サンライズが、新作アニメ魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」のティーザーページを公開しました。往年の名作が、令和になってまさかの復活です。

【画像】魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸

 「魔神英雄伝ワタル」は、1988年に放送された子ども向けロボットアニメ。続編やOVAなども作られた人気シリーズです。今回公開されたティーザーページによると、「七魂の龍神丸」は2020年春に公開となっています。

 2019年10月25日~27日にベルサー秋葉原で開催される「魂ネイション2019」で、PVが公開されるとのこと。さらに、10月25日TOHOシネマズ上野でシリーズの上映や、アニメ制作スタッフTAMASHII NATIONS商品企画担当者によるトークショーも実施されます。

 今回の発表にネット上では、「これは気になりますね…」「あの冒険がまた見られる!?」「え?新作?」「本当にやるんですね、ワクワクします!」と期待を寄せる声や、キャストがどうなるのか気にする声が多数寄せられていました。


魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX(画像はAmazon.co.jpから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

声どうするんだろ


なんだ今は平成か


バンダイチャンネルの独占タイトルかと思ってたが、最近になってDアニメストア(ニコニコ支店も)初代、2、超、全部配信されたな


なんかこの龍神丸あんまりカッコ良くないな、全体的にもっとずんぐりむっくりの方が・・・これも時代の流れか。


真弓さんも知道さんも閣下も元気だよ


声よりもキャラデザどうすんだよ。芦田豊雄は亡くなってるがあの絵を再現できるのか?


これは過去の人気シリーズNG騎士ラムネとサイレントナイト翔のアニメ化復活ありますわ


八頭身、イケメン、美女になるのだけは避けてほしいねぇ


ふと「獣神英雄伝ワタライガー 今宵はここまで」を思い出した。


ラムネ&40は来年BD出るけど、どうなるのかな?


戦ちゃんはスマホで呼ぶの?


井内秀治さんが亡くなり。その後、菱田正和さんがKING OF PRISM -PRIDE the HERO-で、カズキ先輩に「プリズムショーは超面白かっこいいぜ」って言わせていた時期に、ワタルのプロジェクトが動き始めていたと思うと感慨深い。


キャストは問題ないし、主題歌は赤尾でこで大丈夫なんだろうけど、スタッフがなぁ・・・


また鳥さんに会えるのか⁉️


しばらく、しばらく


おっさんホイホイ記事やなw…あ!


関係者から話を聞いてから発表までずいぶん時間かかったな… 企画はあがってたのにOK出なかったのかな


ワタルの絵が好きだったんだよね〜。


監督とキャラデザの方はなくなられているがチーフライターがいるし当時のサブとかの人がメインになればいいものができるのでは


異世界転生系です?


最初のワタルは林原さんがまだ新人だった頃、今やもう大御所。


ちょ!!ぜってー見るわ!!w


三重野瞳のCD、今でも聴くわー


シバラク先生・・・


クラマとウミヒコは出るのかな?


内容は殆ど忘れてしまったが見てたなぁ。復活してくれるのか


戦神丸呼ぶのはやっぱテレカと公衆電話でないと。あ、途中からケータイかピッチになってたわ。


異世界ものだから今、復活か


前期で贔屓していたアニメで良くこのアニメの名前が挙がっていたから見てみようと思う


よし、またスパロボに出れるな


如何にも玩具売るぞ的な2.5頭身なロボットデザインなのに、声も相まって龍神丸カッコよかったなぁ


敵ロボが好きでプラモ買って組み立てました♪ ストームトルーパーみたいなザコ兵士が欲しいのですけど・・・(期待のまなざし)