アニメーション監督のヤマカンこと山本寛氏が、オリジナル新作アニメーションプロジェクト魔法少女たち(仮)」を発表し、パイロットフィルムを作るための資金募集を開始した。


かつて京都アニメーションに在籍していた山本氏は、放火事件を受けて湧き上がる怒りで打ち震えたという。そして、「もうこれ以上アニメを蹂躙されたくない。アニメをここまで弄ぶ、邪悪な『狂気』の蔓延を赦す訳にはいかない。僕は失った仲間から、そんな想いを託されたような気がしました」と述懐。山本氏は、新作アニメーション制作を「これは弔い合戦です」と位置づけ、「僕はアニメを変えます。これ以上、ひとりの犠牲者も出さない」「本当にアニメを愛する人々のために、アニメを提供する」との決意を表明した。


新作アニメーションプロジェクトの名称は「魔法少女たち(仮)」。狂暴なダークファンタジーとのことで、羽が生えた制服の少女が、燃え盛る炎の中で赤い目を輝かせるビジュアルが公開された。「魔法少女たち(仮)」は、劇場公開を目指す予定だが、クラウドファンディングではそれに先駆けたPV制作の支援資金を募集している。

山本寛オリジナル新作アニメーションプロジェクト「魔法少女たち(仮)」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

何言ってんだこの1260号。


相変わらずCFで金をたかるのか、しかも京アニをダシにして


なんか違和感。


邪悪な狂気を蔓延させてるのはお前の方だろ。湧き上がる怒りってのも、京アニ放火事件に対して私怨丸出しのコメントして各方面から非難されたことだろうが。


その域に達していない。あれから何年も経つというのに、いまだ達していない。


不謹慎だか、これがホントの炎上商法・・・とか思ってしまった。


は?


ちょっと黙っといて


お前確か事件当時京アニの自業自得的コメントだしてたよな?


ついこの前までは「例の事件は自業自得だ、ざまあみろ」とか言ってたくせに…二重人格かってんだ


ちょっと黙っといてとか言ったこいつが何言ってんの


マッチポンプの疑いすらある


サイコパスなのかただの*なのか


この人京アニ事件のとき他の監督に噛み付いたり献花した直後にクビにした天罰だとか遠回しに書いてなかったっけ?


こんなのでもすでに2百万集まってるんだよなぁ。*に餌をやるような感覚で金出す人がいるから本当に厄介


この人、当初は京アニについて悪く言ってたのに、どうしてこんな簡単に手掌を返せるんだろう


弔い合戦(第炎上)ですねわかります、・というかあの痛ましい京アニ事件を自業自得だと揶揄しておきながらこの作品はリベンジだとか安易に口にして美談っぽく仕立て上げるその腐った根性が気に食わない。


アニメ業界を蹂躙してるのは「なんたら製作委員会」とかの搾取構造と「*の天下り検閲利権団体」だろ。  適当に吹かして金集めのネタにつかってる感が強い。


即刻辞めろよ、この*。京アニの人達が酷い目にあってざまあみろみたいなこと言ってて、その人達を出汁に使うとか言語道断だよ。京アニの社長さんには悪いけど出張ってもらって一切関係ないってお金出してる人達に言ってほしい。


タイトルや貼ってある画像からして具体的な内容考えてなさそう、とりあえず注目浴びる事とCF詐欺くらいしか考えてなさそう


一般人はヤマカンとか知らないから「京アニの元アニメ監督」って触れ込みだけ見てクラウドファンディングに金を出すんだよなぁ・・・情弱狙いで事件をダシに資金集めてるんだからゲスい


まあ顕花をした時のヤマカンはまだ正気だったけどその後、やっぱり許せねえ。自業自得とか言い出して今回これかw 二重人格説ありえるかもなw


ヤマカンって悪事しかできないの?


見たい人は見て応援したい人はすればいいよ。ボクは許せないからこれ以上何もしない。


どんな魔法少女だろう仙台で上映があれば見に行ってみます。


アニメを弄ぶ邪悪な狂気そのものな人が何を言ってもねぇ……。


これほどのクソ野郎も珍しいと思う。被害者にあれほど無礼で侮辱的な発言をして今度は「これは弔い合戦です」とか舐めてんのか


あなたという人となりを知ってしまった今、あなたの作品に期待できない


自分の発言も覚えてないの?


この人のこういうところが本当に嫌いだ。この人が作った作品はこの人の顔がちらついてまともに楽しめない。


死人で遊ぶ役職に就けなかった男


仮にCFが成功したとしても視聴者がNOを突き付ければいいだけ。コイツとコイツに金を渡した奴らが*を見るように立ち回ればいいだけ


便乗の一周回って手垢つきまくった魔法少女モノ…マジで才能ないわ…というよりこうでもしないと生きられない人なんだね。かわいそう。本当に京アニのことを考えたりアニメに愛情ある人は今頃コツコツ地味な仕事してるよ。こんな売名行為しないで


まあ、ヤマカンが嫌いなのはいいけど、自業自得とは言ってないのにデマを流すのは、同じクズ


ちょっと黙っといて。


京アニをダシにしてお金かっさらう気満々じゃん。


あんたは出てこなくていい。


で?大した成果もなく終わるだろうが誰のせいにするの?


いいえ、恐らくですが貴方に託してないでしょう。それとも遺族や犠牲者がお願いでもしたんですか?


作るアニメより本人の方がファンタジーな男


この人、確か京アニ事件に関することで「(京アニ事件は)自分をアニメ制作の最前線から引き摺り下ろしたことに対する代償だ」なんてことを発言したんでしたっけ……そんなヤマカンに天罰下れ。


魔法少女ブームもだいぶ終わりつつあるのに今さら魔法少女の企画を始めるあたりが実にヤマカン。フットワークが鈍すぎる。


これどこか相変わらず京アニ悪者にしてるような節見られるし、弔い合戦って言葉を死体蹴り入れるって意味と勘違いしてんじゃねぇのかコイツ


まーがんばってー


アニメを蹂躙してるのも、アニメをここまで弄ぶのも、、邪悪な『狂気』の蔓延を赦すのも、全部お前だろ。


あまりこの人のこと知らないけど自己愛性パーソナリティ障害の気がありそうだからほっとこ


まじかよ京都大学最悪だな


京アニの放火事件の時の自分の発言をもうお忘れになられたので?


吐き気を催す邪悪以上の何かなの?


  その怒りは在日コリアンにぶつけろ。 事件のすぐ後に同じ手口で、韓国の日本大使館に焼身放火玉砕してるしな。


絶対炎上(便乗)商法だと思う。この人ブログで散々アニメとアニメファンをバカにしてきたじゃん


なにこの中学生が書いたようなイラストは


なんか破産後にひっそり新作公開してたようだけど、大コケした赤字の事後処理はどうなってるんですかね


客もアニメ屋も踏みにじる発言をしたことは忘れてないからな https://togetter.com/li/1381648


さっさと辞めろクズが。お前に出来る事は何も無いわ破産クズが。


債権者破産食らった社会人失格が何ぬかしてやがる


こんな企画だすぐらいなら、青葉某への治療中止請願署名でも集めてくれ……。


※これはクラウドファンディング詐欺の疑いが大変高いです。仮に作品が完成しても形だけの低予算で制作された物で余った予算の大半を自身の報酬として受け取るという手口です。京アニは知っていても監督までは知らない人は多いです。周りの人にツイッターなどで注意喚起しましょう。


WUGで震災をネタにして、今度は京アニ・・・・死体のあるところにヤマカンは出てくる。ウジ虫かな?


ヤマカンググったら破産手続きとか仮想通貨とか危なっかしいワード出てくるんだけど?こんなのに200万恵んでやる前にちったぁ調べようよ


WUGの二の舞になるのが関の山だ。やめとけやめとけ!*にしかならんモン作ろうとすんな破産野郎。


お前火つける側だろ


どんどん堕ちていくな。普通、消えていくものだけど、よくもまぁ声を出せるもんだ。特殊な人間の精神として記録に残したほうが為になるよ


金を出すのはともかく、制作に付き合うスタッフも集められるんだろうか。アニメ作って今更コイツの悪評知らんやつ居ないだろ。


これがアニメ界隈のねずみ男か


フラクタル売れなかったら引退する人でしたっけ?まだ現役ってことはヒットしてたのか


青葉真司の書いた本を原作にアニメ化しそう


アニメ監督を名乗るなすべてのアニメに対する侮辱だ


お前に思いを託したのは亡くなられた方々などでは決して無い、お前の妄想とそこらに蔓延ってる魑魅魍魎だ


まてまて、ヤマカン憎しで事実を捻じ曲げるな。ざまあみろなんていってないぞ


この騒動と関係ない遥か前から仲間失ってんだろ


やっぱりその域に達していないじゃないか


京アニのスタッフだって沢山生き残ってるのになんでヤマカンなんかに託さなきゃいけないの?  何で仲間じゃなくて敵視してる他人に託すと思ってるの?  ヤマカンは首にされたときに首にした人に善意を託したの?


なんて露骨な便乗商法


放火直後の反応と合わせ、山本寛氏がどんな人物なのかよく分かる発言ですね。どんな人物はよく知らなかったが、当時の京アニに対し(放火されて)代償を払ったとか言ったクチがコレか


放火の犠牲者をプロモーションに使うとか下衆にもほどがある


京アニの事件使って金を集めるとかほんと人間ってここまで汚く生きれるという悪い見本だな


アニメ制作で不渡り出す前代未聞の監督はやることが違うなぁ


前作品を完成させられずに筆を折った直後で…弔い合戦する責任があるのは自分が流産した薄暮の方じゃないんですかね。作品にどんなメッセージ込めようが自由だろうけど「京アニの為の作品作ります」なんて宣言する立場でしたっけ


舌の根の乾かぬうちにとはよく言ったもんだ。引退宣言から半年もしない内に京アニを出汁にして復帰とはクズにも程がある。


金出す人いるの?(困惑)


俺がこいつを町中で見かけたら、石を投げないで我慢する自信がないよ


ちょっと黙っといてってとかほざいてたゴミクズか今更擦り寄んな一言もこの事件についてしゃべるな、しゃしゃり出るな無能が


震災をダシに使ったWAGで被災者の神経を逆なでしておいて、今度はさらに厄災級の事件までネタに使うのか。救えねぇよマジで


屑過ぎて草 やっぱ精神いかれてんな・・


炎でさぞ怖い思いをしたであろう犠牲者を弔うのに、炎がメインビジュアルのダークな作品をつくるのはどうなんですかね。人の死を悲しみ、遺族を慰めるような作品なんですかね。津波や地震の被害者がそうであるように、火災の被害者は炎に対して感傷的になっているんじゃないですかね。仮に弔いなら一番避けるようなビジュアルだと思うのですが、あえて踏み抜いていくんですね。


あの時、何人たりともこういう作品を作りませんようにと願った。それがよりによって、こんな奴に・・


てめえだけはやるな。京アニが悪いような*な事ぬかしやがったくせに。古巣を出汁に金集りたいだけだろ。しかもよりによってそんなビジュアルかよ。完全に炎上商法じゃねえか。


ただの痛いやつだったのに落ちるとこまで落ちたなこのクズ


本当にアニメを愛する人々のためを思うなら引っ込んでろ。まあ心にもないからこういう恥知らずな真似を平気で出来るんだろうな


作るなら作るで文句はないが弔い合戦だのをわざわざ公表するするのは感心できない。それならそれでアニメで表現してほしいと思う。


虫唾が走るわ。汚らわしい


集まった金だけ持ってとんずらしそう


債務者破産になっといてまぁすげえ寝言を言いよるw


あ、債務者じゃねえや、債権者破産だ


破産「させられた」人がこうやってお金集めるのは法的に大丈夫なの?


こんなのに金をだすなんて、正気の沙汰じゃない。


ニュースは見てるけどアニメは普段見てないわって人がホイホイカンパしてるんだろうねえ…。


13年かけて返済した罪を京アニは1日で償う羽目になっただっけ?らきすた降板は、あまりにも理不尽だっけ?何でこんなやつが、アニメ業界の代表を気取ることができるのか?ほんと謎でしかない。メディアでも京アニに参拝する様子がやたら強調されてたし。まじでこいつなんなんだよ?


この寄生虫、引退したんじゃなかったの?