1 ほしな ★

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」のライブイベント「シンフォギアライブ2020」が、主人公・立花響の誕生日である2020年9月13日に埼玉・メットライフドームで開催される。

「シンフォギアライブ2020」には立花響役の悠木碧、風鳴翼役の水樹奈々、雪音クリス役の高垣彩陽、マリア・カデンツァヴナ・イヴ役の日笠陽子、月読調役の南條愛乃、暁切歌役の茅野愛衣、小日向未来役の井口裕香、キャロル・マールス・ディーンハイム役の水瀬いのりが出演。
3月4日に発売される「戦姫絶唱シンフォギアXV」のBlu-ray / DVD第6巻初回プレス分に、チケットの「プレミア先行抽選シリアルナンバー」が封入される。

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」公式サイト
http://www.symphogear-xv.com/

戦姫絶唱シンフォギア (@SYMPHOGEAR) | Twitter
https://twitter.com/SYMPHOGEAR


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 Youtube)

https://natalie.mu/comic/news/360903
(deleted an unsolicited ad)





68

>>2
こんなドスケベビキニ着て男誘惑するとかもう防人失格だろ


70

>>2
なんて悪質なコラ画像だ


72

>>2
翼さんのあのハイレグコスチュームはシコらせにきてるようにしか思えない


4

ライブだけでもってるアニメ


8

>>4
本編作画もいいぞ


48

>>4
シンフォギアはゲームアプリのほうも成功してる
前回の決算でゲーム会社は大幅黒字出してそのほとんどがシンフォギアだった


5

茅野愛衣ちゃんが歌って踊ることに価値があるシンフォギアライブだよな。
もう二度と愛衣ちゃんは歌わないしな


43

>>5
愛衣ちゃんって歳かよ


53

>>5
それはある


12

TVシリーズ5期で終わりだなんて寂しすぎるぜ
ライブで続編or劇場版発表すると予想


14

>>12
むしろ美味しいッ!!!


45

>>12
ここまでの一大コンテンツ終わらせるのはもったいなさすぎるよな


13

???「唄ってはダメぇ!!!」


61

>>13
美少女SAKIMORIだいすこ


17

5期のこの曲ほんとすこ

FINAL COMMANDER -Aufwachen Form-

(出典 Youtube)


31

>>17
アニメ版のイントロ最高すぐる


75

>>17
これが聴きたくて久しぶりにCD買ったわ


22

5期でTVシリーズ完結と公式で言われてるから6期はない
新展開あるとしても劇場版とかそういうのだろう


24

>>22
TVシリーズ完結として終わったけど新シリーズと題して続編放送したアニメあるけどな


26

>>24
一期放送時は一期で完結、二期のときは二期で完結の予定だったシンフォギアならやりかねないんだよなあ


23

張りのあるオパーイとお尻見れればいいよ


27

>>23
翼さんのケツ描写たまんねえ


74

>>27
マリアよりデカいってのもエッチ


30

一人いない……

(出典 i.imgur.com)


37

>>30
不人気キャラを切るのは英断
ライブでもマリアだけTシャツ売れ残ってたし


51

>>30
むしろ美味しい


94

>>30
マリア……


33

ナンジョルノはなんでシンフォギアライブだとノリノリなん?
ラブライブのときと大違いなんだけど


36

>>33
共演する声優が片やアニソン女王、片やAV出演の過去のある声優
モチベーション変わるのは当たり前だぞ


100

>>36
新田恵海のAV出演はマジで前代未聞だよな
今でも普通に販売されてて買えるのも引くわ


39

>>33
Twitterのテンション違いすぎて笑うわ


44

>>33
やる気ないなら降板すりゃいいのにな
バンドリのおかげでキャストの交代も当たり前になってきたし


76

>>44
そういうことあるとラブライバー手に負えないくらい暴れそうで恐いけどな
殺害予告とか


99

>>33
ラブライブとかヨゴレばかりだし一緒だと思われたくないんじゃない


49

シンフォギアって何で続いてるのか不思議
一番面白かったのはワンフェスのステージで悠木碧がまどかマギカと言っちゃってPがブチ切れてシンフォギアって言ってたのが頂点


59

>>49
脚本が良い
演出が良い
作画が良い
キャラが良い
声優が良い
歌が良い

要するに全部


63

>>49
深夜アニメに求められる要素全部乗せしてバランス崩さなかった希代の作品だからな


52

水樹さんそろそろ結婚しないのかな
したらいのに


54

>>52
今のままだと独身で終わりそうな気がする


58

>>54
しようと思えばできるだろうけど今でも仕事量半端ないからなあ


55

女性ファンくるのかな
大好きだから一度ぐらい行きたいけど・・・


57

>>55
割といるぞ
前回のライブでは女二人に挟まれた


69

悠木碧のあの歌声はどうにかならんかったのか?w


71

>>69
悠木碧が歌下手くそなのは事実だけど周りの声優さんが上手すぎて余計際立ってるってのはある
ましてや隣で歌ってるのが声優界イチ歌上手い人だから


82

>>69
自分でも頑張ってるでしょって言っちゃうぐらい
響の歌声は作ってるからなぁ
無理矢理声張り上げてる


73

アニメのSSSS.GRIDMANよりシンフォギアXDのほうがグリッドマンしてた
俺みたいな特撮オタクたちが観たかったのはこういうのなんだよ
https://i.imgur.com/8*DwOt.png

(出典 i.imgur.com)


79

>>73
アニメ版グリッドマンやたら評判悪いけどなんで?


80

>>79
それグリッドマンじゃなくて良くねって内容だった
もっと言うと特撮を原作にする必要性が皆無だった
スタッフ怪獣とかそんなに好きじゃないんだろうなって


83

>>80
なるほどな~
その点シンフォギアのスタッフ特撮・怪獣めっちゃ好きそうだもんなw
「あーここウルトラマンのモチーフだー」とか「ここ完全に仮面ライダーの何話のリスペクトだ!」とかよくあったし


86

>>73
翼さん主人公でグリッドマンのスピンオフアニメ作ってくれマジで


98

>>73
翼さんばっかり新コスチュームもらってズルいデース


93

アニメのライブでメットライフドームとかヤベーって思ったけど
よくよく考えたら水樹奈々一人で満員にしてたわ……


95

>>93
超人すぎるわあの人


96

歴代OPで1番すき

METANOIA -Aufwachen Form-

(出典 Youtube)


97

>>96
メタノイア
アイノタメ