1 朝一から閉店までφ ★


そみん
公開日時
2019年11月20日(水) 21:00
 11月20日(水)から第8回が放送されるTVアニメ『旗揚!けものみち』について、MAO(マカデミアンオーガ)を演じる声優の稲田徹さんへのインタビューを掲載します。


(出典 dengekionline.com)


 『旗揚!けものみち』は、『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作者・暁なつめさんによる異世界ファンタジー最新作『けものみち』をアニメ化した作品です。

 異世界に召喚された覆面レスラーのケモナーマスクこと柴田源蔵(声優:小西克幸)がペットショップを営むという、爆笑必至の異色作となっています。

 なお、本作の原作となる漫画『けものみち』(原作:暁なつめ/漫画:まったくモー助・夢唄)は『月刊少年エース』で連載中で、2019年10月時点で5巻まで発売中。Webでは原作漫画が一部無料掲載されているので、アニメが気になる方はぜひ漫画版も楽しみましょう!


(出典 dengekionline.com)


●動画:TVアニメ『旗揚!けものみち』PV第2弾

(出典 Youtube)





プロレスラーの溢れ出すパッションや呼吸などを伝えたい!


(出典 dengekionline.com)

▲稲田徹さん。

――MAOというキャラクターへの第一印象を教えてください。

稲田:実在のMAO選手よりも、だいぶ悪そうな顔してるなぁと。



(出典 dengekionline.com)

▲MAO(マカデミアンオーガ)(声優:稲田徹)。柔道をルーツに持つ強者で、ケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラー。ケモナーマスクである源蔵が異世界へ転移したのはMAOとの王者決定戦最中だった。唯一ケモナーマスクにだけは勝利できずにいるため、彼に勝利することに強い執着を抱いている。


――実際に演じてみて、いかがでしたか? 演じやすかった部分や、逆に演じにくかった部分などはありましたか?

稲田:プロレスラーを演じられるという事がとにかく嬉しくて、熱苦しいまでの情熱とこだわりを持って挑みました。

 特に指示などもなく、演じやすさ演じにくさなど感じるまでもなく、終始楽しく伸び伸びとやらせていただきました。

――さまざまな個性派キャラクターが登場しますが、稲田さんのお気に入りキャラクターは誰ですか?

稲田:オークキング、あんな素敵な声だとは思わなかったです。

 コボルト奥さんの、彼女の中でだけ展開されていく昼ドラ感、メッチャ笑いました。

 キャラクターとは違いますが、主題歌を聴いた時には「コレですよ! コレ!」と滾りましたね。


     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://dengekionline.com/articles/17707/





2


(出典 Youtube)


7

たまには稲田にも腐女子がキャーキャー言う役やらせてあげろよ
100%ゴツい役じゃねーか

あと斉藤貴美子にもヲタが萌える役を


8

>>7
シリーズ中 抱かれたい男No1とまで言われたのに

ドギークルーガー


24

>>7
ベラボーマン
ガルガ


28

>>7
マジレスすると、男もアイドル声優化してる
見た目がアイドル向きじゃないやつにはそんな役一生回ってこない(何故かハズった場合を除く)
たとえば女でクソブサイクなのにヒロイン声優やってたらどう思う?
ラブライブの声優の一人がデブったと叩かれてたのは覚えてるか?
声優も容姿を求める時代になったんだよ


16

獣*ジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


20

>>16
ケモナーに関しては欧米の方が遥かに業が深い件。


22

>>20
向こうは人間っぽいケモじゃなくて殆どケモノだからガチだな