1 朝一から閉店までφ ★


(出典 iwiz-gyaofe.c.yimg.jp)


(出典 gyao.c.yimg.jp)




氷菓 #1「伝統ある古典部の再生」
2019年11月16日(土) 23:59まで
省エネを自称する折木奉太郎は高校に入学しても灰色人生を突き進むはずだった。ところが、ソウハさせまい! と千反田えるになし崩し的に古典部に入部させられ……。


キャスト
折木奉太郎:中村悠一 千反田える:佐藤聡美 福部里志:阪口大助 伊原摩耶花:茅野愛衣 折木供恵:雪野五月 遠垣内将司:置鮎龍太郎 入須冬実:ゆかな 糸魚川養子:小山茉美 十文字かほ:早見沙織 江波倉子:悠木碧 谷惟之:川原慶久 河内亜也子:浅野真澄 善名梨絵:豊崎愛生 善名嘉代:小倉唯 他


スタッフ
原作・構成協力:米澤穂信(角川文庫刊「古典部シリーズから」・少年エース連載) シリーズ構成:賀東招二 キャラクターデザイン:西屋太志 色彩設計:石田奈央美 美術監督:奥出修平 撮影監督:中上竜太 設定:唐田洋 編集:重村建吾(楽音舎) 音響監督:鶴岡陽太(楽音舎) 音楽:田中公平 監督:武本康弘 音楽:ランティス 制作:京都アニメーション 製作:神山高校古典部OB会


再生時間
00:25:40


配信期間
2019年8月21日(水) 00:00 ~ 2019年11月16日(土) 23:59


タイトル情報
氷菓
青春は優しいだけじゃない。痛い、だけでもない。
省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える、中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。「わたし、気になります!」奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、この一言で一変してしまった!!


更新予定
水・日 00:00
(c)米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会


映像一覧
氷菓 #1「伝統ある古典部の再生」
11月16日(土) 23:59まで
00:25:40

(出典 gyao.c.yimg.jp)


氷菓 #2「名誉ある古典部の活動」
配信予定8月25日(日) 00:00
00:25:40

(出典 gyao.c.yimg.jp)


氷菓 #3「事情ある古典部の末裔」
配信予定8月28日(水) 00:00
00:25:40

(出典 gyao.c.yimg.jp)


https://gyao.yahoo.co.jp/p/00998/v00692/





2


(出典 Youtube)


4

アイ スクリーム ユー スクリーム 好きさ~♪


25

>>4
アニメ化されてしばらくたったらこれが復活して笑った。
作家はどういう気持ちなんだろ?


8

アイスクリーム
アイスミルク
ラクトアイス
氷菓←いまここ


26

>>8
乳固形分減りすぎィ!


11

昔読んだ日常ミステリが詰まらなくてこのジャンルから離れてしまった
碁石の白黒の大きさの差や自転車のサイドミラーをネタに使ったやつ


21

>>11
扱う事件が日常の小規模な事案だから物語に迫力が薄い
某名探偵の孫が活躍するような作品と比較すると自分もつまらなく感じてアニメも4話ぐらいまでしか見てない


15

動機すらも分からずに、犯人とトリックだけを推理するアニメだった
ヲタはこれの何が面白かったんだろ?


23

>>15
そこに、自分が送りたかった理想の青春の姿がある。


28

千反田える以外は欠点らしい欠点が無い名作


57

>>28
親友アベックのイライラさせることといったら


60

>>57
関係ないがアベックって死語だろww


67

>>28
えるは実家が名家すぎて、主人公とは絶対くっつかない感があるのが…


69

>>67
知ってたらすまんけどえるの将来についてはアニメではやらなかった続きがある
…見たかったなあ


37

私、火になります!


40

>>37
それ、笑えん。


44

省エネ云々をながながしく語っておいて1話の時点で黒髪美少女にコロッと落とされる*主人公が痛々しくて見てられなかった


50

>>44
そこが良いんじゃねえか
途中から、えるたそも
奉太郎の扱い方が分かってきて
近づいてきて、じーっと奉太郎の目を見て
奉太郎が目を逸らしたら、逸らした先に立つ
奉太郎の心が折れるまで続けるやり取りが良い

たまこの、もち蔵もなんだが男が結構かわいい


53

>>50
*が*を手玉に取ってるだけじゃん
萌えねーわ


54

この板は否定から入るよね


58

>>54
中二病の典型的症状だよね


59

>>54
キモオタの性なんや
許したってや


70

これ面白いか?
ミステリとしては出来が悪すぎるし
日常系というにはキャラに魅力無いし


72

>>70
出来の良い日常系ミステリーの例あげてくれ


76

やっぱり無理
清楚なお嬢様設定なのになんであんな距離感近いんだ絶対*だわあいつ


79

>>76
えるたそは自分の家とか、自分の持ってる土地や
生業を奉太郎に見せてるだろ
えるの頭ン中では奉太郎を自分ちの
若旦那に迎える算段が付いているんじゃね?

そういう変なところで思い切りの良い娘だろ


78

えるたそ~の中の人がけいおんの律の中の人~と同じと知って衝撃を受ける。


80

>>78
むしろ、律が、地獄少女三期の主人公と同じ声優ってのに驚いたわ…


81

>>78
個人的にあれは友だちキャラと真逆で見たかった気もする
あれはあれていいけど


82

>>78
けいおん始まった時にこの人こんなのも出来るのかってびっくりした、この頃はメインキャスト5人の中での上手さはぶっちぎりだったと思う