1 朝一から閉店までφ ★

2019年08月23日 07:34

高野千春さんの漫画「日本国召喚」第2巻が発売された。

「第4回ネット小説大賞」を受賞した、みのろうさんの小説のコミカライズ。「日本」が国ごと異世界へと突然転移したことから始まるファンタジー戦記。転移先の近隣の「クワ・トイネ公国」と国交を樹立したことで、敵対国「ロウリア王国」との戦争に巻き込まれていく。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1話と連載分が読める。


"
F-15VSワイヴァ―ン!! これぞ異世界ファンタジー戦記!!

ある日、日本は突然異世界に転移した。食糧難に陥った政府は付近の探索を開始、発展途上ではあるが異世界の国の存在を確認し、交渉を始める。しかし国交を樹立した国の戦争に巻き込まれ、日本は危機に直面する。
"
http://www.new-akiba.com/news/180855


(出典 img.aucfree.com)





10

「間違って韓国召喚」


81

>>10
チェンジで


14

気になって読んでみたが日本国内の動向がまったく描かれてなかった
文明レベルの低い国の軍隊を自衛隊の近代科学兵器で蹂躙してヒャッハーするだけのお話だった
これじゃあ「日本国の自衛隊召喚」だよ

知らない世界に迷い込んだ日本国民の描写を期待して買ったんだけどいつものテンプレ異世界ものだったわ


15

>>14
いくら自衛隊活躍させたいからって
やることが幼稚杉だろ。


22

>>14
これ読む位ならまだGATEのほうがマシなんだよな


56

>>14
そりゃゲートのパクリですし


21

異世界召喚系にそんな高度な描写求められても困りますねぇ


24

>>21
ジパングもそういや異世界召喚ものになるのか
まぁなろうの基本は異世界転生、そもそも転生の件は必要なの?って思うが


28

自衛帯が無双して
エルフの女の子とイチャイチャする話やろ
知らんけど


44

>>28
神の使いと勘違いされて自衛隊員が困惑させられたり、復活した魔王を有害鳥獣駆除の国際貢献名目で倒したりする話だよ


69

>>44
魔王軍っても一応主権国家なんだろ?
気に入らない国を害獣扱いで抹殺出来るのは素晴らしいな?


75

>>69
魔王軍は国家じゃねえ、災害。原作知らないと変な勘違いされるな


35

憲法上の制約で身動き取れない自衛隊とか
防衛出動は云々集団的自衛権が云々で国会前でデモとかそういう話?


39

>>35
そういう話ではない
敵が超好戦的だし日本の民間人も犠牲になってるから自衛隊の制約がかかる場面はないに等しい
web版最新話では第二次大戦時の仮想アメリカ的国家が飽和攻撃を仕掛けてきてるところ


40

現代兵器ごとファンタジー世界に転移した世界か

ランス10で、ランスの魔神討伐隊が大阪に行った時は、チンピラに絡まれてランスが瞬殺
その後に警察が現れてそれを撃破 ついでに自衛隊も撃破していたな

ファンタジー世界の人間の体力と魔法や剣の威力を舐めてはいかん


43

>>40
40kgの装備抱えて一日中走り回る化け物の集団だからな
中世の人間って

戦国時代とかのタイムスリップ物って身体能力的に無理があるんだよな


45

>>43
いや、本当に化け物 巨大なドラゴン倒すぐらいやし 魔法はミサイルよりも威力あるやろうし


63

>>40
いやいや魔族とも戦えるランスの精鋭チームでも日本相手にはここまで苦戦するのかって逆に驚いた
最初自分が日本に行った時は普通にゲームオーバー

てーかチンピラ*ても殆ど気にしない
まるで人をモンスター扱い
ランスの女共の倫理観に笑った


48

農林水産省「1年なら備蓄米がありますが、それ以上は分かりません」


94

>>48
米って国内で全部自給できてるはずなんだが、
転移したら米の出来ない気候にでもなったの?


95

>>94
燃料、肥料、農薬


51

いつからラノベはこんなバカみたいなのだらけになってしまったのか


84

>>51
最初からだろ


55

原子力も石油依存の火力発電が起電力に必要で安定した電力をまかなえない
現実的な物理現象による必要分の電力さえ数百年賄えないだろ
移動した途端に気候も都合の良いあった気候だとさえ思えない
この辺ご都合主義でなにかしらやっても日本列島転移したネタで描く理由もなくなる


58

>>55
そもそも核燃料どうすんのかね


57

中世レベルの世界には、日本に輸出できるほどの余剰食料は無いんだよ。

今の地球ですら、仮にもう一つ日本が出現したら食料・資源不足になるだろう。

したがって、日本が中世レベルの異世界に召喚されたら、食料を巡る血みどろの争いが起こって終了。


59

>>57
そんな話すると日本以外全部沈没みたいなギャグSFも書けないだろ


60

>>59
確かにw
SFは多少大袈裟の方が面白い リアルを追求すると邦画のようなクソしか生まれない


76

朝鮮半島が召喚されてくれると助かる


77

>>76
ロシアと中国が進出して来そう


88

自衛隊なのに
やってることは大虐殺
マジで吐き気の漫画。

日本国召喚なら、政治家とかによる交渉から描けよ!


99

>>88
チョンは大震災に乗じて集団で略奪殺害やってたから処刑されたみたいに
されるならそれなりの理由があるんだろ