1 朝一から閉店までφ ★

2019年11月28日


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


きららキャラットにて連載中の『まちカドまぞく』が、原作者・伊藤いづも氏の体調不良により12月末発売号まで2階分救済することになった。同氏が自身のTwitterアカウントで報告している。

ツイートによると自律神経失調症とのこと。先月号では急遽休載という形で療養や片付け、監修作業などをしてきたが、予想より回復が思わしくないため、今回の長期休養に至ったという。

また「しっかり療養し、生活スタイルを見直して、今後も長く作品を作っていけるよう、回復に努めたいと思います」とメッセージを送っている。

https://twitter.com/izumo_ito/status/1199704432889384960?s=21

https://www.anime-recorder.com/book/125160/
(deleted an unsolicited ad)





2

シャミ子が悪いんだよ


12

>>2で終わってた


23

>>2
シャミ子が悪いと思ったら、もう書かれていた


13

漫画家って体調不良多いな
体調管理できないのかよ


16

>>13
お前みたいに無職でストレスないのと違うからなぁ


17

>>13
締め切りの方が優先だからな


25

>>13
体調管理なんて実は誰にも出来ない


27

>>13
休載すると「仕事しろ」って言うくせに


54

>>13
何も無いところから創造する辛さ

とくに、アニメ化されて有名になると
プレッシャーはんぱない


21

きらら系の中身ゼロのスッカスカな絵で体調悪くて描けないとかないやろ…
よほどの重体ならしゃーないけど


24

>>21
お前の頭ほどスッカスカじゃないよ


33

ツイート読むと明らかに体調がおかしいのに検査しても悪いところが見つからないという理由で自律神経失調症との診断なんだよな。
まつらいさんみたいなことにならないか心配だよ。


38

>>33
脳から血液からいろんな検査したけど特に医学的に
は異常が見つからないときにつける病名が自律神経失調だからな
わかりませんと同意義


36

担当編集者は作者をラクーアにつれてけ

100℃の高温サウナと16℃の水風呂

2、3回往復すれば自律神経も回復だよ


37

>>36
作者長野住みなんだけど


40

まさかお前ら「かんなぎ」みたいな事してないよな?


41

>>40
かんなぎの作者は精神的な病気じゃなくてマジな病気で休載してたから。


42

>>41
病気で休載した時、「俺等が叩いて病気にした。これからもファンが気に入らないストーリー展開したら叩きまくって病気にしてやろう」と勝利宣言したブログなんかあったんだぜ。


44

>>42
それ山本寛?


48

>>40
ダンプの運転士と、冷蔵庫の運送屋くらいしか、人間の♂出てないから大丈夫。


52

>>48
薄い本の竿役には充分だな


46

編集部「またnewgame 2話描かせるか」


49

>>46
最近ずっとそうだったが


47

本当は同人が忙しいとかね。


51

>>47
この人は、商業デビューの前にすっぱり止めてる


53

バク店長のほうがおすすめ


55

>>53
バクの*ってすごいらしいぞ