1

2019年10月11日 20:47
丸山くがねさんの小説「オーバーロード」第14巻「滅国の魔女」が2020年3月12日に発売される。

第14巻には特装版が用意され、フィギュアが同梱。造形師・安藤賢司さんの手により、スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンを手に歩を進めるアインズの偉大な姿が立体化される。


(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


http://www.new-akiba.com/news/181876





2

半年も先じゃねーかよ
頑張って来月出してくれや

(出典 Youtube)


4

十二国記の新刊が明日発売か


9

>>4
ありがと、今予約した。


5

イキリ骨太郎付きwwwwwwwwwww
信者は大興奮かあwwwwwwwwwwwwwww


7

>>5
草ばっか生やしてint低そうだな、最低値か?


10

作者ギブアップしたのかと思ってたよ
よかったね


12

>>10
BD特典の小説を書いていたらしく、そっちに注力だったらしい


16

もうやる気なくなったのかと思ってた


58

>>16
やる気なくなってるよ


19

普通に新刊として出せばよかったのに小説で釣って本何冊分もする円盤を売りつけようとして失敗した感じ?
原作は嫌いじゃないが3期終盤の多人数戦闘のCGのショボさにはガチで失望した


20

>>19
しかも対象期間も短くて知らなかった人多し


28

>>19
こうやって特典小説商法がさも珍しいように勘違いしてる人がいるけど
実際はラノベアニメで特典小説付けないほうが珍しいレベル

オバロだけ色々言われるのはそれだけ人気がある証拠なんだろうけど


34

>>28
ちょっとした短編レベルじゃないからな


38

>>28
ちゃうよ
原作者が特典小説は自分が*まで書籍にはなりません、なんて*正直にTwitterで呟いたのが珍しいんだよ
普通原作者は書籍にするもしないも何も言わんで黙ってるもんだろ
そんなこと言うからどーせ何年か後に書籍になるんやろ?って円盤買わんかった層がぶーぶー文句言ってるんだよ


48

>>38
違うよ
書籍化しないって言ったのはアニメ1期の頃の話で3~4年ぐらい前
別に3期の特典小説が出た後に言ったわけじゃない


53

>>48
一期の後も撤回してないんだろ、その書籍化しないっての
んじゃー今んと*る気ないんだろうさ
もっともどういう契約したのか一読者にはわからんから、十年二十年後に気が変わって特典小説まとめて書籍化しましたーって言っても自分は驚かんけどね

それよか滅国の魔女って誰の事指してんのかね
あらすじ読んでも相変わらずマッチポンプ臭しかしなくてワラタ


56

>>53
王国と戦うんだからサイコパス姫じゃないの?


23

数々の女キャラ押しのけてアインズ様とか、ナザリック民しか得*え


29

>>23
アルベドとシャルティアが買い占めてどちらが多く手に入れたかで揉めそう


37

アニメもっと力いれてつくってくれたら4期もあったのにな…


39

>>37
帝国皇帝のストレスがマッハでハゲ一直線なのは見てみたかった


41

まだ、謎らしい謎を披露してない
刊行スピードあげないと


60

>>41
マーレのパンツが男物か女物かとか穿いているのか穿いていないのかという謎がまだ明かされてないな


44

謎なんてあったか?
なろうで転移した理由が語られてる作品なんてほとんどないぞ


45

>>44
盾みたいに召喚系のは理由あるだろ
転生でもこのすばや幼女みたいに神様出てくるのはちゃんと理由話してくれるし
逆に不明なままの作品てまだ終わってないのが殆どじゃね?


47

武技 爪切り


50

>>47
からの武技爪磨きそして武技爪塗り


51

>>50
Web版不遇キャラかゆ


52

作者は*なの?骸骨のフィギュアなんかより人気投票だかで1位になってるような女キャラをフィギュア化しろよ
ファンも俺と同じ気持ちだと思うぜ?
主人公だから主人公をフィギュア化しよう!なのか?


55

>>52
だよなーイビルアイちゃん特典にしてくれよ


59

>>52
人気投票で一位が骸骨なんだよなぁ


54

ttps://www.kadokawa.co.jp/product/321910000095/
オーバーロード14 滅国の魔女
発売日:2020年03月12日
ページ数:576

シリーズ累計800万部!
魔導国の馬車が王国の貴族に襲われた。
謀略だとしても王国が魔導国と正面を切って戦うことを選んだと判断したナザリックは王国に宣戦布告。
カッツェ平野での大虐殺で未だ混迷を極める王国のさらなる窮地に、王子ザナックも蒼の薔薇もブレインも背水の陣を承知で立ち上がる。

ナザリックによる非情な殲滅作戦が幕開けた――。

一応貼っとく


62

>>54
1冊1000円以上したよね?
1000円としても印税だけで8億か?
副業で書いてるだけでこの収入、これで粘着アンチが面倒臭くなってきたならサッサと終わらせて身を引きたくなるのも分かるわ


61

アインズ様の正室はシャルティアということでよろしいでありんすね?


63

>>61
アインズ様はまな板には興味はないのだけれど