1 ひかり ★

 人気ゲーム「アズールレーン」などを展開するゲーム会社Yostar(ヨースター)が、アニメ制作会社Yostar Picturesを設立したことが分かった。

 Yostar Picturesは、Yostarの代表の李衡達さんが代表を兼任。プロダクション機能だけではなく、企画開発や製作委員会の組成などのプリプロダクション機能も備える。

 「異能バトルは日常系のなかで」のプロデューサーのアルバクロウの稲垣亮祐さん、「SSSS.GRIDMAN」の総作画監督の斉藤健吾さんが取締役を務め、アニメなどのプロデュース会社ARCH(アーチ)が参画する。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000006-mantan-ent


(出典 image.gamer.ne.jp)





36

>>1
支那会社かな。(日本に較べたら)好待遇ね日本人が聞き抜かれ
ある程度教えたらポイ捨て


2


(出典 Youtube)


3

アニメが万策尽きてたから自分たちで作ることにしたんか


9

>>3
グッドスマイルカンパニーのレースチームみたいだ。
あれも、既存のチームのスポンサーになったら「お前らは金だけ出してろよw」な態度で言うこと聞いてくれず、全然勝てずに終わったから、1からチームを作る事にしたんだよな。
おもちゃ屋が片山右京担いで何やってんだって*にされながら。
で、最初のシーズンに優勝しちゃった。


20

>>9
最初のチームってどこ


16

>>3
判断を誤ってなければいいが


4

そもそもとしてリアイベ失敗、円盤売れない、同人が少ない(=人気がない)の時点でパクレンにソシャゲ運営能力がなく
ソシャゲ市場からの撤退からのアニメ製作会社に鞍替えする気満々
じきにサービス終了する


56

>>4
アニメ会社のがソシャゲより厳しいのに、すぐ消えるに決まってる


7

まあ、手抜き実験されるようなとこには任せられんのだろう


15

>>7
あの件より設立はもっと前


18

言うても本家の艦コレもアニメは…だったわけで
パクリだとか中国だとか関係なく
制作ガチャ失敗するとそんなもんよね


27

>>18
艦これやってるKADOKAWAなんてアニメ制作会社を安値で仕事させてる権化みたいな所だからな
去年他社も巻き込んで自ら出資して設立した制作会社もどこまで機能するのかという


33

日本のアニメ制作会社は中国企業に買ってもらった方がいいよね
そうしないと30年後に日本のアニメ文化残りそうにないし


38

>>33
中共に食われて文化が残るとおもってんの?
共産党って何か勉強したら?


47

>>38
うるせえお前みたいなバカのせいでどんどん廃れていくんだろハゲ


34

艦これもアズレンもどっちも*なのに両者無駄に張り合ってるの本当笑えてくるからこのまま争い続けて欲しい


37

>>34
その分、他が平和になるね


39

>>37
何を言うか
ソシャゲなんて他もひっくるめて全部*


45

>>39
それな
ソシャゲもそのプレイヤーも概ね全部*だから他を罵っても全部目*鼻*を笑うだけというw


40

>>34
張り合ってるのではなく張り合ってるように見せかけてるだけだろう
アフィがPV伸ばすためにね


44

相変わらず艦これアンチと艦これ信者が場外乱闘するアズレンスレで草


54

>>44
提督がそこまで*だとは思えないしそもそも張り合う必要すらないだろ
アンチ(に見せかけたバイト)と提督(に見せかけたバイト)の構図じゃないかな
こんな過疎板じゃなく他でやればいいのにね


46

*リーが高待遇でアニメーターを募集してたのに、
アズレン制作が結局gdgdだったから、こっちも同じ轍を踏むだろ

日本へ核爆弾を落とすことを遊びのネタにするような外国企業へ参加したら
同業者から白い目で見られるだけだし、日本の消費者の多くもついて行かない


49

>>46
中国企業は見せ金は高くても色々理由付けるから


50

サイゲームスみたいなことになってんな
でもここアズレン以外のヒット作あるのか


51

>>50
これから作るんだよ!


74

>>50
アズレンは既に下火で
中国で先行リリースしたアークナイツが大ヒット中
アニメもおそらくアークナイツの制作が目的なんだろう


52

アニメーターや漫画家、小説家は、昔から裕福層のボンボンがなる職業で
給料がゼロでも働いてくれる

いくら中華が札束ビンタしても無理


59

>>52
ある程度の年齢に達したら生活していけないから
やむを得ず退場している連中はいくらでもいると思うぞ
現にそういうのが中華本土のアニメ会社に
どんどん引き抜かれて行ってるし


61

>>59
ソース無し知恵遅れの妄想(笑)


58

アニメ放送始まった時スレ乱立してうざかったなぁアズレン


64

>>58
対立煽りを仕掛けたかったんでしょ
結果はこんな過疎板で仕掛けても意味がなく廃墟スレとなってるが


72

ソシャゲ全体で鹿島以上にヒットしたキャラ挙げてみて


86

>>72
愛宕、島風


76

中国のスーパーリーグと同じ

お金にひかれてスターが集まるが
すぐに中国独特の不払いやゴネ得文化が嫌になって逃げ出す


80

>>76
ちうごく人はお金以外の価値感を扱う知性を持っていないからね
技術だって西洋が築いてきたものにただ乗りしてるだけ
技術っていってもそれはただの物じゃない、精神の力で支えられてる

現代中国は発達したがそれでも最優秀な人間が習近平皇帝陛下ってんだからw
精神的には始皇帝の時代と変わらんのよね

まあ我が国も同じような傾向があるんだがw


88

>>80
中国から学んだ国、それが日本やで


91

>>88
遣唐使とかやってた時代にねw
その後漢字と漢文古典を受け継いで発展させたのは日本です

その証拠に現代中国語には日本語由来の単語が恐ろしく多い
日本の学者が明治に西洋の学問やらの概念を漢文を利用して翻訳したんだね

しかし中国の古典は日本の源流でもあるので学び続ける必要がある


92

>>91
言いたいチャンスを狙っているだけの惨めな奴wwww


79

アニメ一話だけ見たが、米英vs日独じゃないのか?

第二次世界大戦を題材にしたんなら、こんなもんじゃね
支那人が作ったらしいが、この題材だと参加できないなw


81

>>79
近代海戦で一回も勝ったことのない国は辛いよねw

まったく理解の範疇を超えるわけよ、連中の
例えば日本海海戦で見事に勝利した日本の精神の到達したところっていうのは

F1のサーキットはできてもF1のチームやメーカーはできない
それが中国大陸文明の限界


87

アニメ会社作るのなら、「はいふり」とかを制作した会社を買収すれば良かったのに。


89

>>87
自社の短いアニメちょっと作らせるくらいだからそんな大きいとこはいらないのよ


90

>>87
アイムズ潰れたやん


93

アズレン最近話聞かないなと思ったら売り上げランキング圏外まで落ちてんじゃん
どうしてこうなった


96

>>93
所詮はパクリなんで・・
まあ作るのに労力かかってないからもう十分なんだろう


94

で、この会社はアズレン以外は何をつくるの?
それによる


95

>>94
ヨースター関連でアニメ作る時にここがやるんだろう
最近は大体の制作会社が仕事が数年先まで埋まってるらしいから
アニメ作りたくても中々作れない