1 朝一から閉店までφ ★

2019年11月25日 劇場版「ハイスクール・フリート」


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


『ハイスクール・フリート』の舞台でもある横須賀で行われたよこすかシーサイドマラソンとのコラボ企画「ハイスクール・フリートRUN」が今年も11月24日に開催。今回はさらなる特別企画として、本作のスタッフでもある“はいふりおじさん”たち6名がランナーとして出場する「おじさん激走でピンチ!」も実施された。

この企画は、ファンが6名の“はいふりおじさん”の中から順位予想をするというもの。ランナーとして出場したのはコミックアライブ副編集長 赤坂泰基氏、コンテンツシード社長 大塚則和氏、BS11プロデューサー 大和田智之氏、A-1 Pictures社長 柏田真一郎氏、アニプレックスプロデューサー 神宮司学氏、アニプレックス宣伝 上原 温氏。

よこすかシーサイドマラソン全体では約5000人の参加者が集り、各参加距離に応じてスタート。会場では、同じく「ハイスクール・フリートRUN」に参加するファンたちからの声援の中、一斉にスタートを切る。

日頃から運動不足の“はいふりおじさん”たちだが、見事全員が完走。優勝に輝いたのはコンテンツシード社長 大塚氏が余裕をみせる1位となった。


     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.anime-recorder.com/16/124743/

(出典 Youtube)





7

>>1
もかちゃんが可愛いだけのアニメ


2

急な運動は心臓に悪い
普段から少しずつでも運動しよう


3

フルならすごい。素直に称賛。
バカにする奴は走ってみてほしい。


4

ごめん勘違い。フルマラソンじゃなかった。
フル信奉者みたいで恥ずかしい。
短距離でも運動は良いこと。


5

パチスロ・パ*おじさんは参加しないのか


6

日頃運動してないのにはっちゃけると熱出るよね
頭痛と吐き気も酷くて*かと思った


8

ネズミなんか要らなかった


9

>>8
赤道祭りもな


10

フルでも制限時間次第
7時間制限とかなら途中から走れなくなっても早足でなんとかなる


11

>>10 足の裏や膝がやられて痛くなるから、そこから早足は無理だろう。大抵足を引きずってだらだら延命してる。