1 つくね ★


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)

https://www.anime-recorder.com/event/131538/
2019年12月27日

2020年1月より放送開始予定のTVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』について、1月11日(土)にゲーマーズAKIHABARA本店1階店頭で配布会が開催される。
配布されるのは「本条楓役の本渡楓が配る楓の香り付き本条楓イラストカード」。当日は参加無料なので、興味のある人は参加してみよう。

【配布会】
開催日:2020年1月11日(土)
配布場所:ゲーマーズAKIHABARA本店1階店頭
配布時間:14時~
配布物:「本条楓役の本渡楓が配る楓の香り付き本条楓イラストカード」

※配布会は参加無料となります。
※配布時間は当日の状況により前後する可能性がございます。
※配布物が無くなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承ください。
※当日はスタッフの指示に従って速やかに行動頂きますようご協力下さい。
※不測の事態等により、事前の予告なくイベントを中止する場合がございます。
※詳細につきましては、お手数ですが開催店舗まで直接ご確認下さい。

第1話の特別先行配信が決定
TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1話の特別先行配信が決定した。

■dアニメストア:2020年1月5日(日)21:00~23:00
※会員限定/先着500名様
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00001002

■ニコニコ生放送:2020年1月6日(月) 22:30~
※タイムシフト視聴には対応しておりません。
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323508049

■AbemaTV:2020年1月7日(火) 24:00~
※タイムシフト視聴には対応しておりません。
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/D4NZgRo44XfaqD

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

※略

<CAST>
メイプル:本渡 楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美
ペイン:小野賢章
ドレッド:山崎たくみ
フレデリカ:竹達彩奈
ドラグ:神奈延年
ミィ:佐藤利奈
シン:山口勝平
マルクス:石田 彰
ミザリー:皆口裕子
ドラぞう:丹下 桜





7

>>1
髪型で丸顔ごまかしてる?

(出典 Youtube)


10

>>1
キャストが豪華だが、期待していいんだよね?w


14

>>10
原作的に、空気アニメになりそうかなぁ・・・と・・・


18

>>14
いや、魔王様リトライという化けたアニメもある!
期待してる、エーデちゃん!!


12

>>1
久々に諏訪ななかの名前を見た気がする


25

>>1 痛いのが嫌なら防御力よりも、すばやさと運だろがぁ。


55

>>1
神奈延年とか久しぶりに名前聞いた気がする


56

>>55
ええ…fateに出まくりやん


5

作者がファンだった声優からとってキャラの名前つけたのかな


65

>>5
それなら本渡の名前は親が流川ヲタだったからか?


66

>>5
それなら本渡の名前は親が流川ヲタだったからか?


6

最近アイドル活動が嫌だってぶっちゃけた声優だっけ


16

>>6
それは花守ゆみり
この子はアニメの出来の悪さにブログで苦言を呈して原作のソシャゲをやってねって書いた方


19

>>16
どっちも制作には迷惑なやっちゃな


20

>>19
花守は膝壊したり散々な目にあっているだけに…


29

>>16
そんな辛口な子がFC岐阜の試合にイベントできて、圧倒的な大敗を見せられた後も応援しますっていってくれてたのか…
リップサービスとはいえありがとう
ゾンビのイメージしかなかったから普通のアイドル声優なのかとばかり


17

防御力ってのは、刃物が刺さったりする確率を下げる物で、
刺さったら普通に痛いし、急所に至れば絶命する

痛覚遮断と勘違いしてるよね


32

>>17
転生ものではなくゲームのプレイ日記なので、
防御全振りならダメージ0になるシステム。


33

>>32
ネトゲ嫁みたいな感じ?


34

>>33
VRMMOだからガンゲイル・オンラインに近い
ただ、リアルが出てくるのは主人公と親友だけでほぼゲーム内で話が進む


35

>>34
それじゃあゲームキャラに萌えなきゃいけないのか、見るのやめようかな


64

>>35
アニメキャラに何言ってんだおめえ


36

非オタでオタクが大嫌いなのにオタク向けイベントやってくれるプロ根性の塊


37

>>36
つかオタク声優が多すぎんだよ
役者としての声優が少なくなってきてる
千葉紗子?あいつはオタク嫌いを表面化させたからなあ


38

相坂優歌はアニメ自体嫌いで5月に復帰したけどライブやって写真集出しただけでまだ全くアニメにでてないからな
1月も名前無し


40

>>38
そういえば本渡も相坂もアトリエ声優だな
長縄まりあもアニメ嫌いなんだろうか


39

なろうは設定詐欺だらけだからな
攻撃力ゼロの盾の勇者が、中盤から攻撃しまくってるし


41

>>39
ゲームなので防御兵器の実装で自動迎撃もできます。


43

作者が本渡じゃなきゃアニメ化許さんってゴネたと予想


44

>>43
作者じゃなくても「なんで本渡楓じゃねんだよ」ってなると思う


50

脇役の声優陣が豪華だな
大丈夫かよ本渡


51

>>50
今、ほとんどのアニメがそうじゃない?


52

本渡も豪華だから(震え


54

>>52
むしろ諏訪なんたらや野口なんたらのほうが分からない
同じ名字の人もいるから余計に混同する


59

女声優に比べて男声優ってほんと息長いというか若手が食い込むの難しいんだなと感じるキャスティング


61

>>59
未だにアラフォーが強いからな


62

>>61アラフィフでも男声優は人気あるの多いしな
女声優は結婚出産があるから仕方ない
炎上して消えるパターンも多いがな
平野とか平野とか平野とか


67

痛いのが嫌なら後衛目指せよ
タンクなんて一番前で攻撃全部集める役だろうが


70

>>67
パーティー組まなければソロ攻略になる設定のゲームなんだから後衛にいればいいとかないよ


75

>>67
そーゆーの知らない無垢な子なのよ


77

>>67
なろう版しか読んでないけど、ソロメインで、リア友とツーマンセル組むときは、相手が回避全振り。
基本ソロなので、防御にステ全振りで、装備に付帯する攻撃スキルで攻撃。


68

赤が好きだからヒトカゲを選んだとか青が好きだからビアンカを選んだとかそういうレベルで
痛いのが嫌だから防御に極振りしたってだけの話でそんなに深く考える事とかじゃないんじゃないの
知らんけど


71

>>68
オンラインゲームを極端なスキル振りで始めたら無敵になってしまった、女の子達のキャッキャフフフアニメ

SAOとちがって毎日学校帰りにログインしてるだけ


72

外見の衣装がマシュのパクリのやつか


76

>>72
というか盾の勇者やマシュやら本渡ネタやら盛りすぎじゃね?
なんか通常攻撃ママを思い出したわ


81

実際のゲームで防御に極振りして無双できるなら
みんな右に倣えでそれが定石になるが


83

>>81
スピード値がそのままフィールドでの移動速度になるから最初から極振りはないっしょ