1 朝一から閉店までφ ★

2019年10月28日 19:49

「はじめの一歩」の森川ジョージが、TV番組「漫道コバヤシ」の本日10月28日と11月3日放送回に出演する。

番組では今年連載30周年を迎えた「はじめの一歩」の歴史を振り返る。連載開始前に考えていたという現在とは異なる一歩の名前や、宮田の誕生秘話などが明かされるほか、一歩の現役復帰や宮田との対決、鷹村の今後などファンが気になる話題も飛び出す。また「はじめの一歩」連載前に描かれた原稿も公開される。

なお11月3日は「まんがの日記念一挙放送」と銘打ち、江川達也、沙村広明、吉田聡出演回の再放送も行われる。



「漫道コバヤシ」祝!「はじめの一歩」30周年!森川ジョージSP 1983 - 1995

日時:2019年10月28日(月)22:00~23:00
放送局:フジテレビONE





「漫道コバヤシ」祝!「はじめの一歩」30周年!森川ジョージSP 1996 - 2019

日時:2019年11月3日(日・祝)23:00~24:00
放送局:フジテレビONE
https://natalie.mu/comic/news/353221

(出典 Youtube)



(出典 pm-img.skyperfectv.co.jp)





17

>>1
いい加減完結しろよ。
 


39

>>1
現在の江川達也を漫画家扱いしてる時点でクソ番組とわかるからええよね


2

最終巻は300巻ぐらいか
終わったら知らせてくれ


3

今ちょうどフジテレビONEで放送してる

面白いよ


8

『あいしてる』という漫画のボクシング編のパクリが多すぎてなあこれ


50

>>8
あれもなんだかなぁ


9

一歩を止めたらジムの経営が成り立たないんかな


35

>>9
あのジムは一歩でなく鷹村で持ってるだろ。
世界チャンプだし。


40

>>35
作者がやってるリアルの話だろ


10

一歩復帰させるにしてもあと何巻かかるんだか
後輩2人もできたし マジ終わらんぞ


12

>>10
もうほとんど読んでいないが、一歩がトレーナーをやって
世界チャンピオンを出すまでの物語だろ。
あと20年は連載するでしょう


20

鴨川会長「ジョージ・フォアマンは40才を超えて復帰し、45才9カ月でヘビー級タイトルを獲得しておる・・・不可能とはいいきれん・・・」
とか?


45

>>20
間近な話だと井岡一翔が引退してからすぐに現役復帰、さらには4階級制覇もした例がある*ぇ


53

>>20
フォアマンが世界タイトルに返り咲いたのは45歳だけど復帰は38歳のときだよ
28歳で引退して10年後に復帰、復帰から世界タイトルに返り咲くまで20試合以上戦っている。
限界まで壊れたり衰えて引退したわけではなかったこと、選手寿命が長めなヘビー級だったこと、40歳過ぎてから復帰即タイトル奪取したわけではない
ことを考えると、一歩の復帰を後押しする例としては適当なんだろうか。


21

まだ作中では20世紀だっけ?


25

>>21
いつの間にか、宮田か誰かがスマホ持ってたような気がする
勘違いだったらすまんが


23

突然、スマホが登場したりして、時空が歪んできてストーリーがごっちゃになるパターンだな
ガラスの仮面なんかも、そのパターンだ*


26

>>23
名探偵コナンなんかも作中では半年くらいしか経ってないのにポケベルからスマホへ進化してるしな~あの世界のテクノロジーの進みはええな


27

一歩メインでやってれば、もっとスッキリして早く終われただろうに
長々とやるのは愚の骨頂なんだよなぁ 全ては編集の延命指示のせい


56

>>27
違う
編集部や出版社の要望はあれど、最終的に決めるのは作者
契約期間が終了すれば、作者の意志で完結できる
ドラゴンボールですら、最後は作者が終了を決めた


29

長い目で見てるわ
復帰するにせよトレーナーで世界を目指すにせよ、きちんと盛り上げてくれればいい


46

>>29
対ゴンザレス戦に向けて千堂が一歩に協力を求めたっていう今の展開に多少興味が湧いてきた
千堂対ゴンザレス戦以降に一歩現役復帰の流れになるんじゃないかな


32

一歩ってパンチドランカーになって引退したんでしょ
ジムに就職したの?


33

>>32
パンドラは勘違いでした復帰しますの模様


34

>>33
は?

は?

会長止めろよ狂ったのか?
ジョージも頭おかしいな


36

鷹村が負けるか、勝って*展開が見たい


63

>>36
鷹村がデンプシーロールする展開を見てみたい。

できればレバー→ガゼル→デンプシーで


38

実はファミコンのゲームなんだろ


49

>>38
くっ…釣られんぞ…

…そりゃ代紋take2じゃ、ヴォケ~ッ!


44

あしたのジョーリスペクトなんだからそら復活するわなあ


51

>>44
ジョーの時代と現代じゃ医学レベルが違いすぎて


52

>>51
だからあの曖昧な症状なんじゃない?


57

普通の怪我なら良いけど
パンチドランカーだと、読者が納得できる復帰ルートつくるの無理くね?


58

>>57
パンドラは勘違いでしたの模様