1 骨 ★

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1203900.html
2019年8月28日 15:48

玄光社は、「コブラ」40周年を記念して書籍「ARTWORKS OF COBRA」を8月31日に発売する。
価格は4,500円(税別)。
今回発売される「ARTWORKS OF COBRA」は、288ページにも及ぶボリュームの作品となっており、
第1話「復活! コブラの巻」の肉筆原稿をオリジナル・スキャンしたものが収録されるほか、
寺沢武一氏の特別インタビューページ、「コブラ」の勇姿とメカニック、
「コブラ・ガールズ」や「コブラ」の強敵群のイラストも大型サイズで掲載されている。


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)

画像





24

>>1 こういうのを好きな人もいるんだね。

(出典 Youtube)


5

最初ジャンプで読んだときはなんてベタベタなスペースオペラだよと思った


6

>>5
それで正解だと思う


10

出崎がまだ生きてくれてたら、、、


13

>>10
出崎はネ申だと思ってるが、コブラだけは合わなかったと思う


14

コブラの台詞って元ネタが西部劇のパターンは多いのかな

「誰がきさまの飼い葉桶から麦を食うか」

これとは違ったかも知れんが、イーストウッドさんの映画か何かで聞いた気がする


38

>>14
そもそも第一話が『追憶売ります』の丸パクリだからな


19

コブラもCGに手を出し始めた頃からストーリーはつまらなくなったよな おもちゃ(パソコン)いじるので精一杯、みたいな


29

>>19
寺沢武一は日本の漫画家でもっともはやくPC取り入れた漫画家だ
PC-100に手を出してウンザリした話とか笑ったわ


21

記憶が野沢那智なんだよね


41

>>21
松崎しげるじゃないのかい?


40

寺沢が手塚治虫のアシスタント上がりというのが、なんとも。
映画「火の鳥2772」の女ロボット ヘルガのコスとか、あの年代の作品の宇宙船とか描いてたらしい。


43

>>40
実は手塚治虫より永井豪の方が好きだったらしいよ


45

これこそハリウッドが食いついてもよさそうな漫画なのにな


46

>>45
何回かポシャッてる気が


53

>>45
断った


54

>>45
撮影前の準備段階まで進行していたけど、2018年に製作中断が明らかになった。


48

ゴクウの方が過ぎだわ


51

>>48
ゴクウは今考えたらネットの出現を予想してたような作風だったわ


55

まだアニメ化されていないエピソードを、アニメ化して貰いたい。


56

>>55
監督もコブラの中の人ももういないから微妙な出来になってしまいそう。


57

>>56
松崎しげるはまだ生きてるだろ!!


58

>>57
この場合野沢那智を指してるのではないかと。