1 朝一から閉店までφ ★

2019年10月11日 18:00

林田球原作によるTVアニメ「ドロヘドロ」が、2020年1月12日24時よりTOKYO MXほかで放送されることが決定。地上波での放送に先がけ、Netflixにて先行配信も行われる。

2000年に連載スタートし、単行本の最終23巻が2018年11月に刊行された「ドロヘドロ」。自分の顔をトカゲに変えた魔法使いを探すため、主人公・カイマンは友人のニカイドウとともに“魔法使い狩り”を繰り返していた。その中で次第に、魔法使いと人間の大いなる秘密に触れていく。

アニメでは監督を林祐一郎、アニメーション制作をMAPPAが担当。カイマンは高木渉、ニカイドウは近藤玲奈、煙は堀内賢雄、心は細谷佳正、能井は小林ゆう、藤田は高梨謙吾、恵比寿は富田美憂、バウクスは江川央生、カスカベは市来光弘が演じる。

またPVとともに、POPバージョンとCOOLバージョン、2枚のキービジュアルも公開。キャスト7名による意気込みと併せて、林田からアニメ化を祝うイラストとコメントが到着した。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://natalie.mu/comic/news/351256

(c)2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会


(出典 blog-imgs-96.fc2.com)





2

ベトベトンのヘドロばくだん

h
(出典 comics.shogakukan.co.jp)


(出典 Youtube)


3

キャラはCGモデルだけど、背景画とかの作画には力入ってて良い感じだったな
数年前のCG技術だったら絶望してたけど、今のCGなら手書きとあまり遜色無いから
ほんと今制作されて良かったよ。もう少し技術進歩してからでも良かったけどね


(出典 www.suzuco.net)


4

>>カイマン役は高木渉
あーぴったしかも


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


5

能井はサイガーがよかったな


(出典 www.suzuco.net)


6

どこまでやるんだろ


7

能井はクリリンの声がよかったなあ
男と勘違いされるとこどうすんのよ


8

アニメ化遅いよなあ
逆に言うとなんで今頃になってアニメ化されるんだっていう疑問も湧く
つぐももってマンガも以前アニメ化されて来年続編があるがこれも単行本20巻くらい出てやっとアニメ化されてる
今放送中のヴィンランドサガもアニメ化時点で20巻近く出てたかな?
もっと早く10巻くらいでアニメ化出来なかったのかと


10

>>8
いやいや
完結してからの方がいいだろ


11

>>8
主だった作品が軒並みアニメ化されたからハードル下がったんじゃないか


9

待ってた
すげー待ってた


12

ニカイドウが餃子パリッとさせるのかよw


13

MAPPAってCG得意だっけ?


14

CG関連は外注すればいい


15

個人的にはジョンソンに声優に期待している
裏声のような高い声でショッキング!!と発音してほしいお願いします。モグチュモグチュ・・・


16

2丁拳銃の小堀さん出ないかな?
ヘドロだけに。