1 朝一から閉店までφ ★

2019年11月22日 12:00

劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」と、「エヴァンゲリオン」が再びコラボ。「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサト役の三石琴乃、「新幹線変形ロボ シンカリオン」出水シンペイ役の緑川光がナレーションを務めるコラボ映像がYouTubeで公開された。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、2018年8月11日に放送されたTVアニメ第31話「発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA」にて「エヴァンゲリオン」とコラボ。劇中に碇シンジ、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーといったキャラクターが登場し大きな話題を集めた。今回の「新世紀エヴァンゲリオン」の次回予告をオマージュしたコラボ映像は、一部劇場で先行公開されていたもの。
「新世紀エヴァンゲリオン」の第2話「見知らぬ、天井」を彷彿とさせるようなシーンも収められた。また劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」にもシンジや「シンカリオン 500 TYPE EVA」が登場することが明らかになっている。なお今回のコラボ映像第1弾に続き、第2弾も今後制作される予定だ。

コラボ映像に参加した三石は「緑川君との収録がとても不思議で、そして新鮮でした」とアフレコを振り返り、「スタジオで私が耳にした大変貴重なタイプ緑川のサービスサービス!をいつかどこかでシンカリオンファンの皆様にサービスしてください」と秘話も明かした。
緑川は「『エヴァンゲリオン』の劇場版の方に、『シンカリオン』は出ないと思いますが、新幹線なら可能性が無いこともないかな? 楽しみにしてようっと(笑)」と2020年6月に公開予定の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」へも期待を寄せた。劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」は12月27全国ロードショー。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://natalie.mu/comic/news/356510


(出典 animeanime.jp)





2

TYPE-EVAの再販はよ。

(出典 Youtube)


3

世界の美意識はこんなに違った! 各国の理想の顔を比較した写真がスゴイ
https://www.ttdd.npflifang.com/Euiwo/8112.html


4

シン・カリオン


5

もうエヴァの権利をシンカリオンにやっちゃえよ


6

シンカリオンは驚くぐらい面白くない
子供でさえ見捨てたゴミである


7

何か聞いたら
『久留米ひさしの5ch自動書き込みツールを得る方法』
でグーグルで検索すると自動で書き込めるノウハウがわかるらしい。

BA5


8

かわいい


9

シンエヴァで新幹線を投げ槍扱いでブン投げ位はあるかもしれない


10