1 骨 ★

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/21/news117.html
2019年08月21日 18時50分

スクウェア・エニックスは、ベビー・キッズ向けブランド「ドラクエベビー&キッズ」から、勇者誕生お祝い宝箱セットを10月に発売します。
「ドラゴンクエスト」に登場する勇者ロトにちなんだ鎧や兜、剣、盾をモチーフにしたアイテムを身につけ、ゲームの世界観を楽しめます。
価格は1万2800円(税別)で、Webサイトで予約を受け付けています。
「ドラクエベビー&キッズ」は、「ドラゴンクエスト」シリーズの商品をきっかけにして親子や孫とのコミュニケーションが生まれることを目指して2019年に生まれたブランド。
0歳児から小学生までがターゲットで、親子・孫など世代を超えて楽しめるように、絵本や学習ドリル、なぞなぞブックなどが展開予定です。

勇者誕生お祝い宝箱セットは、誕生祝いの贈り物としてぴったりな出産お祝いセット。
セット内容にはロトの装備(スタイ、帽子、ラトル2種類)、冒険の書メモリアルブック、16歳になった勇者(キミ)へ送る便せんが宝箱メモリアルボックスに入っています。
ロトの装備はスタイ、帽子、ラトルがラインアップ。スタイは鎧、帽子は兜(かぶと)、ラトルは剣と盾としてデザインされています。
冒険の書メモリアルブックは子どもの名前を記入し、生まれてから1年間の成長の様子を写した写真を入れることができるフォトアルバム。
ゲーム内で勇者の名前を決めるときと同じように、“名前入力”をする粋なデザインです。
16歳になった勇者(キミ)へ送る便箋は、冒険の書メモリアルブックの最後のページに封かんするもの。
「ドラゴンクエスト」シリーズでは16歳が一人前と認められる年齢であることから、16歳になった子どもへ成長への期待を込めた手紙を送ることができます。


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)

画像





8 なまえないよぉ~

>>1
ローブやマント風のタオルも入れたらいいに。



7 なまえないよぉ~

勇者の父親って大概ロクな目に遭わないよね


19 なまえないよぉ~

>>7
無事だったのって2ぐらいか


20 なまえないよぉ~

>>19
6と7の主人公の父親も無事だぞ


9 なまえないよぉ~

て、ことはアレか?俺は覆面マントにパンイチルックで片手に手斧装備か


12 なまえないよぉ~

>>9
SFCリメイク版ではちゃんと服着てたからリメイク版と言い張ろう


18 なまえないよぉ~

>>9
殺人鬼とかいう敵モンスターに

>>16
そういうお前さんは、片親やってるのかな。
今時、着せ替え人形みたいにされるのは普通じゃん。
何かというと写真を撮って、共有したりグッズを作ったりさ。
そういうのに冷淡、非協力で無駄に不和を招くような態度こそ、ありえない。
子育ては楽しいけど夫婦喧嘩は犬も食わないからね。


11 なまえないよぉ~

こういうの買う奴はVRのドラクエとか出たらのめり込みそうだな


22 なまえないよぉ~

>>11
あるぞVRのドラクエ
数年前から新宿にあって新しく池袋にもできた