1 朝一から閉店までφ ★

2020年1月18日 劇場版「ハイスクール・フリート」

本日1月18日、東京・新宿バルト9にて『劇場版 ハイスクール・フリート』初日舞台挨拶が開催された。当日は夏川椎菜さん、Lynnさん、古木のぞみさん、種?敦美さん、黒瀬ゆうこさん、麻倉ももさん、大空直美さん、鶴岡聡さんという総勢8人のキャストが登壇。無事公開を迎えた現在の心境や、これまでの思い出を語った。

最初の挨拶から「ヨーソロー」の掛け声で盛り上がったかと思えば、黒瀬さんは「仁義ある晴風」を演じてみせたりと賑わいを見せるキャスト陣。そんな中、MCを務めた鶴岡さんは意外にも舞台挨拶を行うのは今回が初めてとのこと。壇上に立ったことで「初日を迎えた実感がふつふつと湧いてきました」と語り、温かい拍手で迎えられていた。

夏川さんは発表から公開初日までの道のりを振り返ると、「艦長を演じる身として、船が出航する気持ちです」とコメント。また劇場版で初登場となったキャラクター・スーを演じた大空さんは、すし詰め状態のスタジオを思い返すと、大所帯の仲間に入った感覚を味わったと話す。
鶴岡さんを始め男性もいたが、「みんなでお弁当を食べたり、ブースの中で筋トレをしたり、女子校の部活みたいでした」と表現した。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.anime-recorder.com/16/134464/

(C) AAS/新海上安全整備局


(出典 www.hai-furi.com)