1 ひかり ★

『聲の形』で知られるマンガ家・大今良時によるファンタジー作品『不滅のあなたへ』が、TVアニメ化決定。Eテレにて2020年10月に放送される。
あわせて今回、キービジュアルと大今からのコメントも公開となった。

『不滅のあなたへ』の原作は、「週刊少年マガジン」にて連載中のファンタジー作品。
主人公・フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「*でも再生できる能力」。
球から小石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、彼は赤子のように何も知らぬままさまよう。
やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。そして、宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、
大切な人との別れ……痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きていくのだった。

公開されたキービジュアルには、佇むフシの姿が。特殊な力を持った彼が繰り広げる旅に注目が集まる一枚だ。
原作者・大今の作品は、過去に『聲の形』が劇場アニメ化されたが、TVアニメ化は本作が初。大今は放送に向けて「この作品を通して、たくさんの刺激に
出会えることを期待しています」とコメントを寄せている。

TVアニメ『不滅のあなたへ』は、Eテレにて2020年10月から放送開始予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000005-anmanmv-ent

(出典 pbs.twimg.com)





35

>>1
京アニじゃないよね?


5

最初は面白かったんだけど 王国編になってから誰が誰だかわからないし話もゴチャゴチャになって失速した

(出典 Youtube)


33

>>5
まじで、誰だかわかんねーわ
アニメだと、わかりやすいかも


10

最初は面白かった ってのは置いておいて、まだ連載中だろ
アニメ化に合わせて完結させるんか?


12

>>10
第一部(最後の回でいきなり前世編と名付けられた)終わっちゃったからねぇ
漫画はもうすぐ第二部始まる予定だが、何故か舞台は現代日本風…


14

>>12
単行本でしか追ってないけど、長くなりそうなのね。
面白いけど、長い漫画はだれるからなー


15

聲の形の東京編やってよ
まだやること残ってるでしょ?
石田と植野がくっつくまでと、植野と西宮が親友になるまで


39

>>15
記憶鮮明 東京編を思い出した。

なお、サ*イトル ぼくの地球を守って が正式名称になる


17

蟹の形ってちょっと胸*要素あったがこれはどうなんだ


20

>>17
かなりあるよ


18

この作者受け付けないんだよな、原作付きのマルドゥック・スクランブルでも無理だったんで話じゃなく画が気持ち悪く感じる


21

>>18
どんな絵でもダメな人はダメだからね
個人的に荒木飛呂彦の絵は慣れるのに時間がかかった


24

声の形、
観に行った時に開始15分程度で怒って帰った客が何人か居たな


29

>>24
何を怒ったのかな???

あなたもそういうキレる人なの


30

>>29
現実の障碍者をしってると怒るかもよ

マンガだからしょうがないけどね


37

>>30
障害者なんて、本当にクソだからな
身近に障害者がいると、マジで殺意しかわかない


52

>>37
今裁判中で*ぶり披露してるからな
同類憐れむってやつか


43

>>29>>30
障碍者苛めシーンに切れたんだろ
開始15分ならその辺り


41

今の日本に一番必要なのは、障害者殺処分法


42

>>41
植松乙
家族親戚にでもその持論説くと良いよ
きっと賛同して君を助けてくれるから


44

>>41>>42
実際、障碍者を家族に持つとそう思うからな


47

>>44
障がい者の身内を持ち殺処分すべきと思い至った植松同調者さん
こんな所ではなく自身のSNSで呟きましょう
ムーブメントが起きるかも知れませんよ


45

>>41
よし
まずお前からな