「けものフレンズ」「ケムリクサ」のプロデューサー福原慶匡さんと、テレビアニメ・漫画「メイドインアビス」のつくしあきひとさん、そしてVR法人のHIKKYによる、新規アニメプロジェクトが発表されました。VRキャラクター「モクリ」を映像化するため、11月7日からクラウドファンディングを開始するとのことです。

【画像】福原慶匡さん

 「モクリ」は、VRブームから生まれたVR空間発のプロジェクトユーザーが自由に改変してアバターとして利用することができる3Dモデルの「レッサーモクリ」が、無料配布されています。 2018年8月の「バーチャルマーケット」でお披露目され、「バーチャルマーケット2」ではレッサーモクリたちの住む世界をイメージした展示会場「モクリバザール」が登場しました。

 今回のクラウドファンディングは、「モクリ映像化プロジェクト」のためのもの。「みんなで創るアニメプロジェクト」として一緒に「モクリの世界」を育ててくれる開拓者(ファーストサポーター)を募集するとしています。

 クラウドファンディングリターンとしては、制作日誌の閲覧、オンライン制作会議への同席を通じて「ヒミツの最新情報」を知る権利などが用意されています。また、「モクリ」に関わる自由な二次創作活動(イラストマンガ、3Dモデルコスプレフィギュア等)を認め、開拓者と共に作品運営を進めていくとしています。現在は、クラウドファンディングの事前登録を受け付けています。

(C)HIKKY

(C)Root studio co.,ltd.

モクリ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

劣化ナナチじゃん。けもフレ1期はもちろん、ケムリクサもメイドインアビスも面白かったけど今回ばかりは爆死しそうだな。


やってみなけりゃわからん


可愛いな~


これは、ケモナーにはたまらんやろ。


かわいい


もふもふ///


ファプタとナナチのフュージョン定期


今回はけもフレ等で実績作ったたつき監督率いるirodori関わってないから、どうなるかな?お手並み拝見だな


メ イ ン ド イ ン ア ビ スそれはさておきmokuriちゃん続報あったんか、うれしい。こうやってお子様方の性癖は破壊されていくんやなって…


けもふれガイジ湧きそう


おぉケモいケモい


ナナチが異世界転生でもいいからナナチを使うべきだった


あぁーこれはいいケモノムスメ…それはそうと「ケムリクサ」福原慶匡と呼んで差し上げろwwwつらいwww


けもフレの福原?ムクムク案件じゃないですか


*ムクガエルと細麺は暴れんなよ…暴れんなよ…


けもフレ1期とつくし卿ってどんな悪魔合体だよ


第7層くらいまで潜れそう


度し難いって言ってみろよ!


ふーん、エッチじゃん


イカン!また性癖壊れるぅ~~~


2017年の代表作に関わった人同士のコラボか・・・ 名作が出来るかそれとも失敗に終わるか、これは楽しみだな・・・


メインド