1 朝一から閉店までφ ★

2019年10月9日


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


『劇場版 ハイスクール・フリート』が2020年1月18日(土)より全国ロードショーが決定、さらに第2弾キービジュアルも公開された。

第2弾キービジュアルには大和、信濃、紀伊が浮かぶ海を見つめる晴風艦橋要員の6人の少女たちが描かれたビジュアルとなっている。
10月26日(土)より第2弾キービジュアルを使用した第3弾特典付き前売券も発売。また、主題歌はTVアニメシリーズに続いて、TrySailが担当することが決定した。



来場者特典はキャラクターソング

本作の来場者特典としてキャラクターソングの制作が決定した。こちらのキャラクターソングの歌い手は、ファンからの投票によって決まる。公開劇場情報や来場者特典キャラクターソング投票フォームは公式サイトを確認してほしい。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.anime-recorder.com/16/117262/

© AAS/新海上安全整備局





4

え、制作会社潰れんかったっけ?
変わるんけ?

(出典 Youtube)


7

>>4
TV版の方の制作会社は潰れた
映画の方は、TV版の制作会社潰れる前に違う制作会社で作るの決まってたろ
ティーザ予告がすでに別会社だつた


5

艦これアニメ2期より早いのかよwww


27

>>5
あれはもうオワコンだろ
主砲磨きしたい勢はみんなアズレンに流れたし、
大東亜戦争のやり直し仮想戦記を求めた勢は愛想つかして興味を失った


9

横須賀はMX映らねえのにいつまで経っても放送しないtvk


12

>>9
CATVかBSつかえ


35

>>9
映る場所はあるよ。野比とか。


15

もういいかげん諦めたら?
日露戦争で日本が負けた世界線を、
どうあっても続けたい執念?


17

>>15
日本人は負けの美学が好きなんだよ
徳川が勝ったのに家康は人気ないのに
新選組は大人気だし
取りつぶされたのに忠臣蔵は何度も放送されたし
勝者や強者の物語がいいならアメリカ映画がいいぞ、負けないから


22

>>17
その割に俺tueeeee大人気じゃん


38

>>22
しょせんその辺りはくそガキ向けの凡作どまりだろ?
まどかマギカ
フェイトゼロ
エヴァ
評価が高いものはどれも最後は勝利とは言い難い、バッドエンドに近い形で終わる
対してアメリカの映画見てみろ主人公はどんなに苦境でも最後生きてるから
んで勝利で終わる


39

>>38
ハリウッド映画じゃない
アメリカ映画というより


32

>>17
日本人じゃないだろ、お前?


18

信濃も戦艦なのか
珍しいな


29

>>18
航空機がない世界線なので


31

>>29
そういや航空兵力全くでてこなかったな
ガルビオンかよ


37

>>31
ガルビオンや七都市物語はバリアを張られたとか衛星からの攻撃で撃ち落とされるといった
うまい設定があったがこの世界は飛行機(飛行船はあるが)が発明されなかったという
ちょっと無茶な設定
他の科学技術は進歩しているのにね


24

ガルパンに深い人間ドラマがあった気はしないので、その意味でははいふりはガルパンと同じだよ


26

>>24
そうか・・・なんでガルパンヒットしたんだろう
ジャンル的に初だったからだろうか

>>25
クルー一人一人の掘り下げができてないのは俺も見てて思った
あと、リアルな硬派描写と、現代萌え萌えアニメの非論理的ご都合主義の境界線の引き方に疑問があった
「どんなに被弾してもなぜか人が*ない」 のはお約束として割り切って、
それ以外の部分を徹底してリアルに寄せないと、ピンチがピンチに見えない


33

>>26
ガルパンはキャラ設定と島田フミカネ氏のキャラデザに魅力がある部分も大きいと思う
戦車を知らなくても楽しめる

はいふりは何か全体的に薄味な感じ
いかにも二番煎じ的な雰囲気ではある


48

>>26
ガルパンはスポ根部活アニメとしてよくできてたからなぁ
戦車とか一切興味ない俺も楽しめたし

これとかコトブキ飛行隊も似たようなもんかと思って観たけどどっちも薄味で大しておもんなかった


42

パ*のおかげで映画ができたのにイベントのときに発表したら失笑されてたのはかわいそうだった
失笑されるぐらいなら白紙にして金が足りなくなって劇場版も無かったことにしろ


47

>>42
言うほどパチマネー働いてるか?


50

>>47
働くよ
マクロスにしてもガルパンにしても地獄少女にしても新作アニメになった
なくてもテレビ再放送ぐらいはしてくれる
まどマギ、エヴァやらガンダムだってパ*マネーで充実してるでしょ

今やパ*とアニメは切っても切れない関係になっている