1 朝一から閉店までφ ★

2019年11月2日 22:09

ユキヲ原作によるアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の追加1話“千歳編”が製作決定。本日11月2日、北海道・新千歳国際空港内ポルトムホールで行われたイベント「北サバト in NEW CHITOSE 2019」の中で発表された。

イベントには邪神ちゃん役の鈴木愛奈、花園ゆりね役の大森日雅が登壇。クラウドファンディングから生まれたユニット「デスティニー・ノイジー(ですの)」として、「神保町哀歌」「単純明快!SomethingDevils!!」の2曲を披露し、会場を盛り上げた。「邪神ちゃんドロップキック(千歳編)」の製作を伝えたのは、ゲストとして登壇した千歳市の山口幸太郎市長。千歳編はふるさと納税を活用して製作され、千歳市へのふるさと納税の方法や返礼品などについては、11月中に千歳市の公式サイトで発表される。さらに千歳編から登場する新キャラクター・リエール役を、千歳市出身の花井美春が担当することも明らかに。花井もステージに登場した。

なお「邪神ちゃんドロップキック」のクラウドファンディング第2弾「神保町哀歌」は、現在も参加者を募集中。支援額はすでに2400万を突破しており、一部コースは定員に達したため受付を終了しているものの、CDやグッズの購入は可能となっている。集まった資金は新曲の製作や、2020年春に放送開始となるアニメ第2期、今回発表された千歳編のプロモーションに充てられる。

この記事の画像(全9件)大きなサイズで表示

https://natalie.mu/comic/news/353972

(c)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


(出典 img.animatetimes.com)





2


(出典 Youtube)


3

全然知らんかったが
高額イベント系は全滅じゃねぇか
くそ
CM20万円は空いてるからCMでも打つか?


4

中の人が千歳ってだけで原作とはなんのつながりもないやん・・・


7

>>4
中の人の実家のお店がマリーと邪神ちゃんでカオスなことになるのか…


8

>>4
それは言えるけど神保町と北海道ラブの自分には最高のアニメ
問題はそんなに漫画は好きじゃない事だ
ユキヲは気持ち悪いんだよなぁ……


14

>>4
原作無視のオリジナルストーリーやキャラなんて幾らでもあるだろ
みんな大好きな冬樹とかw


9

税金で作られるアニメ


10

>>9
今年ニュースになってたけど基本赤字で成功は5%だっけかな
そんなことしてるから税金足らなくなるんだよな

まあ搾取ガチャよりはマシな確率やな


18

これのファンはガチなの多いからな
金払いの景気良いことよ


25

>>18
ATM!ATM!


23

これこそアニメのおかげで原作も読まれるきっかけになってるのでは
ユキヲはもともと絵はうまいが漫画は微妙な感じのが多い
大抵主人公はヘタレだがイキってる女の子でワンパターン


26

>>23
アニメが1話からいきなり全員いて導入とか全く無視だからなw
アニメ観て細かいとこが気になるなら原作読めっていう投げっぱなしジャーマン


27

>>26
それは関係ない
そういう物語の始め方はあるから


28

>>26
別に悪くない始まり方だけど原作無視は分かる