1 朝一から閉店までφ ★

2019/11/18 14:36

 成田国際空港の第2旅客ターミナル本館2階に「アニメをテーマ」とした新エリア、体験型エンターテインメント施設「成田アニメデッキ」が2019年11月28日にオープンします。

 発表した、株式会社KADOKAWAによると、今回オープンする施設は「国内外におけるKADOKAWAブランドの一層の認知拡大を目指す」ためのものだといい、2020年7月に埼玉県所沢市東所沢でオープン予定の、ポップカルチャーの発信拠点「ところざわサクラタウン」を視野にいれたものでもあるそうです。

 なお、2019年9月には熊本市内の複合商業施設「SAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)」にて、九州におけるKADOKAWAプロデュースの新拠点「九州アニメデッキ」がオープンしています。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://otakei.otakuma.net/archives/2019111804.html


(出典 www.traicy.com)





2


(出典 Youtube)


3

むしろ全部メイド服でいいだろ
オタエリアなら


4

そろそろARやVRのちゃんとしたのをだな


5

ちうかその所沢には直通の交通機関はあるのか?


8

アニキデッキ


9

べつにオタクカフェじゃなくてもブランド戦略取ってるカフェでメイドあるけどな


11

オタク=メイド好きってイメージ何なの?
メイドの良さが分からん


13

>>11
オタクが一般化してきた時期にメイドブームが重なったからな気がする


25

>>13
90年代の中頃にメイドか巫女か論争があったな


26

メイド服の良さはわかるが、何故かこの様な安っぽいメイド服を
選ぶのかが理解できない。


29

>>26
そういう意味じゃ別に日本の文化ではないからな
あくまでメイド喫茶であって
森薫監修とかなら本当に行ってみたいけど