秋氏のファンタジー小説「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」(KADOKAWA刊)のテレビアニメ化が決定した。主人公のアノス・ヴォルディゴード役は鈴木達央が担当する。

原作は、小説投稿サイト小説家になろう」で4700万PVを記録し、シリーズ累計85万部を突破する人気作。かつて神々を滅ぼす圧倒的な力をもちながらも闘争に飽き、平和な世界を夢見た“暴虐の魔王”アノスが転生したのは、平和に慣れて弱体化した子孫たちが暮らす、魔法が衰退を極めた時代だった。だが、魔王候補を育成する“魔王学院”に入学したアノスは、その実力を見抜かれることなく不適合者としての烙印を押されてしまう。周囲から格下と侮られるなか、唯一親身になってくれた少女ミーシャネクロンを配下に加え、アノスは魔族のヒエラルキーを駆け上がっていく。

主演の鈴木が、オーディション振り返りつつ、アノスの印象を語るコメント映像も公開。原作イラストを担当するしずまよしのり氏が、アノスとミーシャミーシャの双子の姉で、万物を自壊させる“破滅の魔眼”を宿す“破滅の魔女”ことサーシャの3人を描き下ろしたティザービジュアルも発表されている。

(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 img.animatetimes.com)



<このニュースへのネットの反応>

確かに面白いけれど某所の盛り上がり方が作為的でもあった。アニメ化決まってたのか。いや良い作品なんだけどね。


「ほうら、驚いたか。いいぞ。命乞いをしろ? 俺の靴を舐めれば許してやる。でなければ、神々すら焼き尽くすと言われたこの闇の炎、<魔炎グレスデ>で、そのお嬢ちゃんの顔を骸骨のようにしてやってもいいんだぜぇ。ひゃはははははっ!!」 な、な……なんという低次元の魔法術式だ。この程度の<魔炎グレスデ>を扱うのに、わざわざ五つもの多重魔法陣を描いたというのか。


さすがはお兄様です!


ん?またいつものクソハーレムアニメかな??


なろう小説は暇つぶしにはちょうどいいけど、アニメ化してじっくり見るには向いてないと思う


お兄様感


いい加減なろうの粗製濫造に浪費するリソースは別の方面に回してほしい


最弱とか落第とか劣等とか言いつつ最強なやつってまだ流行ってるんだな。


どうしてこうなった


えー・・・これそんな売れてるの?お前の強さはそんなもんか?をひたすらやるks小説だった気がしたんだが。


アニメ化候補作品がよほど枯渇しているのか、ラノベアニメ業界の作り手が*の一つ覚えしかできないポンコツの集まりなのか……需要があるから供給されるのかも知れないが、正直言ってもう食傷気味なんだよなあ、こういうのは


どうせ身内にだけ優しくて敵には過剰すぎるほど冷酷な主人公が無双かましてちやほやされるんでしょ?俺には特別な知恵があるから分かるんだ。


スケブ22太郎、包囲23せんたろう、24政治太郎、防御25子、26慎重太郎と続いて、魔王27太郎かな?イラストレーターに物語を描かせたほうがマシなのでは?そこらのキャバクラ物語だから、新しいものが全くない


ラノベとなろう系は全くの別物だぞ。客層も完全に違う。ラノベをぱくったなろう作品を原作と見比べればわかるが、ラノベでも難しくて理解できない層向けにさらに簡単にしたのがなろう系だ。


お兄様好きだからアニメでも楽しめそうだ


設定が完全にお兄様のそれ


しずまキャラデとかゼロの書以来か


ことあるごとにポエム挟んでくるんで読むのやめた奴だ。


なろうで読むには面白いけどアニメで見ようとは思わないやつ


またなろうの量産型ゴミアニメか


こんなクソアニメのこっぱずかしい駄文を感情込めて読まされる声優っていう職業はほんとにかわいそうで見てられない。ある意味どんな仕事よりも重労働だよな


つまらなくはないけど浅い。深みが増してからでもいい気がする。ぶっちゃけこういうのより異世界農家をですね、、、 モノローグ進行が主だからアニメは難しいか、、、


この手の作品の1クールアニメ化って今はどうなんだろうな。声優出演のイベントをして、そのためのチケットをディスクに付けて売って、特に思い入れも無いまま消え去っていくイメージしかないが、たまに「魔王様リトライ」みたいな妙に味があるアニメも出てくるから難しい。とりあえず粗製濫造であってほしくないかな。


今は特に、なろう系に限らずラノベは粗製乱造が多い。実力あるなしじゃなく、適当な作品を適当にピックアップして書籍やアニメ化し、金にする作家の使い捨てパターン。1作品だけ出て次作出版なく消えてる作家とかはその例だろうなぁ…


男女とも楽しめそうな作品がアニメになればいいのに。


アニメ化も映画化も、中身の無いラノベじゃつまらない。


食傷とか言ってる奴は見なけりゃ良いだけの話じゃ無いの?他にもいっぱいアニメ出てるよ?「俺が認めない作品は他の奴に需要があっても作るな」って言いたいの?