1 朝一から閉店までφ ★

2019年10月12日 07:17
永野護さんの漫画「ファイ*ター物語」第15巻が12月9日に発売される。

2018年2月発売の第14巻以来、約1年10カ月ぶりの新刊。第13巻以降、デザインや設定が以前から大幅に変更され「ゴティックメード」と統合された形となり、
「モーターヘッド」が「ゴティックメード」に。名称やデザインも大きく変更されている。

http://www.new-akiba.com/news/181893


(出典 cdn.kdkw.jp)





2

成り行きで買ってみる

(出典 Youtube)


3

オージェが出てきて休載はいった頃からのファンなんだけど高齢化凄まじいな
あの頃作者Power Macとオオクワガタに懲りまくってたけど今はどうだろう


30

>>3
もう別の話になったから。


4

いまだにGTMは受け付けん
あんな魚の骨みたいなロボットの何がいいんだ?


75

>>4
でもツアーベラ攻防戦の最後に出現したフル装備のZ.A.Bの怪獣を彷彿とさせる禍禍しい姿は、騎士然としたL.E.Dが大侵攻で本能の赴くままに大虐殺をやるより納得できたわ。


5

こいつのメカでかっこいいのはヤクトミラージュだけ


14

>>5
昔ボークスで1/100ヤクト見たときは笑ったパーツごとに分けて展示してるのにで*ぎて


15

>>14
記憶が確かなら2000年前後の旧ラジ館のショールームは上半身と下半身分離して展示してたような
なんじゃこれって思ったわw


21

>>15
アレをあのサイズでって頭おかしいよね全高2?とか


18

>>14
ツインタワーだっけ?
ボークスで実物見たときは変な笑いしか出なかったわw


25

>>18
実物を見たらパイドパイパーの気持ちが判るような気がする
ナンダコレ?!って


34

>>18
うん。だから、それをなかったことにするとは誰も思わなかった。

今あるのはイーヤー・リョクタイだ。


51

>>14
確か、職場の先輩がヤクトをみて衝動買いしてたのを思い出したwww
それまでFFSなんて見た事なんて無かった人だったのに。
あのヤクト、どうなったんだろうなぁ・・・。
遥か20年以上前の話だけどねwww


31

>>5
そんなメカは無くなりました。


65

>>0005
百式とキュベレイ最高だべや


96

>>5
ナイチンゲール。サザビーよりいい。


12

これいつ終わるんだよ


16

>>12
永野と角川がもういいやってなればいつでも終わるぞ
年表でラスト迄の流れ作ってるし


32

>>12
もう終わってる。

今は別の世界の別の話。


60

>>12
一話が最終回だぞ


17

とあるイベントでFF11経験者でワラタ
そりゃ休載するわ


20

>>17
元々この作者ゲームやデジタルもの大好きだ

ネトゲが無かった時代はバーチャファイター
黎明期のネトゲでは特に初代PSOの廃プレイヤーで誰でも知る存在だった


23

>>20
奥さんが川村万梨阿という時点でかなりヘビー
バーチャは筐体ごと買うし


61

>>23
ゲーセン以外には売れないことになってるんで
永野先生宅をゲーセン扱いで登録しておきますって話があったなw


70

>>61
自宅がゲームセンターに!
あの頃の夢だったわ電気代を考えたら怖いけど


22

>>17
pso2ゲーマーだぞ
鯖も特定されるレベルの


27

俺のブラックグラードがワラビみたいになって興味を失ってしまったわ


91

>>27
ありゃキクラゲだろ


92

>>27
ありゃキクラゲだろ


94

>>92
あれがデザイン改善と思えてるファンがどれだけいるのか


93

>>27
ありゃキクラゲだろ


33

既存ファンからしたらGTMとかいうゴミ

作者は気分一新でご心酔なんだろうが

あれで脱落者出てるのに新規開拓はできてないだろうなぁ

年表という免罪符があるからやりたい放題


35

>>33
年表も大変更加えてるよ。


36

そろそろエルガイム出てきた?


41

>>36
ツバンツヒが持ってきたGTMがエルガイムMk.2っぽい


44

>>41
という事は頭から下のブラッドてんぷるが


45

>>41
という事は頭から下のブラッドテンプルが出たの?
エルガイムMk2は頭が無いブラッドテンプルを使って作ったと


47

>>45
デザイン的にはL.E.Dミラージュで名前ならゴーズ騎士団のMH
もう出てると言えば出てる
ツバンツヒのGTMは全然関係無い機体


56

>>45
逆だろ。
ブラッドテンプルの頭をアモンデュールスタックに乗せたのが、エルガイムMk2


50

>>36
デザインがエルガイム直系のハイレオンというGTMが出てきた。

設定上はコーラス三世のジュノーンの複製の一つで、
三世の娘のセイレイ・コーラスと、あと二人
コーラス王朝の親類のお姫様にそれぞれ一騎ずつ所有、合計三騎ある。
この三人は暴風の三王女と呼ばれている。


57

ガンダムで三行にまとめてくれ。


58

>>57
富野がファーストガンダムのMSを美少女化させて
作り直しした。


68

内容を改変した理由が
「ナイトオブゴールドとかアシュラ・テンプルとか中2臭いネーミングにもう耐えられん」
ってのはたしかに納得できるな
永野がFSSを描き始めたのがまだ20代だし、
本人はもういい年のおっさんだ*


71

>>68
アシュラテンプルとかマンティコアとか、元ネタからそのまんま持ってきた名前も多い。
そんな若気の至りを何十年も背負うのも辛いだろうなとは思った。


74

前刊から一年十ヶ月ぶり・・・
FSSとしては爆速の感さえある


77

>>74
ここ3年くらい一度も休載してないからなぁ


81

>>77
アニメ作ってて金なくなったのか


78

ずっと読み続けている層からすれば
なんだかんだで面白いんだよなぁ


79

>>78
14巻からどんくらい話すすんだ?


98

2巻あたりに比べて意味ないセリフ多すぎてなー


99

>>98
> 2巻あたりに比べて

たしかにストーリーの根幹にかかわる伏線ばかりだったような。
まだあの頃はわかりやすかったのかな