1 骨 ★

https://natalie.mu/comic/news/353171
2019年10月28日 17:13

高橋留美子「うる星やつら」に登場するラムのイラスト入りTカードが登場。
本日10月28日よりECサイト・FANDAYSにて予約を受け付け、11月6日に全国のTSUTAYAおよび旭屋書店にて発行開始される。
またFANDAYSでは本日10月28日より「うる星やつら」のグッズも予約販売されている。
グッズはカードケース、クラフトボックス、Tシャツ、トートバッグ、携帯ミラーが取り揃えられた。
各アイテムは11月6日より、TSUTAYAおよび旭屋書店でも予約購入が可能だ。
さらにカード保有者の中から30名に、Tシャツ型レザーチャーム2種セットをプレゼントする抽選企画も実施。
抽選への応募はカードの特設ページにて、11月6日から12月31日まで受け付ける。


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)

画像





46

>>1
1983年頃ならともかく
今じゃこんなの賞味期限切れも甚だしい


2

このキャラって時代が過ぎても可愛いまんまだな

(出典 Youtube)


3

Tカードって、廃止されると聞いたが


4

高橋先生の絵としては
この時代の絵柄の方が今の絵より
センスがあるとおもうな
昔の方が好きだ


5

テレホンカードかと思った


6

いやあ、いま見ても可愛いなぁ


7

今のTカード割れてきたから新しいの欲しい


8

しのぶなら欲しい


9

17巻の表紙か


10

響子さん 好きじゃー


13

ヘレン笹野の歌をテープレコーダーで録音してたら
テレビ横切ったねーちゃんがコードに足引っ掛けて転んだあの時代か…


16

>>13
テレビにラジカセ近づけて録音してたら「○○~ごはんよー」
「かーちゃん、今黙っててって言ったでしょ!」


19

こういうテレカ絶対あっただろ
てか、さすがに恥ずかしくて使えんわ
この歳で使えるTカードのキャラってダンボーぐらい
ああいうスッキリしたアイコンキャラのデザイン増やして欲しいな


21

>>19
テレカは他人に見せて使う必要はないだろが。
Tカードはレジの人に提示する必要があるのが大きな違い。


36

>>21
TSUTAYAのカウンターで隣でラムちゃんのTカード出してくるおっちゃんおばちゃん見たら他人ながらこっちが恥ずかしくなってくるわ。
痛車を見る目と同じになってくる。


32

レズビアンの留美子は男目線で女の体を描ける


33

>>32
あくまで噂だよね


37

>>33
どんなに画力あろうと、スタッフ皆女なのはな~ぜだ?


45

>>37
職場に男の人が居ると緊張すると何かに書いておられたよ
担当は男性なんだろうけど、常駐はしてないだろうからねぇ


44

>>32
写真家の清岡純子先生みたいなもんか


47

>>32
あの爆乳を揉んだ男は居ないのか


38

https://www.ikioi2ch.net/thread/csaloon/1434027984/ずっと話題が偏ってるので、このスレも是非応援お願いします


49

>>38
話題が偏ってるとかの問題ではないけどね