1 骨 ★

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/04/news026.html
2019年11月04日 18時25分

声優の平野綾さんが11月3日、京都アニメーションの第1スタジオを襲った放火事件で亡くなった社員を追悼する
「お別れ そして志を繋ぐ式」に出席したことをブログで報告しました。

11月3日、4日に京都市勧業館みやこめっせで行われた「お別れ そして志を繋ぐ式」。
平野さんは8月に献花した際の写真を添えて、「昨日もこの日以上に雲ひとつない澄み切った青空が広がっていました。
 献花に行った時の空も、昨日の空も、絶対に忘れません。前を向いてと言われているようでした」と忘れらない式になったことをつづっています。

世界中のファンから届いた追悼品を目にしたという平野さんは、「言葉に上手く表せない代わりに、
 皆様が心を込めて描いてくださったイラストやメッセージが気持ちを代弁してくれている気がして、私自身とても救われました」と献花した日にも感じたという思いを告白。
「キャラクターも作品も誰のものでもない、“みんな”のもの」と京アニ作品、キャラクターにも触れると、
「私はこの先もハルヒやこなたを演じ歌い続けていくし、皆様もどうか、このひとつになった気持ちを語り継いでいっていただければと思います」など自身が演じた涼宮ハルヒ、
泉こなたの名前を出しながらファンに呼び掛けました。

式後には、「自然と声優仲間で集まっていて、みんなで顔を合わせて、頑張ろう!!……と誓い合いました」と仲間たちと思いを共有したという平野さん。
最後には、「これからの京アニさん。不用意に言えないけれど、でもたくさんの想いが詰まっていると思って、敢えてこの言葉を使わせていただきます。頑張ってください!!」と
再起に向けて動き出している京アニへ力強いエールを贈っています。


(出典 image.itmedia.co.jp)

平野さん


(出典 image.itmedia.co.jp)

ハルヒ役で知られる平野さん。茅原実里さん、杉田智和さんらSOS団メンバーと


(出典 image.itmedia.co.jp)

平野さん「献花に行った時の空も、昨日の空も、絶対に忘れません」





11

>>1
杉田増やした?

(出典 Youtube)


20

>>1
*盛り過ぎ


43

>>1
森口博子と言いこいつといい
アニメ仕事バカにしてた奴が年取って人気落ちて
アニメに擦り寄ってくるのダサすぎる


48

>>43
平野の場合はアニメ*にしてるというよりは・・・

あと流石にやんちゃしすぎたのは
本人的にも黒歴史だろうな
あれなきゃもっと酷く増長とかしてたような気はするし、むしろ良かったんじゃねーのかとは思うが


55

>>1
あれ?声優時代の事は全て黒歴史として切り捨てたんじゃなかったのか?


3

ハルヒやこなたを演じ歌い続けていくのは勝手だけど
キャラの人気を自分の人気と勘違いするのはやめて欲しいんだわ


4

>>3
もうそんな感じでもないでしょ。
舞台で評価得ているからキャラ人気にすがるとかないっしょ


62

>>4
あのまま続けてたら水樹奈々やラブライブになれただろうな
舞台()がどれほどのものか知らんけど東京ドーム公演やれるほど凄いんか?


64

>>62
いまだにアニメ業界に色目使ってる時点で察してやれ


100

>>62
ミュージカルで余裕で主役はれるレベルだからな
長寿アニメのレギュラーは押さえたままだし最早別ステージに行ってる
めんどくさいアニオタに関わり続けるよりは良かったんじゃないの


41

>>3
こういう勘違君も程々にしてほしいんだけどね


67

>>3
ハルヒで有名になったから仕方ない。あの時期の角川の売上1/4がハルヒ関連だったんだぞ。


7

それより杉田がドフサで別人になってしまっているんだが


9

>>7
杉田のコシのない前髪が懐かしいな


85

>>7
植毛したんでしょ


10

最近声優としての仕事してたっけ?


12

>>10
ガルパン


16

>>10
FAIRY TAIL


19

>>16
龍が如くの花ちゃんだった記憶しかない......


13

平野がいたころが最盛期だったよな何でこうなったんやろうな


15

>>13
「お前らマジキモい」ってライフラインのキモヲタに宣言しちゃったからなぁ
今更そんなこといわれても・・・


24

>>13
カドカワと決別したんだっけ?それで独自に脚本を集めるスタイルに変わって青葉と出会うことになった。


23

やっぱ上手いだよな 平野
あのまま 声優活動してたら一時代築いてたな


25

>>23
よくそれ聞くけど、一時代築いた声優って誰かいるのか?w
しょせん声優なんて芸能界では二流扱い、もしくはイロモノってのが常識
ってもんだろw


28

>>25
一時代かどうかはわからんけど林原全盛期は色んなアニメでヒロイン林原主題歌林原だった


30

>>25
かないみか。
メロンパンナやわぴこや陽子や、、、たくさんやってた。


29

時の流れは残酷だなぁ


31

>>29
それな
俺も平野綾みたいなデコになる訳だわ…


45

アニメ仕事バカにしてた事なんかねえよ知らねえクセに黙ってろ


46

>>45
言葉遣いだけで加齢臭撒き散らした信者ってわかるのがすごい


50

やらかしてアイドル声優としての地位は失ったが
普通に声優としては十分やっていけている

まあ当時熱烈ファンの人にはキツい出来事だっただろうけど
もう許してやれよと思わずにいられない


52

>>50
許さなくともいいけど能力や実績まで否定するのはただのゴミカスだよね


53

平野は単に頭弱いだけなんだから許してやれよ
えっち覚えたてってヤンチャしたくなるだろ
流石に懲りて大人になってるはず そろそろハルヒ3期やってもおk


57

>>53
でもなあ、、オレたち声優オタクを「気持ち悪い」って、、、
バカの陽キャと*三昧で遊ぶのは勝手だが、バカにされるのは
嫌なんだよ。俺たちはバカだけど、オレたちをバカにするやつを応援
したくはねーよ!


76

>>53
3期かあ
高1のラストまででならなんとかできるのかな
2年の話はアレなんで


58

いくら能力や実績があろうが
業界のファンに唾吐いてこき下ろした上に
バンド3人と*した*で
ツイッターではヤマカンばりの発言

こんなババアで地雷人間を選ぶ位なら
普通は可愛く実力もある若手を選ぶんだよなあ


60

>>58
怨み骨髄でワロタんご(笑)


75

>>60
事実を陳列しただけで恨みとか言っちゃうライフライナーってマジ哀れだな


63

平野綾はミュージカルやってる間もアニメの仕事は平行してただろ
椎名へきるだって声の仕事の延長で歌手に移行したって答えてたし

そもそも最近の若い俳優なんかは声優リスペクトしてるの多いし
わざわざ声優の仕事を切り捨てる必要もない時代


65

>>63
平野綾は声優仕事を切り捨てようとしたからこれだけ嫌われてるんですが


70

>>65
だからアニオタ面倒くさいって嫌われるんだよ


84

>>70
切り捨てようとしたアニメ業界にまだ媚び売ってるから*にされてるだけだぞw


82

>>65
ライフライナーって言ってただろ
鳥頭なのか


69

性格はさておき、演技はすごく上手い部類に入ると思うわ
正直もったいない


78

>>69
外画でご活躍下さい


81

ハルヒ やらき☆すた 日常 みたいな漫画ぽいアニメは
京アニは作らなくなったなw

腐女子向けや文学ぽいエヴァーガーデンやらで高尚のきやみに向かって
天に召されたwww


83

>>81
メイドラゴン二期やるのになに言ってんだ*
だからお前はキモオタって言われるんだよ


88

今でもこなたの声出せんのか


91

>>88
もう出せないだろうな、あれを演じてたのも12年前だし