1 朝一から閉店までφ ★

2019年10月23日 05:57
殆ど*でいるさんの漫画「異世界おじさん」第3巻が発売された。

主人公のたかふみの叔父さんが17年間の昏睡状態から目覚めたところ、異世界からの帰還者判明。魔法が使えて、異世界での過酷な思い出も語る、セガ信者の叔父さんとのコメディが描かれる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerやニコニコ静画で第1~2話と連載分が読める。




続々大重版! おじさんが語る過酷な異世界の思い出に涙が止まらない!!

異世界帰りのおじさんは甥っ子たかふみとその友人藤宮との何気ない会話から、異世界へと飛ばされた初日の記憶を振り返る…。ついに明かされる衝撃の事実とは…? 大反響異世界ヒロインバグりがちコメディ第3巻!
http://www.new-akiba.com/news/182052


(出典 kindou.info)





2

セガ信者って設定いるか?


3

>>2
俺のことだよ


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


4

>>2
いセガいおじさんだし


(出典 livedoor.blogimg.jp)


14

>>2
逆だよ。いらないのは異世界帰りの設定の方
異世界ネタがあまりにも多すぎるからセハガールと浦島太郎の要素を追加したんだよ
その要素消してただのなろう系になったら誰がこんな物に興味持つんだよ。少しは頭使えバカ


23

>>2
イキュラス・キュオラ!


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


9

絵がちょっと汚い(失礼)んでとっつき憎いが結構面白い
だんだんと画力上がってきた(女キャラだけ)ので今後も期待してる


15

>>9
元々本気で描くとすごくきれいなんだぞ
ただ同人というか趣味の人だから、全コマに本気出すと時間かかりすぎて創作の勢いが鈍るのかもしれない
サイトには昔の作品あるから見てみるといいぞ


13

サムシング吉松の「セガのゲームは世界一」に出てくるドリームキャス子が好きだった


16

>>13
メガドラ兄さんのたるんだ体形が好き


20

ヒロイン?のメガネ女がチンピラと肩組んで
温泉では寝かせてくれなかったじゃん言う所がピークだった
だんだんと女キャラの露出が増えてセガネタが減ってきたのが悲しい


21

>>20
こないだのメガドラミニ回でガッツリやったから相*れるだろw


53

>>21
セガ自体はよく知らないけどメガドラミニのこたわり凄すぎてセガのこと好きになったよ


22

>>20
最新刊の最後の方じゃねーか


31

おじさんはサクラ大戦はやってなさそう


32

>>31
おじさんはギャルゲはやってない。恥ずかしいから
おじさんはRPGはほとんどやってない。お使いイベントが覚えられないから


33

>>32
サクラ大戦はギャルゲーじゃないが。


42

>>33
ジャケットが萌え系だと恥ずかしくて買えないという設定を
メガドラミニ回で語ってた。


44

>>33
サクラは恋愛シミュレーションと
戦術シミュレーションの合体作品

アクションゲーム専門のおじさんから
すれば、どちらも対象外だから
プレイしていないと思われ


34

おじさんが異世界召喚されたのが
2017年から17年前だから2000年秋
ドリキャスが日本で発売されたのが
1998年11月、おじさんはドリキャスの
話題は出さない、何故なんだぜ?


39

>>34
高校生だったから
買えなかったのかも