1 朝一から閉店までφ ★

2019年11月9日 21:07

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」キービジュアル

(出典 pbs.twimg.com)



「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開日が、2020年4月24日に決定した。

当初2020年1月10日の公開を予定したものの、諸般の事情により公開が延期となっていた本作。公式サイトには「監督、及びスタッフ一同、誠心誠意、制作に励んでおります。公開が迎えられました折には、皆様お誘いあわせの上、作品をお楽しみいただけますと幸いです」とのコメントが掲載されている。

京都アニメーション制作による「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、“自動手記人形”と呼ばれる代筆屋の少女の成長を描く物語。TVアニメが2018年に放送され、現在外伝作品となる「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」が上映されている。


「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

スタッフ
原作:「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」暁佳奈(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督:石立太一 
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:高瀬亜貴子
世界観設定:鈴木貴昭  
美術監督:渡邊美希子
3D美術:鵜ノ口穣二  
色彩設計:米田侑加  
小物設定:高橋博行  
撮影監督:船本孝平  
3D監督:山本倫
音響監督:鶴岡陽太  
音楽:Evan Call
アニメーション制作:京都アニメーション  
製作:ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会  
配給:松竹

キャスト
ヴァイオレット・エヴァーガーデン:石川由依    
ギルベルト・ブーゲンビリア:浪川大輔

https://natalie.mu/comic/news/354807

(c)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会





12

>>1

ああ、これが、殺傷された一番の原因かw

バカだなwww

(出典 Youtube)


48

>>12
 外伝が完成するまで 公園で3日も野宿して待っていたんだよな 何でだろ
おまけに 前日公園から犯行現場まで台車押して 経過時間を計っていたのも何でだろ
何で撮影ヘリが放火と同時に上空に居たのはなんでだろ


2

エヴァンゲリオンまだやってんのかよw
もう30年くらいたつだろw


7

>>2
たしかに、新劇場版ヱヴァ完結編も2020年公開予定です。


3

間に合うのか


8

>>3
きのうまで鋭意制作中だったのが今日公開日発表になったんだから目処が付いてスクリーンもある程度押さえたんだろう


4

誰の遺作になるんだ


10

>>4
>>1表記のなかでは渡邉さん 高橋さん


9

マジでか。あんなことあったのによく作りきったな。


16

>>9
いや、公開日が4月なんだからまだ全然完成には程遠いタイミングだろw


17

これ人気のアニメなんか?


29

>>17
大ヒットではないが、地味に良い


18

え、この前映画館でやってなかった?
ニュースでやってたじゃん
あれとは違うの?


21

>>18
この前のは外伝


19

可愛い殺人鬼でハートウォーミングな物語www
散々人*てきたのに美人なら何でも許される
っていうか義手のくせに何で手どころか指が動くんだよ
そのくせ世界観は中世ヨーロッパ
日本人の妄想ヨーロッパにありがちな滅茶苦茶な設定
こんなの作るなよ


22

>>19
殺人鬼ってのは人を*のを楽しんじゃう奴の事な。
あと、*た相手は兵士だから、許されるとかそんな話じゃないのな。
んでもって、現実世界が舞台だとは明言して無いよな、お前自身「世界観」って言っちゃってるしな。
もちろんフィクションって言葉知ってるよな?


23

>>22

もう少し何とか弁護してみたらどうなのかね
そんな程度なら書かない方がマシだぞ


37

>>23
アホな批判するよりマシだろ


20

ウ濁(V→ヴ)のタイトルがウゼえ。
主人公の名前と名字はウ濁なのに、上官の名字はハ濁交じり(Bougainvillea→ブーゲンビリア)。
作家はともかく、編集者が無能だということは分かった。


26

>>20

あのな
昭和はそうだったんだ

時代は令和な。乙


35

>>26
なん*げー頭悪いの発見


28

憎さ有り余って熱狂的なファンがするようなレスしてんな
人を殺めてきたキャラがそれまでとは違った形で人と接する事で押し寄せる感情と描写が観客の胸を打つんだろ
勧善懲悪物が好きなら時代劇とか他のジャンルに目を向けなよ


31

>>28
兵士の長期リハリビ物語だよね


32

あれだけ京アニへの注目が高まり、それなりの内容なら大ヒットの可能性が高い時期に公開されて惨敗したのだから、京アニにも松竹にとってもやる前から負け戦なんだがな

これから作るの?
他の作品にした方が…


34

>>32
何時公開した?


36

>>32
なんか無知すぎて恥ずかしいわ


39

>>32
4月公開というスケジュールからして事件前の段階で一番作業が進んでたんだろ
出来る物から順次やるしかない


38

一見名作風だけど、ただただ退屈な駄作

過去の感動系アニメのパッチワーク作品
京アニ以外の作品を否定する信者しか楽しめないと思う


40

>>38
パッチワークというからには具体的に複数の作品名を挙げられるんだろうね


41

>>40
エッチなのはいけないと思います


42

>>40
テレビ版も劇場版外伝も、あれだけ神作画で惨敗したのだから言い訳のしようが無い

京アニは自社アニメーターの作画力を生かせる監督が居ないんだよ
むしろ、作画陣におんぶにだっこ

だから業界トップクラスのホワイト企業と言われてるのに退社する人が多いのだろうな


43

京アニには再建してほしいしどんな作品作ろうが表現の自由だけども、

この作品を理解できない奴は幼稚

みたいないけ好かないファンに囲まれてしまってそっちの方が腹立つわ
ユーフォの時も1期1話の暴れん坊将軍を洗足の学生たちがわざと下手に演奏してるの明らかなのに、
こういうファンが勝手に学生の成長物語にすげ替えるし


44

>>43

まぁ俺も京アニに何とか立ち上がってほしいと思ってるけど
ヴァイオレットエヴァーガーデンは微妙だったね
KAエスマ文庫原作ってだけで何か不安なんだよ
作者も「作品について何も答えません」とか意味不明コメントしてるし
劇場特典のショートストーリーもプロとは思えないレベルの文章力

作画力は凄いけど相変わらず活かせてない京アニ
「リズと青い鳥」みたいな変な映画も作っちゃうし
会社としては不安定だね


45

京アニトップクラスのアクションアニメーターにして各話演出としても優秀な石立監督だけど
監督作品だとイマイチ成功してない、京アニ的には期待されてる人物だと思うけど


46

>>45
脚本どころか、設定やキャラ、大まかなストーリーさえ自分で考えられる監督には京アニには居ないんだと思うよ
だから、出版社、編集者としてのノウハウも無いのにエスマ文庫大賞なんか作って、何の実績も無い素人の作品に頼るしかない

あと、「それはちょっと…」と売れそうにないものや、コンセプトとずれてる作品にツッコミを入れられるスタッフさえ社内に居なさそう

大天才・宮崎駿でさえ、最初に出来上がったものに鈴木敏夫や高畑勲にツッコミを入れてもらって、ブラッシュアップしたものを世に出してるのに、
創作や的確なツッコミ(アドバイス)ができるスタッフが居ないスタジオで自社オリというのは難しいと思うよ

>>43
リズとか”聲の形の山田尚子監督最新作!”と宣伝しても全然無駄だったでしょ
だって、「聲の形」は山田さんの作品じゃないもの

大ヒットしてる「ワンピース」や「名探偵コナン」の劇場版監督の名前で、他の作品のPRしても無駄でしょ?
それと同じ

”京アニの誰々の監督作品なら、それだけで満足”という京アニ信者の声を聴いていると、京アニの人達は気持ち良いのかも知れないが、それは世論じゃないからね
本気で一般向けアニメで成功したいなら、信者は切り捨てないとダメだよね


49

>>46
京アニって「京アニ作品」って事を強調しすぎるな


52

>>46
長文で偏見垂れ流した気分はどうだい?


50

焼き豚作品気持ち悪


51

>>50
今すぐ自*ろ、汚物