コスプレイヤーのえなこさんがメインパーソナリティを務める『えなこの◯◯ラジオ』(文化放送)の103回目が9月22日に放送された。番組内では「◯◯な男性」についてのトークが飛び交った。

ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)にハマっていたというえなこさん。パーソナリティ青木佑磨も同作を鑑賞したとのことだが、最終回だけ観たという発言に対し、えなこさんは「なんで!? 楽しかったですか?」と驚きの声をあげた。

青木いわく「最終回だけ観るの好きなの。学校もので、先生と生徒がちょっとずつ心を通わせていく作品で、最初グレてる生徒を見るのが嫌なの。でもグレてる時期を経て、仲良くなった生徒と先生を見てボロボロ泣きたいの」とのこと。

これを聞いたえなこさんは「えー? その過程が大事なんじゃないですか、男の人って結果を求める人が多いんですけど」と不満げな表情を浮かべつつ「私たち(女性)は、過程が大事なんですよ。過程が大事なのに、『結果なんて一緒なんだから早めに行動したほうがよくない?』みたいな……」と納得いかない様子を見せた。

また、番組中盤では、男子が好きなものについての話に。青木は「仕込み刀っていいよね、あとはウエスタブーツのかかとの所にナイフ仕込んでるのが凄い良い」と男性ならではの感性を口にした。

えなこさんは「なんか光ってるもの好きですよね? パソコンとか、キーボードとか」と疑問を呈すると、青木は、手の甲を指差しながら「ただのパソコン、ただのキーボードじゃなくて、壁面とかが光るやつでしょ? 基本的にデジタルの文様が出るのがカッコいいと思ってる」と説明していた。

『えなこの◯◯ラジオ』は、コスプレイヤーえなこと、楽曲プロデュースミュージシャンとして活動する青木佑磨パーソナリティを務めるラジオ番組。103回目の今回は「えなこの毎日色々あるラジオ」回となった。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)



<このニュースへのネットの反応>

結果を出せない人は過程が大事といい、結果をだしてる人は結果が大事と言っている。気がする。


自分は簡単なパズルはつまらないのと同じ感じです。アニメになってるなろう小説みたいなばかりなのはつまらないという感じでもある。


というか、最後以外どーでもいいとか最後はどーでもいいとか、どっちもあかんやろ。*映画過ぎて間寝てしまったとかその手の話なら仕方ないと思うが


結果を出せない言い訳にしなきゃ同意する


無能な働き者


女だが件のドラマは最終回しか見なかった。スポーツもニュースかダイジェストしか見ないし、株価も見るのは権利確定日のみ。


結果を出すとかの話じゃなくて、「最終回だけ観るの好き」かどうかの話じゃないの?


過程が大事なのは学生。結果が大事なのが社会人。趣味は知らん


この場合の結果というのは、仕事の成果や実績という意味ではなく、物語のオチや最終局面という意味みたいだね。


どちらが大事かじゃなくてどちらも大事なんだよなぁ…


別に私は過程が大事だと思うで済む話なのに男はこう女はこうみたいな対立煽り発言を無意識でやってるあたり、日頃もこういう事ばっかで燻って愚痴ってんだろうなぁって


結果を求める男性に疑問じゃなくて最終回しか見ない人に疑問だと思うんだが


結果は皆○ぬんだし過程もそれに対する足掻きでしかないんだゾ(白目)


他人の作ったキャラクターにただ乗りして金儲けしつつ自己顕示欲を満たしてるパープリンがなんだって???


過程が大切なのは自分自身ではないか?他人にはわからんでしょ。わざわざ主張することではないし人の勝手


結果が出ない過程とか間違ってるだけなんだよなあ別に自由時間で過程を追い求めるのは悪いことじゃないが、結果が出ない過程に他人を巻き込むのは失礼極まりないんだよなあ


最終回が~って話ではないが、女性向けのエロ同人誌と男性向けのエロ同人誌を比較するとエロシーンに至るまでの過程の描き方が異なる事が多いのを思い出した。良かったら比較してみてね


結果が大事はめっちゃわかる。例えば自分はドライブは目的地に行く過程としか捉えられないので道中を楽しむという気持ちがわからない。ゲームとかだと無駄な遠回りや試行錯誤も気にならなず楽しめるんだけど実利が伴うなら効率優先させちゃうな。


論点がおかしいような最終回だけ見たいってのは別の話でしょ


まー、ドラマの「えー? その過程が~」ってくだりはわかるわ。ドラマとかアニメとか限定だけど


でも、ブルーレイは買わないんでしょ?(*´·ω·`)


仕事なんかに対する「結果と過程」とドラマ視聴に関する「結果と過程」だと重視する割合変わってくるでしょ。ドラマがどうなったかを知りたいだけならあらすじと最終回でもいいという意見もわかるし、カタルシスを得たいなら最初から見た方がいいだろうし


(両方求めちゃ)いかんのか?


結果出して過程を言うなら分かるが、結果も出さずに過程を言われてもただの自己満でしょ。ま、趣味ならそれでもいいかもしれんが


目標達成の成否だけが結果じゃない。自分や他人の気持ち、使った物や時間。結果というのはそれら全てを含めて使われるべき言葉だよ


ゲットバッカーズの赤屍さんかな?


過程が大事と言いながら論点がズレまくって過程がブレブレになっているのには草しか生えない。話は膨らむけど結果が出てこない女性特有の話し方だな。 因みにその最終回しか見ないって話しに触れると、最初グレてる生徒を見るのが嫌って言うのは多分「ドイツもコイツも同じ事しかしないから、過程を見なくても大体読める」って言う奴なのでは?


主語でかくするの止めてくれない?


主語がデカい。個人の勝手だろ


主語がでけえわ。男が過程を大事にしないとか統計でも取ったのかよ


絶対ジョジョ5部見たでしょ


まあ何についてか、によるね。仕事だったら過程>結果なんて論外ですが。