1 朝一から閉店までφ ★

2019年11月19日 10:36
HJ文庫/HJノベルス・2019年12月刊行分の新刊ライトノベル/小説が予約受付中だ。

「異世界はスマートフォンとともに。」「精霊幻想記」の最新刊などが刊行される。

「異世界はスマートフォンとともに。」第19巻特装版にはドラマCDが同梱される。

・「精霊幻想記 15.勇者の狂想曲 | 北山結莉, Riv」
・「クロの戦記 2 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです | サイトウアユム, むつみまさと」
・「聖なる騎士の暗黒道 2 | 坂石遊作, へいろー」
・「魔界帰りの劣等能力者 2.神獣の契約者 | たすろう, かる」
・「異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。 1 | はむばね, 鉄人桃子」
・「英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 1 | ハヤケン, Nagu」

■HJノベルス

・「異世界はスマートフォンとともに。 19 | 冬原パトラ, 兎塚エイジ」
・「異世界はスマートフォンとともに。19 ドラマCD付き特装版 | 冬原パトラ, 兎塚エイジ」
・「VRMMOはウサギマフラーとともに。 1 | 冬原パトラ, はましん」
・「シロクマ転生 8 ―森の守護神になったぞ伝説― | 三島千廣, 転」
・「『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様 1 | 江本マシメサ, 仁藤あかね」
・「魔法女子学園の助っ人教師 7 | 東導 号, とよた瑣織」

http://www.new-akiba.com/news/182599


(出典 pbs.twimg.com)





2


(出典 Youtube)


5

え?今のラノベって、『異世界転生』限定なの?


31

>>5
限定じゃないけど、チラ見した限りじゃ、異世界転生ものが9割かな

異世界ではないタイムトラベル転生ものも、あるけど
どうしても歴史を書き換えたくなる誘惑に作者も読者も耐えかねて
ついつい、歴史変化するような事をしてしまう
そうなると、変化した歴史を説得力ある形で描けない
つか、作者の力量超えて話が動き始めるので
途中で断筆してしまうケースが多いんだよ。

異世界ものも途中で風呂敷広げすぎて途中で苦しくなるらしくて
唐突に終わらせたり、適当に終わらせた感の多いけど
歴史転生もよりは、終わらせやすいみたいで、一応なんとか完結したりする(のも多い)


29

精霊幻想記ってまだ続いてるんだな
なろうで読んでた頃は、お子様の大好物みたいな食い物メニューのセレクトや
食い物や酒の超テキトーな味の描写で、料理や外食の経験が碌に無い作者が
背伸びしてグルメネタぶっ込んでたのが見え見えで微笑ましかった思い出

受験があるから執筆休みます、とかやってたし当時はお子様だったんだろうけど
今幾つぐらいなんだか


33

>>29
へー
web版はもう半年以上止まってるわw