2020年1月22日(水)にリリースされる、声優・上坂すみれ4thアルバムNEO PROPAGANDA』より、リード曲「ネオ東京唱歌」のミュージックビデオが公開された。

今回のMVでは、上坂すみれがなんと一人3役に挑戦。昨年末にMVの先行カットとして公開された3役のビジュアルが話題を呼んだが、ついにその全貌が明らかとなった。

物語の舞台は、未来都市“ネオ東京”。栄華を極めるその都市の実態は、特権階級によって作られた人工知能ビッグマザーマリア”(as上坂すみれ)が支配する超管理社会だった。マリアによって洗脳された労働者たちの手で、偽りの平和の祭典が開かれようとしている――。そんな社会の中で、歌劇団に所属する少女“すみれ”(as上坂すみれ)、そして特権階級の学生“加藤涅男[ねお]”(as上坂すみれ)、それぞれの使命を背負ったふたりが出会い、恋におちていくというストーリー

ディストピア的な世界観など上坂すみれらしさに溢れつつ、歌劇風というこれまでにない“ネオ”な魅力が詰まったMVに仕上がっている。
○●上坂すみれ「ネオ東京唱歌」Music Video

4thアルバムNEO PROPAGANDA』は、現在アルバムリード曲「ネオ東京唱歌」「すーぱー呂布呂布ぱらだいす!」「女神と死神」の3曲が各配信サイトにて先行配信中。さらに本アルバムの特設サイトでは、毎週楽曲の先行試聴も公開されているので、あわせてチェックしておきたい。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.denon.jp)



<このニュースへのネットの反応>

生歌がめちゃくちゃ下手。そして生まれてきてから今日まで全部コネの女。体の内圧がおかしくて目ん玉が飛び出かかっている。


すんごい世界観。ソ連共産趣味とはいえ、この路線で良いのか……?


加藤…って『帝都物語』?!マリアは『メトロポリス』?!丸尾末広にジャケット描いてもらいたい世界観だわあ(そして筋少につながる(笑))


〉ミコヤンさん初回限定でAmazonで置いてないけど、既に丸尾先生にソ連戦車をかいてもらってたりします。『美樹本晴彦、丸尾末広、BAHI JDとコラボ!上坂すみれ「20世紀の逆襲」詳細』https://natalie.mu/music/news/168530


リード曲くらいまともにしなさいよキャラソンの方が売れ線で好き


男装はいいぞ イケメンやで もっとやれ