アニメの中には、うらやましくなるほど仲がよいカップルが登場する作品も少なくありません。そこで今回は、アニメ史上最強のいちゃラブカップルについて探ってみました。

1位 西片&高木さん
2位 工藤新一毛利蘭
3位 剛田猛男&大和凛子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「西片&高木さん」!

中学校クラスメイトの男女のやりとりを面白おかしく描いたラブコメディー『からかい上手の高木さん』。本作の主人公である男子中学生「西片」は、成績優秀・スポーツ万能のヒロイン「高木さん」に好意を持たれ、同時に常にからかわれています。西片はときに言い返したり、仕返しを試みたり、赤面したり…そんな西片と高木さんの付かず離れずの関係にほっこりする人が多数。また、才色兼備な高木さんにちょっかいを出される西片をうらやましく思う人も多く、1位に選ばれました。

2位は「工藤新一毛利蘭」!

「見た目は子ども、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」の決めせりふがおなじみのご長寿アニメ名探偵コナン』。体が子どもに戻ってしまった主人公工藤新一江戸川コナン)とヒロイン毛利蘭幼なじみ同級生。普段は言い合ってばかりだが、急に姿を消した工藤新一を心配して健気に帰りを待つ姿はまさに恋する女性。「けんかするほど仲がよい」という言葉がぴったりの幼なじみカップルを支持する人が多く、2位となりました。

3位は「剛田猛男&大和凛子」!

純情で不器用な、見た目も性格も男らしすぎる高校一年生・剛田猛男と、ヒロイン大和凛子の恋物語を面白おかしくコメディータッチで描いた『俺物語!!』。思い込みが激しく真っすぐで武骨な剛田猛男と、天然でおっとりした大和凛子の一筋縄ではいかないやりとりにお腹がよじれるほど笑ったという人が多数。応援したくなるカップルということで、3位となりました。

このように、好感が持てる爽やかカップルが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメカップルが気になりますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,327
調査期間:2019年8月19日2019年9月02日
アニメ史上最強のいちゃラブカップルランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)



<このニュースへのネットの反応>

ランキング見てきたけど。ただの妄想カップリングじゃん・・・やり直してくるか記事を消せ!


ミッチーとヨシリン


石破ラブラブ天驚拳のお二人さん


「んデボラくん!」「ムラカタせんぱぁい!」


イチャイチャ言うたら、んなもん「範馬勇次郎&範馬刃牙」だろJK。


クリリンと18号


とらドラですかね


これ言ったらラノベ系は史上最強()ばっかりなような


アンケートでは細かいニュアンスが無視される法則が発動、単なるカップルの人気(知名度)投票に


1位以外は予想通りの知名度ランキング。単に好きなカップル(ノーマル)なら恋次×ルキア(BLEACH)、シルバー×ブルー(ポケスペ)、平次×和葉(コナン)で。


ガンダムXのガロードとティファが無い。やり直し


マカオとジョマを超えるいちゃラブカップルなんているか?平時での密着度とどんな時でも乱れない阿吽の呼吸、消滅させられる瞬間にも二人一緒にくっついて消える。他にこんなカップルみたことないよ。


エロゲじゃないのに二組はいってるリト先輩ぱないな。自分的には化物語。阿良々木暦×戦場ヶ原ひたぎはゆるぎないわ。


落第騎士の黒銀一輝とステラ・ヴァーミリオン


エウレカとレントンやろ。月面に相合傘の地上絵描くのなんてあいつらくらい。


海原雄山と山岡士郎かな(ニコニコ的な意味で)


いちゃ の意味を考えたらランキングのほとんどが当てはまらないんだが


スクイズがなんで入ってんの・・でも上条とインデックスが入ってたからまあいいや


シンジ君とカヲル君


「メジャー」のDQN吾郎とヤン*寿也


岡部と紅莉栖が20位の時点でおかしいんだよなぁ…ゼロ魔の二人も25位とかだし


橘さんが凄い修羅場ってる…


シンとルナマリア、ザックスとエアリス、幹也と式、Drロマンとダ・ヴィンチちゃん


親分と姫は無いのか…


ランキングの22位→23位の流れにフフッってなったw


シリーズ締めの映画を全てラブコメにしたナルトとヒナタ


アイザックとミリアでしょ


石破ラブラブ天驚拳が出てこないことに不満


ネトゲ嫁のアコとルシアンが一番に思いついた。


春助と夏美のかぼちゃワインが8位は納得いかん、1~3位圏内だろう。


マクロスのマックス&ミリア


イチャラブカップルか…彼氏彼女の事情の有馬総一郎と宮沢雪乃を思い浮かべた


あー名前字間違えた、雪野だった(´・ω・`)


からかい上手の高木さんとか俺物語とか知らねー。聞いたことないし読む気もおきんわ


からかい上手の高木さんは納得だが…彼らが入るならかぐや様とかも入りそうだなあ。新一達ってそんないちゃついてるシーンあったっけ?


パッと思いついたのはオカリンと助手。キャラの良さだけじゃなくて関係性の変化もいいし、多難だっただけに応援したくなる


カードキャプターさくらのさくらちゃんと小狼。ほんわ*るんじゃあ~(´ω`*)


まあ取り敢えず頭の悪いハーレムラノベのカップル(笑)が上位三位に入ってないことだけは評価する。四位以下?そんなの見てるほど暇じゃ無いんで


本来は「いちゃラブになる為の」物語なのに、最近は「いちゃラブしかやってない」物語だからな。それこそ本編展開(笑)なんて最初から捨ててるし、SAOみたく本命いるのに増やして「さぁ浮気(ハーレム)に堕ちろ」もあるし。


おじゃる丸のいちょく先生と朝子さん、なんて真っすぐにいちゃいちゃな二人!素敵!


アイザック&ミリア(バッカーノ!)


極楽鳥> 「トラブルチョコレート」をご存知だったっとはwwww 確かにあの二人はなァw


「最強」ならFSSのアマテラスとラキシスのお騒がせコンビかな。


ドモンとレインは全くいちゃラブしてないんだよなあ…


鬼龍と宮沢静虎


ガロードとティファだろ。


現時点は「戦×恋」頭おかしい。とりあえずギャグ枠に分けとくか(錯乱)


このランキングおかしいわ。確かに心と心で通じ合ってる状態だけど全然いちゃついてない。


天野雪輝と我妻由乃


リトさん・誠氏・純一が何回も出てきて笑える


仙娘さんと中野君だろ


ガロード・ランとティファ・アディールイチャイチャではないけど冴羽獠と槇村香


え?啓太と和希でしょ?(by守備範囲せまい人)


付き合ってるやつがほぼいない件・・・


告白を全世界放送したガンダムファイター、月に相合傘を刻んだ少年少女、心の声が周囲に聞こえる状態で全力で告白をしたゲームチャンプ、等々に勝てそうな面々が居ませんねぇ。あと例に挙げた自分が言うのもアレだがカップルじゃない奴ら多ない?それとキリトくん?キミの彼女よく他の男と寝てるよ。


トランプとレディだな。


旦那とアンデルセン神父(笑)


最高じゃなくて最強ってなると話変わってくるな。とりあえず弱い奴らは論外だし


いちゃラブ…?寝取り寝取られ…男めぐって*合いしたのが入ってるんですがそれは…(22位、23位)


ヒカルとナナ(タイムパトロール隊オタスケマン)


コトしず


まもうさ


1位はただのいちゃラブカップルであって最強要素がないような2位は頭脳と先頭力で合わせて最強なカップルといえなくもないけど3位は男は強いが女の子側がか弱い系だし


ニケとククリかな作中最強の魔法が相手に告白するための物であるくらいにはいちゃらぶカップル