1 朝一から閉店までφ ★

[2019年10月16日20時29分]

声優で声優ユニット「スフィア」としても活動する、寿美菜子が16日、ブログで「私、寿美菜子は、来年2020年の春から約1年間、イギリスで生活をさせてもらうことになりました!」と、20年春から1年間、休養し英国に留学すると明らかにした。子役を含め、約18年間活動する中で、視野を広げたくなったとし、英国では語学と芝居を学ぶという。

「私は今の事務所・ミュージックレインに入ったのが15歳になる14歳の年でした。そこから約14年、その前の子役からのお仕事も含めると約18年。表現について、ずっと探求してきました。その時間が大好きで、それは今も変わりません。だからこそ、私自身の人生や成長を考えたり、日々 世界の大きさや広さを知り、もっともっと色々なことを見たい!知りたい! という想いが溢れてきました。なので約1年間イギリスへ行って、語学を学んだり、イギリスのお芝居を肌で感じたり、いろんな人に会ったり、今とは違う世界で生活してまた1つ大きくなって2021年の春に帰ってこられるように、頑張りたいと思います!」

寿は「正直どんな感じになるのか未知数だらけですが、私の胸の内は、ワクワクでいっぱいです そんな私の想いを、理解して、応援してくれた事務所に、メンバーに、感謝。見守ってくれる親に感謝。背中を押してくれる友達に感謝」とスフィアのメンバーの高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生と家族、関係者に感謝した。

その上で「最後に、いつも応援してくださる皆さまに感謝。皆さまからの言葉やメッセージや姿に普段からとても支えてもらっていて、そのおかげでこの留学という選択も、勇気を出すことが出来ました」とファンにも感謝した。

今後については「欲張りな私なので、可能な限り、イギリスにいながら出来るお仕事、OKをいただけるお仕事はさせてもらう予定です。こういったブログや、今お届けしているラジオも、続けていきたいと思っています」と英国に留学した後も、可能な限り仕事は続けるという。

その上で「イギリスにいるからこその新しい発信の形も見つけられたら最高だと思ってますので追ってお知らせさせてくださいませ!! 終わりではなく、すべての始まり。まずはイギリスに行くまでの時間で、楽しい思い出を一緒に作ってくださると嬉しいです」とコメントした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201910160000923.html


(出典 www.inside-games.jp)





47

>>1
映画のむぎちゃんかよ

(出典 Youtube)


2

結婚じゃないのかよ


10

つまりアイカツオンパレードは2クールかな


60

>>10
その半年前にやってた「TVチャンピオン」が王様のブランチに負けたから・・・


22

出産したってオタ減るようなドル声優じゃないだろ
なんで頑なに隠すんだろ


23

>>22
*はどこにでもいるからな


51

>>22
俺もずーっとそれが疑問だった
隠さないと人気が凋落するほどのやばい事なのか?


58

>>51
プライベート全て公開するのが当然みたいな考え方の方がおかしくないか
芸能人にだって人権はあるんだぞ


70

>>22
ドルでもないし30過ぎてるしセーフなんて通じない奴だっているから黙ってるのもひとつの手だろ
田中理恵みたいにイベント会場にガイジ乱入なんかされたら一触即発だぞ


25

スレ見にきたけど、やっぱりみんな中絶と思ってんのな


30

>>25
中絶なんざ1日で出来る
回復するにも3日で十分

長いことの休みは「整形」の可能性の方が高い


65

>>30
一週間で帰ってくると中絶とか言うじゃん


34

スフィアの他のメンバー全員が結婚を公表してるのに団地ワイフさんだけ秘密にする理由なんかないだろ
金元ひーちゃんのときもそうだったけどいちいち出産だの結婚だの下衆勘エスパるのやめーや


36

>>34
義務じゃないんだから公表するしないは個人の自由だぞ
他のメンバーとかは関係ない


42

女性声優の中で短期留学が流行ってんの?
金元なんてかなり早く戻って来てシレっと復帰してた感があるけど
志賀真理子みたいにならないでくれよ・・・


97

>>42
スフィア知ってて、志賀真理子も知っているヤツが
ほかにもいるとは思わなかった。
無事に帰ってこそ留学だよな。


59

イギリス行きながらでもこなせるくらいの仕事しか無くて暇だったのかな


61

>>59
普通に考えてこのクラスの声優がそんな暇してると思うのか?


66

禁書目録や超電磁砲の続編がしばらく無かったから
主要キャラの中に誰か結婚・妊娠・子育てしてる人がいるかも・・・と思ってたらビンゴだった。
ヤマトのリメイクには出てたけど・・・

公表しなくていいとは思うが、留学とか言い張る必要も無いだろうとは思う。
それで人気凋落するほど大変なものか?と疑問。


82

>>66
ここまで的外れなこといえるのも珍しいw


78

帰って来たら何故か*に!?


79

>>78
*も真っ黒くろ助に!


91

1年か・・・流石にソロラジオ終わりか、
英語微妙な感じやったけど本気やったんか。

そういや金元寿子も留学してたけど、
どこに行って何を学んだのか
さっぱりわからん。


92

>>91
さっぱりわからんって
検索とか一切してないだろ

https://ameblo.jp/kanemoto-hisako/entry-12521867736.html


93

書き込み前に念のために
金元のサイト見ていたけど
普通に見逃がしていたわ。

いやーすまんすまん。

でも写真くらい載せてもいいだろうにな。


94

>>93
ついでにこれも
https://www.bilibili.com/video/av48789036


95

帰ってきたとき仕事があるといいね


96

>>95
お前みたいな引きこもりと違って実績あるからw