テレビアニメハイスコアガール』のゲーム実況番組が7日、OPENRECの公式チャンネルで生配信(午後1時~3時)されることが決定した。アニメに出演する声優・天崎滉平安元洋貴新井里美赤崎千夏が、第15話で描かれた『ときめきメモリアル』をプレイするシーンを再現する。

【画像8枚】大野と間接キス!?第22話の場面カット

 同作は、押切蓮介氏による同名の漫画が原作。1990年代を舞台に、ゲーム好きの主人公ハルオと、お嬢様だが格闘ゲームが強い大野を中心に描かれる青春ラブコメアーケードゲーム家庭用ゲームなど、さまざまなゲームが、実ゲーム映像そのままで登場する。

 番組では、ROUND15(第15話)で登場したハルオ、なみえ、真、小春達に見られながら、『ときめきメモリアル』をプレイするシーンを再現。主人公・矢口春雄役の天崎が『ときめきメモリアル』をプレイし、矢口なみえ役の新井、大野真役の赤崎、ガイル役の安元がツッコミを入れるという、天崎の“モテ男”ぶりが発揮できるかどうかが見どころとなる。

 また、6日に放送される第22話の最新場面カットも解禁された。

(C)押切蓮介/SQUARE ENIXハイスコアガールII製作委員会(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.

『ハイスコアガール』第15話の『ときめきメモリアル』プレイシーン


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 ddnavi.com)



<このニュースへのネットの反応>

画像の真ん中の人(広瀬ゆうき)は・・・


親に見られながらときメモってなんて罰ゲーム?って思ったな…


こんな学生生活送りたかったよなあ


ガイル役ではなくガイルさん役だ


この画像左にいるの母ちゃんだぞ。母ちゃんと女の子の前でときメモプレイしたいのかい? >こんな学生生活送りたかったよなあ


ハイスコアガールの作者が描いてた「でろでろ」って漫画のほうが好きだったんだが、その漫画と比べたら同じ人が描いてるとは思えない内容だな


母ちゃんと同級生の女とメインヒロインの女のねーちゃんに囲まれてときメモとか?ゲームしにくくないか?


これは勇者と称えざるを得ないww


現実のシーンで考えると身悶えする。罰ゲーム以外の何物でもない。


罰ゲームのハイスコア狙うとか上級者過ぎるわw


みんなに噂されると恥ずかしいし…


昔よくレディコミのえっちな漫画読んでる最中の妹の肩越しに俺も一緒に見るっていう遊びしてた俺