションセンサーを使って“あやす”ことで,機嫌を取り戻すことができるという。
乱暴に扱うとBBが怒り出すそうで,その場合は何かデメリットがあるのかもしれない。


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)

画像





2

このゲームって彼岸の話だろ
*世界に接続するBBを悪用する悪い連中と闘うってやつ

(出典 Youtube)


5

どういうゲームだかさっぱり分からん
最近流行りの鬼ごっこゲームかと思ったけどそれとは違う?


6

>>5
色々混ざってるんじゃないの
ホラー要素も当然あるだろうし


8

モーションセンサー使って子供をあやすシステムは絶対うざいだけ
龍が如く6にもあった


9

富野は生涯ガンダムを超える作品は作れなかったし、小島も生涯メタルギアを超える作品は作れなかった


11

BBをラグビーのように投げ合うイベントもあるだろうな


12

なかなか面白い所を突いてきたと思うw


13

BBとずっと一緒に旅するんだろ?で、どんどんサムに懐いてくると…
ああ、小島のやりそうなことが分かってつらい…後生だからDLCでハッピーエンドに