Cygamesは、シャドウバースShadowverse)』のTVアニメを発表した。

(画像は「シャドウバース」TVアニメ公式(@shadowverse_anm)さん | Twitterより)

 『シャドウバース』は、2016年6月より展開されているデジタルトレーディングカードゲームスマートフォンおよびPC向けに展開されている基本プレイ無料のタイトルで、DL数は2100万を越えている。高額賞金の大会も開催されており、eスポーツタイトルとしても有名だ。

 今回は本作のアニメ化が発表されたと同時に、キービジュアルが公開。原作はダークファンタジーなものの、アニメ版は昨今のキッズ向けアニメを意識したデザインに。中央には主人公、そしてオリジナルキャラクターと思しき赤いドラゴンのようなモンスターも描かれている。


 製作スタジオシスター・プリンセス舟を編むDIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD悪の華などで知られるゼクシズZEXCSが担当。監督は、劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションハヤテのごとく!などでディレクションを行った川口敬一郎となっている。

 シリーズ構成は、ポケットモンスターイナズマイレブン オリオンの刻印などで脚本・シリーズ構成を担当する赤尾でこ、そして磯崎輪太郎氏の2人体制となっているとのこと。


 アニメ化を記念し、ゲーム版『シャドウバース』では特別ログインボーナスが実施。2019年10月8日5時~11月1日4時59分の間にログインすると、アニメデザインを用いたエンブレムとスリーブを獲得することができる。

TVアニメ『シャドウバース』公式サイトはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

対象年齢をグッと下げて来たと見せかけて本家も裸足で逃げ出す鬱展開打ち込んでくるに3500エーテル


実は同一世界だったら熱い


「こっちはバハムートを召喚!場のフォロワーを全て破壊するぜ!」「ククク残念だったな・・・こちらもバハムートだ・・・!」(( まさに本格スマホカードバトル ))


アグロデッキ同士の戦いで尺の半分もかからずに決着ついて、残りの時間はお便りコーナーと視聴者プレゼントコーナーになったらある意味リアルで笑う


ライバル登場時にかませがイキりたおしてゲロ吐いて過呼吸になって救急車で運ばれるんですね


大会編で主人公がイケメンライバルキャラに勝って優勝するものの、運営が「チッお前じゃねーんだけどな」って思われてて椅子にも座らせてもらえない(TYMS)


このくびほしくば!!  


進軍せよ!果ての果てまで(幻視)


大会になるたびやら*クソゲーやんけ


Mr.シャドウバース「ギャオオオオオオオオオオオォォォン!!!!!」


メ ン コ バ ー ス


最終話「松尾wwwww」


ハースストーンのパクリゲーがアニメ化とはたまげたなぁ


海外からHENTAIstone て言われてるゲームですね?