1 朝一から閉店までφ ★

2019年10月03日 アニメ
「ゾイドワイルド ZERO」のビジュアル(C)TOMY/ZW製作委員会・テレビ東京

(出典 storage.mantan-web.jp)


 タカラトミーの人気玩具「ゾイド」の新シリーズから生まれたテレビアニメ「ゾイドワイルド」の第2期「ゾイドワイルド ZERO」が、テレビ東京系で10月4日から毎週金曜午後5時55分に放送される。「ゾイド」「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」などを手がけた加戸誉夫さんが監督を務める。

 「ゾイドワイルド」はMBS・TBS系で2018年7月~19年6月に放送。第2期「ゾイドワイルド ZERO」は新主人公が登場し、新ゾイドも続々登場する。

 突如、21世紀の地球に、戦う意思をもつ金属生命体・ゾイドが出現し、ゾイドによる破壊と度重なる地殻変動で地球が一度滅びた世界が舞台。ゾイドの改造を得意とする主人公のレオ・コンラッドは、自ら発掘したビーストライガーを相棒に、不思議なペンダントを持ち地球再生の鍵を握るサリー・ランドと冒険の旅に出発する。

 「アイドルマスター SideM」などの野上翔さんがレオを演じるほか、声優として千田葉月さん、保村真さん、日笠陽子さん、増田俊樹さんらが出演する。「ポケットモンスター」「妖怪ウォッチ!」などのOLMが制作する。

https://mantan-web.jp/article/20191003dog00m200007000c.html





2

ワイルドのスタッフリストラしたので
実質的に別作品になってる

(出典 Youtube)


4

あれ惑星Ziの人間は地球人より格段に頑丈な身体構造だから
騎乗しても耐えられるって設定だったんだけど、その辺
どう解決したの?


15

>>4
ゾイド乗りは対Bスーツってのを着てる
主人公は体の半分が機械化してるからスーツはいらない


9

惑星ヅィーはどうなった?
地球人が宇宙移民の最中、
冒険商人の反乱で移民船が惑星ヅィーに不時着した設定は無かったことに?
(昭和時代設定)


22

>>9
今回惑星Ziからの移民船が
事故でタイムスリップし過去の地球に間違って到着したところから始まる

設定的にはビーストウォーズに近い


24

>>22
音響監督も声優もビーストウォーズに合わせたのに全く話題にならないTFサイバーバースェ…


10

いい加減、主役ゾイドをライガー系にするのはやめればいいと思うの……
ガンダムじゃあるめーし


11

>>10
その方がおもちゃ売れるんだろ
ガンダムと同じよ


13

>>10
外骨格多脚メカのグソック好きやわ
乗ってたの*ジジイなのが残念


12

二年目が作られたって事は、この路線が受けたんだろ
無印が好きだったロートルのファンはもう用済み


16

>>12
ガ*戦記物がZOIDSのイメージだったバトルストーリー(暗黒大陸編を除く)世代には無印すらポカーンだったよ。


17

>>12
いやむしろ今作おもっくそ無印路線に再修正されてんだがw

まあワイルドは子供に1年かけて
ゾイド=機械×獣って概念刷り込ませるための準備期間で
今作からがいよいよシリーズ再スタートって感じやな


23

>>12
前作はなかったことにされました