1 骨 ★

https://natalie.mu/comic/news/350877
2019年10月9日 17:00

劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」の公開を記念して、
本作と松本零士原作によるアニメ「銀河鉄道999」がコラボレート。
合作ビジュアルが公開された。

両アニメとも鉄道を題材としていることから実現した今回の企画。ビジュアルでは
ハヤトやホクトがアニメ「銀河鉄道999」風のタッチで描かれ、メーテルや鉄郎も登場している。
また本ビジュアルを使用したコラボグッズも発売。キーホルダーと缶バッジが用意された。

さらに劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」のポップアップストアが、
東京・池袋P’PARCOおよび大阪・なんばマルイにて、10月11日から30日までオープンする。
ストアでは今回のコラボグッズを先行販売するほか、シンカリオン運転士たちの描き下ろしビジュアルを
使用したアイテムも取り扱う。
ラインナップの詳細はLimited Baseの公式サイトおよびTwitterを確認しよう。


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)

画像





23

>>1
よく分からんのだが、映画に999が登場するってこと?

映画には登場しないけどこんなコラボ企画をやったってこと?

(出典 Youtube)


3

999がロボットに?


5

>>3
サスライガーかな?


6

>>5

(出典 Youtube)


7

>>5

(出典 Youtube)

間違えたwこっちだ


21

>>3
松本零士が漫画化したら最終回に一コマだけ登場


4

エヴァのときのは永久保存版
まあ消したって円盤買えば見れるけど


8

>>4
さわや*ぎるシンジ君が出てくるやつか…w


13

>>8
凄く・・・・指導力がありそうでしすた


19

>>4
シンジ君映画にも出てくるな


20

>>19
マジか
むしろ金さえ貰えれば誰とでも寝る*のキティさんがキティ新幹線あるのに絡んでこないほうが不思議だ


10

エヴァはいいけど999が変形してロボットになったら、流石にキレてクレームいれるかもしれない


17

>>10
???「そんな事になったらワイらみんな降りたるで」


11

999を見ていたのは50代以降、現在の子供の父親世代よりもっと上だろう


14

>>11
40半ばだハゲ