1 風の谷の名無しさん@実況は実況板で

――森の中で、私は''人間(ソレ)''と出会った――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為は禁止されています。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送・配信情報 2020年1月放送開始!
AbemaTV   2020年1月9日より 毎週木曜 24時00分~
TOKYO MX  2020年1月9日より 毎週木曜 24時30分~
BS日テレ   2020年1月13日より 毎週月曜24時00分~
dアニメストア 2020年1月12日より 毎週日曜 12時00分~配信スタート
他の配信は公式をチェックしてください

●公式サイト
・アニメ公式:https://somali-anime.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/somali_anime
・WEBコミックぜにょん:https://comic-zenon.com/episode/10834108156688949272

●前スレ
無し
(deleted an unsolicited ad)


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)





3


(出典 Youtube)


11

ソマリきゅんかわいい


25

原作はつまらなくて切ったけどこれ人気あるのか


31

>>25
放送後に30レスのスレでそれを言うのは可哀想だろ


35

>>31
本放送まだ始まってないぞ


38

監督がクロワーゼの人だから異様に地味だなぁ


99

>>38
クロワーゼはなん*げぇ好きだったわアレ


49

アンチでもないしブヒりたいわけでもないんだが
真贋わかる目を持ってるならまっとうな店行けよ。そこで揉めて子供見失ってどうするんだよ
こういうデタラメが続くとさすがに醒めてしまう


58

>>49
真っ当な店は門構えや守衛もそれなりにしっかりしてるから、
下手すりゃ子供の身体も改められるだろ
そうでなくても客が多ければ何かの拍子に人間だとバレるリスクは増える

まともな飯食わせる必要はあるからそういう店に入るのは不可抗力だが、
そうでもない場合は人気の少ない寂れた店の方が都合が良い


54

ソマリうざすぎっていう声が多いな
リアルのカソガキはこの15倍くらいうざいんだよな


55

>>54
リアルの子供はこういう風には媚びない感じで絡んできてうざい
だがそれがいい


65

子どもが子どもっぽい所が駄目なのではなくて
子どもっぽい子どもなのに声が妙に澄んでてそこが子どもっぽくない所に違和感がある
これがちょっと癖のある声だったら自然に子どもらしい子どもとして受け入れたと思う
リアルな子どもとして認識するためにはもう少し舌ったらず感がほしかった


68

>>65
要は慣れで解決するレベルってことね


100

>>65
ばらかもんの子どもみたいなやつか


66

水瀬さんは良い仕事をするけど、ソマリは子役とか使ったほうが
良かったとは思う。
キャスティングした人のセンスの問題で水瀬さんが悪い訳じゃないが。


67

>>66
紅の時の悠木碧みたいにね。
最初違和感あるかもしれないけどだんだん嵌ってしまう


69

アリスと蔵六


70

>>69
二期はよ


75

ちょっとだけ説教臭いけど絵も音楽もすごいからとりあえず見る
親子物語も好きだし
これからの展開はちょっと心配だけどな


80

>>75
私も同感です
しかし上にこのアニメは鬱展開っぽいと書き込みがあったのが少し心配
暗いのは苦手


77

PV良いね。
俺の記憶ではゴーレムのあんなかっこいいシーンは無かったと思うが。
漫画は3巻位までしか読んでないんだが完結してる?


78

>>77
今6巻、もうすぐ7巻が出る位。
まだ全然終わりそうにはない。


84

こういう真面目なファンタジー系はいい出来であっても主人公がチートで無双するという*キモい要素がないと空気になるからな


86

>>84
あったらアンチから叩かれるからね


93

一般人からしたら厚顔無恥っていうのはな
プロが聴けば普段訓練してないのがバレバレな金切り声歌唱で歌出すアニソンアーティストたちの方なんだよ
オタクは本当に*だな


94

>>93
ずいぶんと意識がお高いようですね