1 朝一から閉店までφ ★

2019年10月06日 16時00分更新
文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部


(出典 ascii.jp)


作品解説
かつて妖精は、“兵器”だった――。
この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す妖精が存在していた。
妖精が憑依した動物の臓器を摘出し、人間に移植することで、妖精を分身として出現させ、兵器として扱えるようになる。
妖精を戦争の道具として自在に操る兵士たち、彼らは「妖精兵」と呼ばれた。

主人公の少女マーリヤは、ある事件に関わった事から妖精に関連する事件を捜査・鎮圧する違法妖精取締機関「ドロテア」に入隊することとなる。

ディーゼの反乱は失敗に終わったものの、不安定な社会情勢は続いていた。
反乱に加担したマフィア組織の制圧、“黒の妖精書”をめぐり、戦いは激化していく。

スタッフ
原作:Five fairy scholars
監督:鈴木健一
シリーズ構成・脚本:十文字 青
キャラクター原案・妖精原案:中田春彌
キャラクターデザイン:清水貴子
美術監督:東 潤一
色彩設計:中野尚美
撮影監督:江間常高
3D監督: 宍戸光太郎・市川元成
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
アニメーション制作:P.A.WORKS
オープニングテーマ:「STILL STANDING」(歌:(K)NoW_NAME)
エンディングテーマ:「Stay Gold」(歌:(K)NoW_NAME)

キャスト
マーリヤ・ノエル:市ノ瀬加那
フリー・アンダーバー:前野智昭
ヴェロニカ・ソーン:福原綾香
ウルフラン・ロウ:細谷佳正
クラーラ・キセナリア:諏訪彩花
セルジュ・トーヴァ:中島ヨシキ
ネイン・アウラー:園崎未恵
ダミアン・カルメ:子安武人
マルコ・ベルウッド:大塚芳忠
レイ・ドーン:津田英三
リリー・ハイネマン:種﨑敦美
ロバート・チェイス:沖野晃司
エレノア・ニード:小松未可子
オズ・メア:間宮康弘
グリフ・マーサー:津田健次郎
カイン・ディスタロル:麦人
アクセル・ラブー:川田紳司
“スウィーティー”ビター・スウィート:寿 美菜子
パトリシア・パール:井口裕香
ジョナサン・パスピエール:興津和幸
ビーヴィー・リスカ―:江川央生
ソフィー:伊藤 静
シュヴァルツ・ディーゼ:土師孝也
ジェット・グレイブ:東地宏樹
ユアン・ブリーズ:乃村健次
チマ:古賀 葵
イージェイ・ダーヴェン・ソー:安元洋貴

番組情報
TOKYO MX:10月6日より毎週日曜24:00~
BS11:10月6日より毎週日曜24:00~(再放送:毎週木曜24:00~)
MBS:10月8日より毎週火曜26:30~
AT-X:10月6日より毎週日曜24:00~
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

公式サイトURL http://www.fairygone.com/
Twitterアカウント @fairygone

https://ascii.jp/elem/000/001/951/1951497/index-2.html

(C)2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会





2

二期の1話(過去話)を一期の早いうちにやっとけば

(出典 Youtube)


6

結構きちんと作ってると思うんだがイマイチ
絵柄が硬すぎるのかなあ
なろう系とかただの萌え系じゃないのは評価したいんだが
プリンセス・プリンシパルみたいな絵柄で
もう少し日常系入れるとか
これや円盤売れんで・・・
P.A.WORKS何してんの


10

>>6
東宝のPがアホ


7

1クール目見たけど、何をやっているのか全く理解できず、
2クール目は切った


8

あの後半ぐだぐだな1期見て2期みたいって人いるの?


9

作画いいのに回想に回想でわけわからんかった


11

正直単語やキャラ名がアニメ見てるだけじゃ理解しづらいのが難点だと思う
戦闘や掛け合いは悪くないと思うけど、人の名前なのか組織の名前なのか全然わからない時が有ったわ
それで結局話が入ってこないんよ


12

絵も動きも良いけど、妖精と言うよりスタンドか妖怪だよね


13

過去話の割合多すぎだよね
毎回過去話で三分の一くらい使ってるでしょ