1 朝一から閉店までφ ★

2019-11-20 06:00

 2014年4月から『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載中で、累計発行部数440万部を突破している人気漫画『ぐらんぶる』(作:井上堅二 漫画:吉岡公威)が、実写映画化することが、発表された。ボケ・ツッコミ・大学生のギャグと青春が融合された本作の映画化に井上氏は「実写化してイケメンの股間を見るんだ!」と意気揚々なコメントを寄せている。公開は2020年初夏予定。

 同作の主人公は、大学進学を機に海辺の町に引っ越してきた北原伊織。叔父が営むダイビングショップ「GRAND BLUE(グランブルー)」に下宿することになり、きれいな海とかわいい幼なじみと憧れのキャンパスライフに期待していた。しかし、彼を待ち構えていたのは男ばかりで飲み会の嵐のダイビングサークルで、原作の半分は服を着ていない状態とも言われている。18年の7月から9月まで、TVアニメ化もされている。

 本作のメガホンをとるのは、映画『ハンサム★スーツ』(08年)でコメディデビューを果たし『あさひなぐ』(17年)や『3D彼女 リアルガール』(18年)、『映画 賭ケグルイ』(19年)などを手掛けている英勉監督。「『男子ってバカ! ほんとバカ! クズ!』って映画になっちゃいました。『ダイビングに賭ける青春と恋と友情。さあ、最高の海の世界へ』と宣伝されると思いますが、違いますから。詐欺ですから。僕がホントの『全○監督』かもです」と茶目っ気たっぷりなコメント。

 今回の発表は、実写化と監督のみ。キャストのほかストーリーやスタッフもまだベールに包まれている。唯一のヒントとして「GRAND BLUE」の前でパンツ姿とオタTを腰に巻いてたたずむ2人の青年の姿を写した写真が公開に。誰が何を演じているのかは、今後発表されていく。

 クランクインは今年の7月で10月にクランクアップ。来年3月に作品が完成する予定。

■原作者、プロデューサーコメント全文

・井上堅二氏(原作)
実写化してイケメンの股間を見るんだ!」『ぐらんぶる』の構想段階から抱いていた、僕の純粋無垢で――青年誌で連載する作家の誰もが抱く大きな夢。それがついに叶う時が訪れようとしています。協力してくれた関係者の皆様に感謝を、そして出演する被害者の皆さまに心からの謝意を送ります。本当に……色々とすみません!
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.oricon.co.jp/news/2149095/full/
(最終更新:2019-11-20 06:00)


(出典 bkmkn.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com)





2

意外に人気あるな

(出典 Youtube)


3

女性キャラ達は可愛いor美人揃いやぞ
誰が演んねん


4

せいぜいパンイチくらいの控えめなツマらん内容になるんだろうな


6

ついに股間にシャルピー試験が見られるのか!!


7

フルチンで黒消しだらけなら面白いかもしれんが
それだとポルノに指定されるかもしれんしなぁ
パンイチくらいが限界かね


8

裸もそうなんだが
確実に文句が来そうな
飲酒 (強要) シーンはどうすんだ?w


9

イケメンの股関を見るんだ!がタイトルだったら観に行く


22

>>9
*仮面ですらHKで日和ったのに無理


20

あまんちゅあたりも
実写化できそうだな


24

>>20
ぐらんぶるの世界にあまんちゅのキャラを投入・・・!


21

未成年が飲酒して全裸で変顔してるから笑えるのであって
実写になったら、ただの若者たちの青春映画に成り下がる


28

>>21
わかる
この作者の原風景って、
1990-2005くらいのライトノベルのノリ
高校生主人公が喫煙・飲酒・無免許運転やっても許されたころ
あとは、居酒屋で一気飲み強要するのが当たり前の時代

俺は好きだが、今の時代がそれを許さない


31

ラノベの*女キャラが献血ポスターに起用されただけで
発狂してセクハラだの性差別だの何だのとファビョるフェミまんガイジ達は
男性の股間丸出しのコレには何ひとつ文句言わないのな
ほんとダ*タすぎてもうね


38

>>31
フェミさんたちはそういうものあったら気分悪いでしょと反論したつもりが別に気にならないとあっさり反論されてた


34

アニメ化→あまんちゅと同クールになって「汚いあまんちゅ」
実写化→ゆるキャンと発表が被って「山には厚着女子、海には全裸男子」


35

>>34
たしか、あまんちゅ 1 期のころから
「汚いあまんちゅ」って呼ばれてて
あまんちゅ 2 期と同クールになったんだっけか?


41

>>35
あまんちゅ2期が終わってから次のクール。

作者が「あまんちゅロスに悲しんでる人たちのために送る作品」と言ってた。


40

実写であのノリ再現できるのか?
●あってこそのぐらんぶるだぞ


44

>>40
実写で野郎の全裸なんぞ見たいとは思わないけどアレがないと何か違うよな
何か障害物で意図的に局部を隠す、って感じになるのかな