1 骨 ★

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1217046.html
2019年11月7日 11:02

メガハウスは、TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」に登場するキャラクター「レイン・ミカムラ」のフィギュア
「GGG 機動武闘伝Gガンダム レイン・ミカムラ」を2020年4月下旬に発売する。
価格は11,000円(税込)。

「レイン・ミカムラ」は本作の主人公「ドモン・カッシュ」の幼馴染でヒロインのキャラクター。
全高約21cmのサイズ感で作中でおなじみの赤い衣装を着た姿で立体化された。
衣装が密着していることにより彼女の抜群のプロポーションがしっかりと表現されている。
開いた胸元も彼女の大胆さを表しており、思わず目を惹かれてしまうような作りになっている。
2020年3月に発売される「ドモン・カッシュ」のフィギュアと並べることで作中の雰囲気をより再現できる。
なお、プレミアムバンダイ、メガトレショップで購入すると限定特典として描き下ろしビジュアルシートが付属する。


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)

画像





8

>>1
ぶっちゃけ、レインよりも、ノーベルガンダムの中の人ルートのがよかった


9

>>1
谷津吾朗「ドモンのバカ! もう絶交よ!」


73

>>9
微笑の方がいいかな。


29

>>1
正直、あのトルコの男と一緒になったほうが幸せだったかも。

ノーベルガンダムの女が負傷して、
ドモンがレインを責めた時、
ああ、このオトコ駄目だわ、、、
と心底思った。


62

>>1
ファイティングスーツの方をフィギュアにしてよ


10

これの戦闘スーツ肩から丸いアンテナとかめっちゃ古臭いな
鉄人28号みたいじゃん
ファンはこれがいいのか


19

>>10
それ放映当時からシリアスギャグ的なやつだぞ


12

ラバースーツフェチ(Hentai)を全世界レベルで広めた立役者であり、
パシフィック・リムにも多大な影響を与えた神アニメ


尚、世界で最も有名なガンダムはこれ、機動武闘伝Gガンダム


42

>>12
だがゴッドガンダムの知名度は低い
THE GODじゃなくて単なるGODなんだから大目に見ればいいのに


54

>>42
不敬とかそういうんじゃなくて、GODは固有名詞だからって話らしい
向こうでは神は唯一の存在だし
昭和天皇ガンダムとかトランプ大統領ガンダムみたいなニュアンスのネーミングになっちゃうのかもしらん


31

もう一度Gガンぐらい突き抜けたガンダムやれよ


61

>>31
それな
ガンダムは今の路線続ける限り未来はないわ


63

>>61
そういうのはビルドシリーズが担ってるって感じなんじゃないの?


35

レインに元カレがいたことに衝撃を受けたな


43

>>35
20歳だし一人や二人いても不思議じゃないだろう
*キモヲタの妄想じゃあるまいに


48

>>43
今見ればそう思うが、見た当時は子供だからねぇ、一応幼馴染みだったしドモンに一途だと思ってたのよ


51

Gガンのヒロインは東方不敗やろ!


56

>>51
安心しろ、GGGで東方不敗も発売決定しているから


58

>>56
やはり東方不敗はヒロイン枠であったかw

>>57
よーく考えたら、普通の生活してた成人女性に恋愛経験あったらキレるファンって怖いよなあ


65

ドモンの中の人は妖怪ウォッチのウィスパーなどのギャグキャラ役が最近多いな


71

>>65
AUOはギャグ枠に入りますか?


69

普通年齢重ねると声質は低くなるもんだが、関さんは当時より高めになった気がする。スネ夫だし。


75

>>69
もう当時のドモン声は出ないとか言ってなかったっけ?
「ガンダムファイトォ!レェディィィィ・・・、ゴォーッッッッッ!!!!!」
「だぁからお前はアホなのだあああ!」
この声はいまだに耳に焼きついている


82

>>75
一時期は出なかったものの今はかなり持ち直してる


72

第二ヒロインの方が魅力的なことの方が多いなガンダム
1stも、フラウをメインヒロインとすりゃ該当


74

>>72
ミライさんですね。わかります。


76

「ドモンのバカ」までが東方不敗の声で脳内再生されていたので
「もう絶好よ」のところで困惑したのは俺だけじゃないだろ?


80

>>76
東方不敗だったら「このバカ弟子がぁ!!」なので「ドモンのバカっ!」は余裕でレインでした


77

今の30代くらいはSDガンダムやGガン辺りからガンダムに触れるから、
大体どんなガンダムでも受け入れるが、40代とかは宇宙世紀原理主義者が
多いイメージ。


79

>>77
40代前半くらいまではSDガンダム黎明期世代だぞ


81

>>77
最初は「こんなガンダム認められるか!!(激昂)」
なんて憤ってたが、
レインの甘ったるい声でどうでもよくなった、、、♪


83

>>77
GWXの頃は「こんなんガンダムちゃう!」と拒絶してた原理主義者だったけど、禿御大が作ったからと渋々見始めた∀にハマってしまい、全てのガンダムを黒歴史として受け容れられるようになりました。
今では鉄血でもAGEでも何でも来いの悪食ガノタに成長しました。


84

>>83
原理主義者の反発酷くて、布教のしようがなかったんだよなぁ

流れが変わったのはスパロボでGやWが出始めてから
原作アニメに興味持ってやっと手をだして認めてくれるという


86

>>83
∀の存在は大きいよな