1 朝一から閉店までφ ★

2019年08月29日 アニメ
アニメ「キミだけにモテたいんだ。」のポスタービジュアル (C)2019「キミモテ」製作委員会

(出典 storage.mantan-web.jp)


 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)などで知られる岡田麿里さんが脚本・構成を手掛けるオリジナル劇場版アニメ「キミだけにモテたいんだ。」が10月25日に公開されることが8月29日、明らかになった。声優として斉藤壮馬さん、内山昂輝さん、富園力也さん、松岡禎丞さん、梅原裕一郎さん、石川由依さん、梶裕貴さんが出演することも発表された。各キャストのコメント、ポスタービジュアルも公開された。

 「キミだけにモテたいんだ。」は、モテそうなのになぜかモテない、不器用で残念な男子高校生たちが「モテメン甲子園」なる大会に出場することになり、優勝を目指して成長していく姿を描く青春ストーリー。クリエーターユニット「HoneyWorks」のイラストレーターのヤマコさんがキャラクター原案を担当し、アニメ「牙狼<GARO>-炎の刻印-」の助監督などを務めた久藤瞬さんが監督を務める。「ひるね姫~知らない ワタシの物語~」などのSIGNAL.MDが制作する。

 岡田さんは「今回のお話をいただいたとき、企画書に書かれたタイトルに『おお!』となりました。テンションの軽い『モテたいんだ』に『キミだけ』がつくと、いきなり不器用で前のめりな印象になるなあと。モテという状況以前に、『誰かを好きになる』ことにすら手探り。恋への理想はあるけれど、今はまだ男同士でバカ騒ぎするのが楽しい……そんな少年たちの夏が、久藤監督と熱意あるスタッフたちの手で、暑くて熱い映像作品になりました。ぜひ、劇場でお楽しみいただければ幸いです」とコメントを寄せている。

 久藤監督は「5人の高校生たちが、ひと夏に経験したことのない感情たちと出会い、受け止め、そして答えを導き出していきます。そういった一つ一つの気持ちの動きを丁寧に描くよう心がけました。また、昨今多くある青春群像劇の作品の中でも、チャレンジングな表現を多く取り入れており、見応え十分な映像となりました」と語っている。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:久藤瞬▽脚本構成:岡田麿里▽キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)▽脚本:岡田麿里、和場明子、樋口七海▽キャラクターデザイン:まじろ▽モニターグラフィックスデザイナー:松根マサト▽美術監督:峯田佳実▽色彩設計:田中美穂▽3Dディレクター:中島竜生▽撮影監督:杉山大樹▽編集:本田優規▽音響監督:えびなやすのり▽アニメーション制作:SIGNAL.MD

 ◇キャスト(敬称略)

 古田時夫:斉藤壮馬▽葦田茂一:内山昂輝▽戸島幸太郎:富園力也▽佐橋亜紀:松岡禎丞▽後藤田駿:梅原裕一郎▽堀ノ宮早紀子:石川由依▽司会:梶裕貴

 ◇斉藤壮馬さんのコメント

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://mantan-web.jp/article/20190828dog00m200073000c.html





14


(出典 Youtube)


93

>>14
公開時期からお察し
配給も期待してないよ


2

岡田マリは*地雷

最高につまらん*


4

>>2
荒ぶる季節の乙女どもよ おもろいで


13

>>4>>8
ねーよ
マロガッツ工作員*


17

>>13
お前の人生ゴミだな


20

>>17
万年生理ババアの*脚本よりはゴミじゃないんで


16

>>4
いや一応見るか、と思って見てたが3話でつまらなくなって切った
まあ色々変わったこと、実験的な事はしてるつもりなんだろうが、結局のところ面白くない


8

>>2
さよならの朝に約束の花をかざろう
当たりだったよ。

母親に感謝したくなった。


15

監督が長井以外ではこの人はまるでダメだと思う
というか長井が良いだけ、という気がする


19

>>15
長井は長井で脚本の能力はないからいい関係だな


22

>>19
> 長井は長井で脚本の能力はないからいい関係だな
正直、監督に脚本能力とか、脚本家に監督能力ないというのと同じぐらいどうでもいい話とは思うが、
多分書かせたら岡田よりはましじゃ無いのか、とはいつも思う。正直長井はもっと他の脚本家と組むべきだろう


24

>>22
鉄血の監督に選ばれた長井が岡田を脚本にオーダーしたけど結果はあのザマだったしな


26

>>22
一応組んでるけどマリーの名前しかぱっと思い付かないのが答えだろ
要するにマリーが一番相性良い


29

>>26
> 一応組んでるけどマリーの名前しかぱっと思い付かないのが答えだろ
だってそれとしか組まないからね、理由が不明だけど。レールガンぐらいじゃね?
ここまでだと男と女の関係で使ってやってるのかな、とすらw

> 要するにマリーが一番相性良い
いいえ、理由は不明だが愚かなことに岡田としか組まないからです、
個人的にごくわずかの組まない作品を見てるが岡田より相性が悪いと思ったものは一つも無いな


30

>>29
他は花田や黒田とやってる


31

>>29
アイマス公式から存在すら消されたゼノグラはマリーじゃないぜ
俺は嫌いじゃ無いけど恐らく世間的には駄作


21

なんでこいつ仕事が途切れないんだろ
コネでもあるの?


23

>>21
なんでもホイホイ引き受けるから
脚本家に逃げられたような地雷案件でも受けるらしい


25

そもそもこれ女向けだろ
お前らには関係無い話だ


33

>>25
それな
ターゲット層じゃない人が作品の存在を否定するのは違うよな
ジャニオタの女が美少女アニメなんて滅びればいいと言うくらいの無意味さ


32

長井は舞乙演出時代から見てるが、岡田はとらどら以降だろ、単にまだ知り合ってなかっただけだろうが
ゼノグラはアイドルマスタ-とか名付けない方が受けてたろう
あと巨大ロボ系は今はもうダメだと思うね、だからガンダムもやめとけ、と思ったものだが案の定の結果


38

>>32
マリーはどっちかと言うとttに代表されるPA作品の方が印象深い
てか、とらドラは原作物なので評価の対象外
監督にしろ脚本にしろオリジナルじゃないと実力分からんわ
因みに俺はいろはが好きかな
いまだに続編期待してる程度には好き


39

>>38
原作よりできが良い場合は必ずしも言えない
原作のみでも高確率でヒット率が高い場合はこれまた評価はすべきだろう

まあ長井はオリジナルでも悪くは無い、惜しむらくはロボものと岡田が絡んだものばかり、という点
ガルパンでもラブライブでもまどまぎでも君の名(笑)でも何でも良いがああいった一般よりなのをやって欲しいね
正直岡田と組むぐらいなら自分で脚本起こした方がマシじゃ無いかとすら思う


46

>>38
PAとは結構相性良いよな。去年の映画も結構よかったし


35

マリーの思春期ものは下品過ぎて、荒乙も4話まで見たけど、続きは録画だけしてまだ見てない。


37

>>35
むしろここ数話普通の恋愛物になっちゃって物足りないわ


36

スタッフに作画監督がいないのはなぜ?


47

>>36
おそらく10人くらい作監居るんじゃないか?w


40

いや、ゼノグラも一応ロボ物だろw
あと長井は完全オリジナルのヒットはあの花位しか無いだろ


41

>>40
だからそう言っているが、いったいどう読み取ってるのやら


44

鉄血のオルフェンズをめちゃくちゃなバッドエンドにした岡田麿里は絶対に許さない。


50

>>44
バッドエンドは監督とプロデューサーで決めてたんだとさ


52

正直女の脚本家で語れるのは吉田ぐらい
後はいなくても、というかいない方が良いぐらい
ちなみに監督や演出は語れるレベルは一人もいない


53

>>52
松本理恵とか山田尚子もダメ?


54

前者はよく知らん後者は京アニと吉田のおかげ


56

>>54
松本理恵も知らんのによく1人もいないとか言い切れんね


57

>>56
> 松本理恵も知らん
知ってるよ、知るだけならねw
そしてそれ自体が語るべき価値がない、という根拠と言えようw
俺みたいなド素人が知ってて語りたがるような人間こそ、語るべき価値がある、と言ってるんだよw
当たり前だが、お前の線引きに俺が合わせる必要は無い、俺は語るべきは男でもせいぜい
片手で数えるほどとしか思ってない、その数人程度に入るのか?お前の論法なら誰でも名監督だよw

ていうか、ヒステリー起こすなら最初から聞くなよ、別に最初から名指しで言ったわけじゃ無い
名指ししたのはお前だ、俺はいないと言ってるんだから最初からこう言われる事は分かるはずだが?
わざわざヒステリー起こすために聞いたのか?頭が悪すぎる女はこれだからな


59

ド素人を自称しておいて上から目線って最高だな


60

>>59
ド素人だからそうなんだよ、全くヒステリーちゃんは何でも難癖をつけたがるwだからヒステリーと言われるんだよw
大体、評価されるべきかどうかと言うこととは関係ない、上だろうが下だろうが、
俺のような素人に知られる事もない程度の人間は、語るべき価値がないのは変わらないw
お前みたいに何十人も名監督にする気は無い


62

冷静さを欠いてヒステリーになってるのはどっちなんだか…かわいそうだね


69

>>62
> 冷静さを欠いてヒステリーになってるのはどっちなんだか…かわいそうだね

はあ?お前が冷静さを欠いてヒステリーになったから、>>53や>>56のような*な事を言ってるわけだろうw
大体53とか、質問してどうするつもりだったのかね?いないと断言してる以上、どう考えても否定的な
事以外言うわけも無い、そして案の定、返事してあげたら56のような煽りヒステリー丸出しの
攻撃的発言だもんねw
最初からこちらのいない発言に対し、完全にヒステリー起こして攻撃する気満々だったわけだ、ほんとクズ女


65

こいつの作戦ってのは、
他の人が恥ずかしくて書けない卑猥用語も私ならバンバン出せます
女なのに恥ずかしがらずに言える私って凄いでしょ!!
ってやつじゃん
はっきり言って女の敵だよ


91

>>65
いかにもなエロワードばんばん出す割には少女漫画じゃ半ばデフォと化してる
踏み込んだエロも恋愛も爛れた関係もろくに描かない
口だけオボコっぽく見えんだよな


96

>>91
少女漫画って男向けよりよほどエロやシモネタ多いよな
女はやっぱ基本的にシモネタ好きなんだよ


66

女シモネタ好きやん
何で盛り上がってんのか分からんシモネタで良く盛り上がってるし
銀魂とか女人気高いのシモネタのせいだろ


78

>>66
おそ松さんもあったしな


67

マリーがスケッチブックの脚本だった衝撃


83

>>67
子供向けとかも書いてるし注文あればそれなりにはやるんだろう


88

>>67
監督とプロデューサーが同い年でやりやすかったらしい
実際その後AKB0048やってるけど


89

>>67
ヤマカンと組んだのもそこからだしな


90

>>67
スケッチブック原作はシュールなコメディなのに
岡田が癒やし系アニメに改悪してしまった


94

>>90
あれはARIA3期までの繋ぎで同じとこが作ってたからなあ


98

>>94
サトジュンが監修やってた気がする


95

>>90
俺は原作読んでたがあんなに面白くなるとは思わなかったわ
いまだに二期期待してるが原作が終わってしまった


97

>>90
あの改変はむしろ正解
あのまま漫画通りやってたら何も残らなかった気がする
癒し系アニメとしては時代が早すぎたけど


84

>恋への理想はあるけれど、今はまだ男同士でバカ騒ぎするのが楽しい……そんな少年たちの夏
女子やんけww


85

>>84
フツーに男もそうじゃね?
まあ、男の場合は恋じゃなくて*か?


86

>>85
そのへんは今放送してるやつでやってるから・・・