https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1228673.html 2020年1月10日 17:26 シティコネクションは、サウンドレーベル「クラリスディスク」より、サウンドトラックCD 「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.12」を3月25日に発売する。 価格は3,200円(税別)。 「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION」シリーズは、SNKが保有する数々のアーケードゲームのサウンドを、 新規デジタル録音によりCD化していくプロジェクト。 第12弾となる今回は、SNKサウンドチーム「新世界楽曲雑技団」の名曲が収録された格闘ゲーム 「ザ・キング・オブ・ファイターズ '96」と「ザ・キング・オブ・ファイターズ '97」の2作品のBGMが高品質サウンドで復活する。 https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1228/673/1.jpg ザ・キング・オブ・ファイターズ '96 https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1228/673/2.jpg ザ・キング・オブ・ファイターズ '97



2 なまえないよぉ~

96はクソゲーだけど、BGMは好き

(出典 Youtube)


3 なまえないよぉ~

この時代のSNKサントラはアレンジ版が至高だな。
有名どころのスタジオミュージシャル雇って録ってて超豪華。

(出典 Youtube)


4 なまえないよぉ~

くそラップ大好きと思ったけど画廊伝説と記憶が混ざってるかも


8 なまえないよぉ~

97が歴代で一番面白かったなぁ
オロチの覚醒キャラ5人が使ってて面白かったし、かっこよかった
社とか強かった


9 なまえないよぉ~

>>8
実践可能なA級がなければなぁ…


13 なまえないよぉ~

即死コンボ持ちキャラ多数
京最強時代のKOFだっけ
この頃の格ゲーは豪快だった記憶がある


25 なまえないよぉ~

>>13
京の歴代最強は95


16 なまえないよぉ~

96京って強かったっけ?毒咬みや荒咬みやらの派生技が楽しくて京を使ってたけど、強キャラって感じしなかったけどなぁ…


23 なまえないよぉ~

>>16
使いにくくなって超弱体化したって評価だったかな
連携技をを全部繋げても威力は大したことないとか手間かかる割に爽快感に欠けた感じ


26 なまえないよぉ~

>>16
荒咬み先端当ての牽制が隙少なすぎでウザいキャラとしか認識してなかった