大川ぶくぶさんによる、ゆるふわな新連載『ぽぷたん』の実態が『ポプテピピックシーズン5だったことが更新3日にして白日の下にさらされました。

【その他の画像】

 『ポプテピピック』は2014年にまんがライフWINで連載開始した大人気クソ漫画。2019年1月にはポプ子ピピ美を超絶美形化したBL風のシーズン4が連載開始となりましたが、1週間たらずで「打ち切り」に(単行本『ポプテピピック SEASON THREE AND FOUR』に収録』)。

 打ち切りから半年以上の沈黙を破り、10月9日からフルカラーポップな新連載『ぽぷたん』がスタート。「全く新しいキャラ」との触れ込みだった“ぽぷたん”と“ぴぴたん”による、過去作とは一線を画するやさしい世界に期待がかかりましたが、その夢は開始からわずか3日で儚くも水泡に帰しました。

 最新話ではソフトクリームを床に落とされた“ぽぷたん”が、血走った目のポプ子に豹変。犯人に掴みかかり、シーズン5の火蓋が切られる様子が確認できます。

馬脚をあらわす前の絵柄


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

つかもはや隠す気0なんですが


星色ガールドロップやれ


でたなクソ漫画(誉め言葉)


うん…


私だよ!


正体表したね


見に行ったけど、面白かったよ


クソ天丼ですら許されるのは、クソたるゆえんか。それがポプテピピック。(単行本は全部持ってるDWJ)


現れたなクソ漫画め!焼却だ!焚書だ!


駅近くにある閉店セールのお店


まってたぞ!クソ漫画!!(歓喜)


ぶくぶ先生のポップな絵柄本当にかわいい 絵柄かわいい


またLINEスタンプの素材作りか


「もうシーズン5なの?」と思ったらシーズン3の中でシーズン4やってたという。


最初から隠す気ゼロじゃねえかあwwwww


顔が怖かった


全く新しいキャラクター!(大嘘)


そうよ こうじゃなきゃ始まらないのがポプテピピック


やっぱりな、としか…


知ってた


名前の時点で知ってた


ぽぷたん…一体何テピピックなんだ…→ポプテピピックでした (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


これでへそまげて仕事きったりとかはしないけどこういうのはちゃんと怒られろと思った


ドロップドロップ


平和なコメ欄でニッコリ


これは絶対はやゐ!


このくそがっ!(誉め言葉)


あんま働いてないようだけどちゃんと食えてる?


さんざん他人様ネタにするくせに自分がツイでいじられるとマジレス返すファッション*


なん*ぐ打ち切られそう


ガンダムWのネタすこ。関西人デュオが違和感なさ過ぎて笑ったわ


ファッション*、それがポプテピピックの真髄だろ。


とんでもねぇ、待ってたんだ…


>>カツオの仇 昔居たマサオってイラストレータに似てる。他人様や他所様のキャラクターを小*にしても周囲の許容で成り立っていたのに、自分がされるとマジレスで拗ねて度々口論になったっていう底の浅さが知れた奴。肝心な所でファッション気取れなかったらただの嫌な奴ですわ


はい


やっぱりな♂


ふわり!どんぱっちがこのパターンだと思ったけど結局ボーボボには成らなかったな


あーそう言うことね。完全に理解した


馬脚をあらわす:悪い意味で使われる


でたわね


スティールボールランが実はジョジョシリーズだったってくらい衝撃


ボーボボからのふわり!どんぱっち思い出す流れ


知ってた


愛すべきクソ。


全く新しい(既視感バッチリ)キャラクター、ぽぷたん(名前で連想可)まぁ多少はね?(寛大な心)


文部科学省推奨されたい(大嘘)


馬脚を露す前に頭から尻尾まで丸見えだったw