1 骨 ★

https://natalie.mu/comic/news/364549
2020年1月24日 20:28

宮崎駿「風の谷のナウシカ」を題材とした「新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』」の特集が、
NHK Eテレのドキュメンタリー番組「ETV特集」で明日1月25日に放送される。
昨年12月に東京・新橋演舞場で上演された「新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』」。
「ナウシカ誕生~尾上菊之助が挑んだ新作歌舞伎~」と題された本特集では、
「ナウシカ」の歌舞伎化に挑んだ尾上菊之助の思いや、プロジェクトの舞台裏に迫る。


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)

画像





22

>>1 従来の歌舞伎ファンは、どう思うだろうか?ファンでない自分でもアホらしいと思うのだが…

(出典 Youtube)


25

>>22
萌えオタに縄張りを荒らされたスケールモデラーみたいな気分だろな


42

>>1
魔女宅でやればいい


2

これ誰が喜ぶの?
正直言って気持ち悪いんですけど


6

>>5
歌舞伎オタか?気持ち悪いなあ


15

>>5
お前みたいな*が擁護するから相手にしたくないだけで「なぜ?」って思ってるよ
歌舞伎なんざ今日日ありがたがる連中の思考回路がどうかしてんだけどさ


45

>>2
テレビでちょっと流れたのを見かけたが
失礼ながら養護学校の学芸会って印象しかわかなかった


10

もののけ姫の方が歌舞伎に向いてると思うんだが
和の題材だし


11

>>10
あえてナウシカから順番に攻めていく気では


17

>>11
その前にカリオストロだろ。
パンダコパンダかな?


35

>>11
ゆくゆくはトトロも歌舞伎になるのかね?
メ~イのぉ~、あっ、馬~~鹿ぁ~~!もう知~ら~ぬぅわぁ~


41

>>35
もちろん山田くんもやるだろな


12

歌舞伎でやる意味がわからん
題材を台無しにするしファンは喜ばん


61

>>12
意味がないものをわざわざ選んで無理やり流行らそうとすれば、
間で広告代理店が大儲けできるんじゃん。だからそういうとこに話が行くんだよ。
広告なしで初めから流行るものなら広告代理店は薄利なわけだし。

結果、流行らなければ原作や制作、タレントのせいと広告打てるし。


19

トリウマから落ちる瞬間もとらえてあるのか!


20

>>19
新作歌舞伎って演出がこなれていないせいか、結構な頻度で事故起こしてるイメージがある。
せり上がりに巻き込まれて大ケガしてたのもワンピースだったような。


27

ナウシカが男とか...


32

>>27
歌舞伎を知らんのか


34

>>32
もろに話の通じないアスペの典型久しぶりに見た


37

>>34
どうした?


46

メイドインアビス映画見てたらCMやってて、完全版!これが本当のナウシカだ!
とか謳ってたけど原作の後半とかもやる気かね


48

>>46
全部やるよ


50

ワンピースも無理があったけど
ぬいぐるみのテトに手を噛まれてるシーンとか大爆笑ものだろw
こんなん誰が観に行ってんの?


57

>>50
そのシーン紹介してたけど笑ったわ
熟年好き*とかならウケるかなと思った


58

ランラランはどうなる?


59

>>58
らんんんん~~、らん~ららあ~、らん~らん~らんんんんんんんんんんんんん~~


63

>>58
らん、らんらららんらん、いよ~っ、ポンッ


60

最終的に紅の豚も歌舞伎になるんだろ


62

>>60
オッサンの演じる節子見たいわー